検索結果:10,000 件
2歳の男の子です。 昨夜39.3℃の熱が出て、本日受診したところ、インフルエンザA型でした。 早速タミフルを飲んで、2時間程寝た後、大泣きして起き、手先が震えていました。 泣き止み、受け答えもできますが、ずっと手先が震えてます。 これはタミフルの副作用ですか? それとも、もう一度、受診した方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
先週水曜日に長男に続き 金曜日には長女もインフルエンザB型と診断されました。私も昨日(土)から 39℃を超える熱が出ています。 今日は日曜日で私の住む僻地では開いている病院はありません。このまま薬も飲まないで治りますか?子供が小さく 寝込んでいる訳にもいかず困っています。
2人の医師が回答
昨日38、4度熱がでて、関節も痛かったのですが、寝る前に以前もらったカロナールを飲んだら今日は熱が下がっていました。今は昨日から食欲もなく、食べていないせいか体がだるく、あと咳のしすぎだと思うのですが、胸が少し苦しいです。今日熱が下がっていればインフルエンザの可能性ないですか?
83才でインフルエンザA型と内科クリニックで今日診断されました。熱は昨日から上がり始め今は8度8分です。風邪薬を処方され飲んでます。肺の持病があるので、咳が酷いです。独り暮らしです。水分はとってます。食欲はないです。このまま、寝ていてよいですか?肺炎の目安はありますか?どう過ごせば良いですか?
9人の医師が回答
1歳0ヵ月の男の子です。 1週間前から鼻水が出始め、2日前から朝方寝ている時に咳がよく出てきました。 熱は、今は37.3℃でした。 熱はないのし、今病院もインフルエンザで多いと聞きますし…病院に行くのか迷っています。 どうぞ宜しくお願いします。
1歳8ヶ月の男の子です 5/18.19 夜中に少し咳 き込む /20 特に問題なし /21 晩ご飯食べず 20:30 38.8℃ 22:00 39.6℃ 昼間の機嫌は良く、今は高熱でも寝ています。 新型インフルエンザの事もあるので、病院で受診したほうがいいのでしょうか?
日曜日の夜中に咳が酷くて嘔吐してしまって、月曜日祝日だったので大学病院に行き、診察してもらったのですが、インフルエンザではなく普通の風邪と言われ、薬を処方してもらいました。段々咳が酷くなってる感じで夜中も咳で寝付けていません。乾いた感じの咳なので心配です。熱は微熱にはなってます。
インフルエンザで吸入剤とフロモック・フスタゾール・ムコスタ・葛根湯が処方されました。以前から尿の色はオロナミンの色で背部痛もあります。それ以外に症状もなかったのですが、急に排尿後の身絞りと不快感がありなかなか寝付けません。漢方薬による副作用でしょうか?それとも泌尿器科的な原因があるのでしょうか?
本日未明より悪寒と頭痛があり、同時に右のおっぱいが痛くて寝れませんでした。朝から熱も上がり今39度です。あと激しい頭痛があります。感冒症状はありません。痛いおっぱいも授乳でだいぶ改善されましたが熱と頭痛はよくなりません。 感冒症状がなかったら状況から乳腺炎かと思いますが、インフルエンザも疑われますか?
4月にヒブ、肺炎球菌、おたふく、水疱瘡の予防接種をし今日はインフルエンザと水疱瘡の予防接種を同時にしました、同時接種をしてから必ず夕方から熱が出ます、今日は夕飯も全然食べないで寝てしまいました。38度7分あります。同時接種は体に負担がかかるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療