検索結果:5,101 件
ですが、夕方から40.2度の熱になったので、解熱剤のカロナールを飲ませたのですが、未だ38.5度あります。喉はさほど赤くないみたいで、咳も軽くしかでません。薬も効かず、心配で仕方がありません。どのような病気が考えられますか。
2人の医師が回答
市販の風邪薬を飲んだのですが効かなくて病院にいきました。そしたら熱もあるから感染性胃腸炎の可能性があるといわれ、ガスター10、セルベックカプセル50mg、ナウゼリン5 5mg、カロナール200 200mgを処方されました。
1人の医師が回答
注入薬は痛みに効果がでるまで時間がかかるのでしょうか? 1年前に病院にいったときは切れ痔といぼ痔と言われました。 またカロナールなどは痛みに効きますでしょうか? 注入薬はどの位で痛みが緩和されますか?よろしくお願いします。
トランサミンとカロナールを処方され、様子をみる様に言われました。 今日で発熱丸8日、未だに38~40℃前後の熱が続き、痰が絡む様な咳をして、食欲・元気もなく、すぐに寝てしまいます。 ウイルスに効く薬はないとの事ですが、このまま経過を診るしかないですか?
先程8才の男の子が急に右耳の中の痛みと唇が腫れ出し痛みに耐えきれず泣いていました。すぐに痛み止めのカロナール錠を飲ませ様子を見ています。今多分薬が効いたのか落ち着きを取り戻し寝ています。5日前に子どもが風邪で小児科受診してジスロマックを飲みきり、咳止めの薬など併用...
夜中になると痛みが増して寝れなくなり、ロキソニンの痛みどめが無くなりカロナール2錠飲みましたが痛み取れません。今もズキズキして頬も痛くなってます。息を吸っても熱いもの飲んでもしみます。痛みが取れなくて薬飲んでも効きません。何かいい方法ありませんか?
15人の医師が回答
いつもお世話になります。 4歳の娘が昨日の夜中に右耳が痛いと泣きました。しばらく泣いていたので以前処方していただいたカロナールを飲ませ痛みがおさまってきたようで就寝しました。 今朝は痛くないとケロっとしています。 最近は風邪を引いたり体調を崩していた事もありません。...2、...
4人の医師が回答
歯槽膿漏の毒の影響があるとのこと。タリージェ錠5mg朝夕1錠づつとカロナール錠500mgを飲んでいますが、日中眠っている時1時間ほどしか効きません。立ち上がったりするとズキンときます。横になっているときも目の周り、こめかみが痛みます。
鼻症状がなおれば頭痛も治りますか? 長く風邪をひいているため、ここにきての頭痛が辛く今日はカロナール200を2錠飲みましたが効きますか?
2日くらい前から、左の首の付け根からこめかみにかけてにぶい痛みがあり、気持ちの悪さと食欲不振もあります。熱はなく手持ちのカロナールを服用しましたが、余り効きません。気持ちが悪く昨夜も眠れませんでした。 以前から、ストレートネックのため合う枕がなく、度々頭痛に悩ま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療