検索結果:5,506 件
高校1年生です。私は中2からなんですがお腹にガスがたまるようになりました。おならがひどいときだと5回くらい連続で出たりもあります。授業中など我慢していると腰あたりからぐーっと音が出ます。便を出すと最近はその症状が少し楽になりますがすぐにまた元に戻ります。あとげっぷもよく出るようになりました。小さい頃から便秘になりやすい体質だったのでそのせいかなと思って今までほっておいていたんですがあまりにも長く続くので心配になって相談しました。これは病気でしょうか?もし病気でしたら病院は何科に行けばいいでしょうか?
3人の医師が回答
生まれてからはスムーズに毎日排便あってましたが、現在生後24日、便が丸二日でず何だか苦しそうに思い綿棒で刺激してだしてあげます。でもあんまり、刺激しない方がいいのか、悩みます。自然に便が出るのを待った方がいいですか? しかも、オナラも出なくなって毎日真っ赤になってうなったり、力んだりしてます。とても気になるんですが、赤ちゃんにとっては普通のことですか?授乳後のゲップもなかなかスムーズにでません。10分以上たっても、そのまま、寝かせます。するとすぐ、顔真っ赤にし、うなります。大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
68歳男性です、糖尿もあり、ダオニール(2),5朝1っ回呑んでいます本題ですが最近11月に入ってからみたい、口まで出ない途中で消えるげっぷのように感じます一日5,6回ですが、欲逆流性食道炎かなとも思っていましたが、内科に行ったときに、先生に言ったら、かんたんに、薬は出せないよ、検査してから出ないとだめだ、もっともですがおなかも何かすっきりしない感じで、ガスがあるような感じです、市販のお薬で何かいいものがありましたら、と思います よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
1ケ月程前に風邪を引き、その後1週間咳が引かずに受診、抗生剤やレパミドコーワ等を5日間服用しました。徐々に咳は治まりましたが、食事中にいきなり、空気が喉につまるような呼吸ができなくなることが3回程あり、背中をさすって粘りけのある透明なもしくは薄い色の痰を出して治まりました。その後は特にげっぷが頻繁に出ます。下痢や便秘はありません。 どのようなことが考えられますでしょうか。 また、普段から気をつけたいこと等ございますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
今月五日で四ケ月になる男の子です。 最近、ミルクの飲みが良くないです。前までは160飲んで居たのに今ぢゃ飲み残しが多いです。 飲む時、苦しそうな感じでミルクを舌で出したり、たまにお腹がゴロゴロ言ったりしてます。ゲップが下手なのかあまり出ません。それが原因でしょうか?ミルクも変えてみましたがあまり変わらず… 最近の話しなのですが、二歳のお兄ちゃんが上に誤って乗ってしまったのが原因かと心配になり病院に行きましたが、異常はありませんでした。 なので原因がわかりません。 因みに体重ゎ出生時3292グラム、現在6500グラムです
生後2ヶ月の赤ちゃんの震えについてです。 先ほど、授乳を終えて、数分縦抱きしていましたがゲップが出なかったので 布団に寝かせたところ、手足がぶるぶると震えだしました。 押さえ込んだらとまりますが、手をはなしたらまたぶるぶると震えました。 10秒程震えてそのあとミルクをはきもどしました。 顔色はよく、熱はありません。 その後すぐはしゃっくりをしながら手足を動かしていましたが、すぐ落ち着いて眠りました。 てんかんなどの痙攣でしょうか? 受診しようと考えていますが、 動画がないと診断は難しいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
金曜日からインフルエンザで寝込んでいます。 2日前から胃の膨満感と吐き気があります。 今は飲み物も飲めないほどです。 のども痛く痰を出すと血が混ざったり緑色で、先週の初めにげっぷをしたら血が出たので病院で診てもらったところ食道から出血しているかもしれないと言われました。 以前から逆流性食道炎なのですがもしまだ出血していてもトリメブチンを飲んでもいいですか? トリメブチンは前から家にあり今飲んでいるのはネキシウムです。 寝込んでいて逆流性食道炎が悪化したのでしょうか?
2ヶ月くらい前から舌や口内がヒリヒリしだしまして、先日耳鼻咽喉科で診てもらったのですがカンジタ菌ではない。(検査しました) 喉の方も赤くなっているということで 漢方薬の胃腸関係の薬を処方されました。元々胃腸が弱く、ゲップなどは 日常的にでております。 ここ数日くらいから胸の痛みも出てきまして治る見込みが無いのですが どの様な病気が考えられますでしょうか?喉の方は綿棒で薬を塗布した時に出血も確認できました。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
2ヶ月半の赤ちゃんを育ててます。 いままではあまりなかったんですが、 2ヶ月に入ってから吐きもどしが増えました。 飲んだ直後は吐かず、 2~3時間後にミルクや透明な液体を吐きます。 動いたりお喋りしてたりした後に出す事が多いです。 たまに呼吸困難になります。 ゲップは出にくいんですが、出るように頑張ってます(。>д<) (1)今までなかったのに急に吐き戻しが増えたりしますか? (2)何か病気は考えられますか?吐き戻し以外でもよく何かがあがって飲み込んでます。 (3)透明の液体はミルクが出てくる違いは何でしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
今、生後2ヵ月になった息子ですが、母乳を飲んだ後、ゲップをさせても、1時間後に口からタラリと母乳を、出したりします。飲み過ぎでしょうか?最近は喉にひっかけたような飲み方や飲みながら吐乳することもあり、内科的に咽頭などに飲み方が悪くなる何かあるのかと心配にもなります。ちなみに授乳時間は左右10分程です。授乳時間は2~4時間あきます、また、3684gで生まれたのですが、すでに6800gくらいあります。増えすぎでしょうか?回答お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5506
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療