コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,625 件

1週間続く38.0〜40℃の熱

person 10代/男性 -

16歳の男子高校生です、先週火曜日より38度を越える熱が出続けています。 熱が出た火曜日に掛かりつけの耳鼻科を受診して、コロナ、インフルエンザの検査(鼻拭)をし陰性。 解熱剤(カロナール)を使うと一時的に下がるがまた39度台になったりする。 喉の痛みを訴える為、木曜日に再び耳鼻科受診し、再度コロナ、インフルエンザの検査をするが陰性で、喉ちんこあたりが少し赤いと言う事でトラネキサム酸を処方してもらいました。 いつもなら3日ほどで落ちつくのですが、薬を飲んでも喉の痛み、熱の症状が続いてます。 今年の夏休み期間中に扁桃腺切除術後で両側切除済みで、手術した場所は綺麗な様です。 咽喉科を受診できないか?と手術した大きな病院へ相談しましたが、今通ってる耳鼻科からの案内が無いと受診は出来ない。と言われました。 今朝は熱に加えて頭痛もあるようで、薬は明日まで出てますが、別の内科を受診するか、喉の痛みはまだ引いて無いので耳鼻科へ行き、紹介状を書いてもらい大きな病院へ行くか、どうするのが良いのか迷ってます… ご飯はカロナールが効いてる間に食べれてます(食べる量はへってますが) 水分も取れてます 排泄物に問題はない様です よろしくお願いします

5人の医師が回答

コロナ後、咳が止まらない状態が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性 年末にコロナ陽性になり、発熱と喉の痛み、咳、鼻水、頭痛がありました。 処方されたゾコーバとトラネキサム酸250mgを飲み症状は2〜3日で良くなりました。 ただ、年明け2日に再度発熱し熱は一晩で下がったもののその頃から喉の痛みと咳が今も続いています。 喉の痛みと咳が本当につらく、一時は声もまともに出なかったり飲み込む時に痛みがありましたが今は痛みはそこまでではないです。 咳は特に朝晩ひどくなり、夜中に起きてしまうこともあったため一週間前に呼吸器内科を受診しました。コロナ陽性の時とは別の病院です。 気管支が少し狭まっている可能性があり、おそらくコロナが治りきっていない(後遺症ということなのか?)のではと診断されました。 薬はトラネキサム酸250mgとテリルジー200エリプタ14吸入用を14日分処方され飲んで&吸入していますが、喉の痛みはひいてきたものの咳が良くなりません。 来週、再度経過を診てもらう予定ですが一日の中で咳が止まらない時がたまにありつらいです。 前回受診時は、まだなっていないけど放っておくと気管支炎や喘息になってしまうと言われたのですが受診して薬で対処しているし大丈夫だろうと思って安心してました。実際には既に気管支炎や喘息を発症してしまっている状態なのでしょうか? 主に悩んでいるのは下記で、もし少しでも和らげられる方法があれば教えて頂きたいです。 ・乾いた咳と鼻水が毎日続いている。 たまに扁桃腺のあたりがイガイガする。 ・一日を通して朝晩にひどくなりやすく感じる ・咳が止まらなくなったり、咳のしすぎでえずくことがある ・もともと趣味でフットサルをしているが、完治するまでは控えた方が良いか (症状出てからはプレーしてないです)

4人の医師が回答

耳鼻科でのコロナ感染の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

5日ほど前から喉が軽く痛く、のど飴をずっと舐めたりして、喉の痛みも治ったり復活したりを繰り返していました。頭痛も少しある日もあります。 熱は一度も出ていません。咳もないです。 もしかしたら熱が出ないでコロナになっている状態かもしれないと薄々感じています。 今日仕事終わりに、喉の薬をもらおうとかかりつけの耳鼻科に行きました。 咳やくしゃみをしている人が沢山いました。 マスクはもちろん皆さんしていますが、家族で物凄く話をしていている方もいました。 その耳鼻科はロールカーテンが下がった状態で窓が開いていて風が入ってきていました。 待合室は1メートルくらい離れて座りましたが、中待合はソファで隣同士で咳をコンコンしている子が隣にいました。(5分から10分くらい) 1、私を含め家族3人はG.Wの時にコロナになっています。ネットニュースでオミクロン(たぶん時期的にBA2だと思っていますが)になった人は、80%?くらいBA5に罹りにくいというのを少し前に見ましたが、期待していいのでしょうか? 2、すでに喉が痛い状態なのでコロナになっているのかもしれませんが、今日の耳鼻科でコロナをもらう可能性はありますか?耳鼻科の待合室には30分程度いました。 3、もし今日コロナを拾ってしまったら、発症が2日後位だと思うのですが、コロナは発症2日前から感染力があると言われていたような気がします。今日コロナを拾ったら、すぐに家族に撒き散らしている状態なのでしょうか? 今夜から夕飯を私だけ別で食べ、トイレも別ける事にしましたが、私が3ヶ月もたたずに2回目のコロナにかかり、子供達にうつしてしまうかもしれないと思うと心苦しいです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

家族でコロナになりました。

person 30代/女性 -

金曜日に娘が熱を出し次の日病院に行き見てもらったら喉は赤くないし季節性の風邪でしょうと言われインフルの検査をしましたが陰性でした。 コロナはまわりにいなければ検査しなくて大丈夫と言われしませんでした。 そして次の日の夜に私が発熱し、また次の日には主人が発熱しました。 月曜日にふたりで病院に行きインフルとコロナの検査をしたら二人ともコロナでした。 そうすると娘も実はコロナだったのでは?と考え過ごしているのですが娘は2日程度で解熱しそのあとは熱も出ず元気で学校には行ってもいいらしいのですが親がまだ治ってないので親が回復してから学校に行かせようと思い、家族でこもっています。 現在、私は36.5~36.8℃、たまに頭痛とだるさ、喉の違和感が少しありますが食欲もあり回復してきています。 しかし、主人は37.4℃くらい、だるさ、あとはときかく喉が痛いらしくて苦しそうです。 病院からカロナール、トラネキサム酸、ロキソニン(カロナールを飲んでも下がらないとき用)をもらい飲んでいますが改善されません。 なので、母に頼み「のどぬ~るスプレー」と「ヴィックスのメディカルトローチ」を買ってきてもらい使っているのですが、メディカルトローチは医薬品と知り今さらですが一緒に服用して大丈夫か気になりました。 これらの薬とトローチは一緒に服用しても大丈夫ですか? あまりにも痛いみたいなので先ほどハチミツレモンを作り飲ませたのですがその他、喉に効く効果的なものはありますか? あと、昨日急に腹痛があったらしくかなり冷や汗が出て熱くなり、お腹も激痛で~ということが起きたらしいのですがこれもコロナの影響でしょうか? 私も下痢ぎみですが、主人のような悶絶するような痛みではないため心配になってしまったのですが1度きりなら様子を見て大丈夫でしょうか?

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)