検索結果:6,427 件
先週から仕事が忙しく残業が続き、睡眠不足が続いています。先週金曜日から日曜日までは、疲れからか体がだるくてたまりませんでした。 先週末に喉が乾燥してモショモショする感じで一時的に空咳があり、今週火曜日の夜に喉が少しいがいがし、水曜日から喉が痛くなり、帰りに近所の内科クリニックで診てもらいました。 花粉の影響で喉が炎症しているようだとの診断で、(熱はありませんでした。)イブプロフェンとアレグラを処方され、水曜夜から服用しています。 木曜日は祝日で家で休んでいました。喉の痛みはありますが、見た所はあまり赤くはありません。 昨日まで鼻水はなかったのですが、木曜夜から急に鼻水が止まらなくなりました。たまにくしゃみも出ます。あと、もともとアレルギーがあり、眼科でパタノール目薬を処方されていますが、急に目がものすごく痒くなりました。 木曜夜に右目下の一点が赤く充血しており、毛細血管が切れたようです。 先月は左目が同様になり、治ったばかりでした。 匂いや味は普通にあります。食欲もあり、食事は取れています。体のだるさも今週からはありません。今の所熱もありません。 先程から急に特に左側から鼻水(今の所透明な水鼻)が止まらなくなり、コロナとの関連性も気になり、相談させて頂きます。 長文申し訳ありません。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
3/23(土)に夫がコロナ陽性の診断を受け、今日で5日目となります。 病院に行った2,3日前から寒気や喉の痛みがあり、土曜日に37.7度くらいの熱が出て以降は日に日に良くなり、今はほぼ完治している状況です。 私も夫も5日間の待機期間を終え、明日から通常通りの生活に戻ろうと思っていますが、6日目以降同じ部屋で寝ても問題ないでしょうか? 10日間くらいは引き続き隔離を続けた方がよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
先週の水曜日から喉の痛みと頭痛が始まり金曜日からは37.7度位の熱が出だしたので検査したところコロナ陽性となりました。土曜日からPLを4日間服用し終えて熱はもうありませんが、食欲不振や頭痛、咳、倦怠感、嗅覚味覚がほぼない状態が続いています。 このままゼリー飲料や鎮痛剤などで様子を見ていたらよいでしょうか、またはお医者さんに診ていただく方がよいのでしょうか。 なかなか体調が戻らず気弱になってしまっています。 アドバイスをいただけましたらありがたいです。
4人の医師が回答
先週金曜日の夕方から高熱が続いていて、次の日にコロナインフル陰性でした。今日高熱4日目で溶連菌の検査しましたが陰性です。高熱と鼻づまりくらいの症状しかありません。カロナール飲ませると熱が下がりますが、また40.9度など高熱が出ます。アデノウイルスの場合は処方薬が無いので検査しないと言われたんですけど、目やになど喉の痛みも本人はありません。他の病院へ行くべきですか?年末もあるので、他の病気が心配です。カロナール飲ませると下がり水分、食事は出来ています。40度ある時はゴロゴロ寝ているかタブレット見てる感じです。
3歳の子どもなんですが今朝咳、発熱で診察してもらいました。インフルエンザ、コロナ検査してもらいましたが陰性でした。母親、祖母が3週間、1週間前から発熱、喉の痛み、空咳ぐありマイコプラズマ肺炎の症状みたくいまだに咳も続いていたのを伝えると、マイコプラズマの可能性もありますねと、ただ検査ができないですけど、抗生物質を出しておきますと。 解熱剤にとカロナール顆粒が出ていたんですが、解熱剤の顆粒が飲めずにいます。 前にもらった解熱剤アンヒバ200を3分の2代用は可能なのか教えて頂きたいです。
7人の医師が回答
6月2日から体調に違和感を感じていました。熱っぽさと身体の怠み、喉の痛みがありましたが仕事だった為ロキソニンを飲み仕事は続行。 翌日、熱を測ると38度を越していた為、仕事を休み病院を受診。 簡易キットにてコロナ、インフル陰性。 そこから6月6日現在でも38度以上の発熱が続いております。 ロキソニンを飲めば熱は下がるものの、効果が切れるとすぐ38度まで熱が上がります。 対処法や、精密検査をした方がいいのか教えて頂きたいです。
8人の医師が回答
29歳、女性です。 ・産後4ヶ月です。 ・7月末ごろ〜、37℃台前半の微熱が続いています。 ・コロナは抗原検査で陰性でした。 ・朝起きたときは36.6℃(平熱)なのですが、朝〜昼にかけて、37.1〜37.5℃まで上がります。夜寝るまで下がりません。 ・夕方以降酷い倦怠感があり、朝になると軽減します。 ・なんとなく喉に違和感があります。扁桃炎のときのような強い痛みではなく、嚥下にも影響ありません。 ・偏頭痛(前兆あり、なし両方)があるので、頭痛は週に数回あります。 コロナもあり、乳児もいるため、微熱程度では病院に行くのも悩ましく…… 風邪にしては長すぎる気がするのですが、受診すべきでしょうか? また、受診するとしたら内科で問題ないしょうか?
昨日の朝、気分が悪く検温したところ37.1、日中から夕方にかけて上がっていき、37.9まで上がりました。 そのほかに、空咳や喉の痛み、足の筋肉痛などもあったため内科へ。 コロナとインフルの鼻から入れる検査をして、どちらも陰性でした。 帰宅し、熱は変わらず37.9。 夕食後、カロナールを飲んで就寝。 翌日、11時ごろに検温したら36.4。 そのまま昼食後から今の夕食後までの間で何度か検温したところ、36.4、36.6、36.1となっています。 平熱がどのくらい続けば普通に外出してよいでしょうか? コロナやインフルの可能性は低いでしょうか? ずっと横になってたからか頭がぼーっとした感覚はまだあります。筋肉痛はもうないです。 明後日からまた仕事なのですが、熱が平熱なら働いて問題ないでしょうか?
高校生の娘が3日前に発熱して受診、検査したところコロナ陽性でした。カロナールのみ処方され、自宅療養中です。 熱は2日目には下がり、喉の違和感と痰が絡むのを出すために咳をしています。ひどい咳き込みではありません。3日めの夜に胸痛があると言い、寝る体勢がつらいそうです。痛むのは胸の真ん中あたりで、息苦しさはなし。ズキズキする痛みだが、ずっと続く感じではない。 調べると、コロナ感染において胸痛は急を要する症状とあったり心筋炎の疑い等とあったりして、大変不安になっています。すぐに受診した方が良いのか、療養期間中はひどくならなければ様子見で良いのか、教えていただきたいです。
32歳男性です。 3月初旬頃から体調が悪く、上旬に37.0℃程度の熱が出て、中旬には熱が下がりましたが下痢、嘔吐などの症状が出て、3/21からまた37.5℃程度の発熱と咳、喉の痛み、鼻水が出るようになりました。PCR検査の結果、コロナは陰性とのことでした。 3/21からの症状で言うとコロナ、花粉症、風邪などが考えられますが、過去に花粉症になったことはないのでただの風邪かと考えています。しかし、今月に入ってから体調不良が続いているため他に悪い部分があるのでは、と不安に思っております。 今のところPCR検査以外は特に検査は受けていませんので情報が少ないですが、考えられる病気の可能性などから何科で受診するのが良いか教えて頂ければと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療