検索結果:10,000 件
先程、ワンデー使い捨てコンタクトレンズを急いで外したら、一部分破けた状態でした。 探したのですが、破けたものはみつからず 眼の中に残っている可能性があるですが 眼科受診するべきでしょうか。
5人の医師が回答
目薬は2種類です。 ケトチフェン点眼液0.05% シアノコバラミン点眼液 0.02% この2種類は コンタクトを装着してても点眼できますか?
2人の医師が回答
右目だけルミガンを寝る前に1回さしてます。眼圧は左目13.右目は17です。 そこで相談なのですが、短時間ならコンタクトレンズは使用しても構わないと大きい病院でオペして頂いた先生が言ってくれたのですが、かかりつけ医の先生は勧めない感じでした。
3人の医師が回答
本日、ハードコンタクトレンズの定期検診に行きました。外す際になかなか外れず、コンタクトレンズ装着液をさしてから外さざるを得ませんでした。その時は、点眼してはいけないと知らずにいました。 今のところ眼に不調はなさそうですが、大丈夫でしょうか?
その際に、ガチフロ点眼と0.1%フルメトロン点眼を処方されコンタクトはしばらくやめるようにと言われました。 しかしコンタクトをやめると仕事に影響があるのでコンタクトはこのままつけたいと思っています。 この場合、何か副作用等はありますか? ....
病院で処方してもらっているワンデイのソフトコンタクトレンズをしたまま、家事をしている最中2度ほど遺物が入り、目を2度に分けてざぶざぶ水道水で洗浄してしまいました。今日に限って外すのを忘れうっかりしていました。 その後コンタクトレンズを外し、ドライアイもあるのでセ...
直接誤飲したところを見たわけではないのですが、私が神経症で心配になったので教えてください。 まず、私が使っている一日使い捨てタイプのコンタクトレンズに入っている保存液をこぼしてしまいました。保存液の成分は滅菌された塩化ナトリウムと緩衝剤とのことです。
1人の医師が回答
先日花粉症の為、耳鼻科で処方されたアレジオン点眼液0.05%はコンタクト装着時に使用できますか? メガネはありますが、クラクラしてしまい普段は合わなくて使っていません。 すみませんが、回答よろしくお願い致します。
20代後半女性です。 現在のコンタクトレンズは2Weekアキュビューです。 コンタクト歴は15年以上で、 ずっとコンタクトはソフトを使ってます。 ここ半年くらい、2週間コンタクトを使い終わる前に 突然右目のレンズが...
4週間前、左上瞼の内側に小さなできものがあり、他に開いている眼科がなかったので、コンタクトレンズ店内の眼科で受診したところ、若い男性の先生に、ただの脂肪の塊といわれました。その後、机の上のトレーに置いてあった、先がすごく尖ったピンセットみたいなもので、何度か突いて取ってくれたのです...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療