検索結果:4,116 件
フリウェルLD(モチダ)を22時に服用しています。 8/23〜29 1週目 服用 8/30〜31 2週目服用していましたが、 9/1、9/2 の2日間飲み忘れてしまい、9/3の朝に出血が起こりました。
1人の医師が回答
20代女性です。 超低用量ピル(フリウェル配合錠ULD「あすか」)を服用しています。 今月で4シート目で、月曜日始まりの現在2週目です。 先程、トイレへ行った際、出血していることに気が付き、シートを確認したところ2日分(金曜日、土曜日分)を飲み忘れたことに気がつきました。
(血栓症のリスクがあがる等) 今回の薬を処方してもらう際、トラネキサム酸錠が止血作用があり、医師によってはフリウェルとの併用不可とのことで薬剤師から婦人科へ確認するよう指示がありました。婦人科の医師へ確認したところ併用は禁忌ではないので、血栓症のリスクを避けるため、水を多めに飲むこ...
6人の医師が回答
フリウェルLDを1年くらい飲んでいます。 (貧血、子宮内膜症、避妊目的) □経緯 4/1から消退出血4日程度で終了 4/9.10に飲み忘れあり、4/11の夜に鮮血の出血。飲み忘れたピルを服用。 4/12朝も鮮血の出血続く。
3人の医師が回答
子宮内膜症治療のため低用量ピル(フリウェルLD)を飲み始めて5日目になります。夜9時前に服用していますが、1日目から以下のような副作用?が出ました。 服用2時間後位に、 ・動悸と過呼吸のような息苦しさ ・寒気、熱っぽく実際37.0〜37.2度ある。
2人の医師が回答
フリウェル配合錠LD「あすか」を飲んでいるのですが、ピル服用中に一錠無くしてしまったため、そのまま次の日用のピルを服用し1〜20日目まで連続で飲み続けた後、7日間の休薬期間後に次のシートの一錠目から服薬して今日の夜に四錠目を服薬予定です。
1回目受診(5月25日) 最近排卵前、生理前のイライラや目眩、が酷くなってしまい病院で相談し、PMSでは無いのか?ということでフリウェルLD3ヶ月分を処方してもらいました。 (脳外科でMRI、耳鼻科で診察両方異常なしでした) 6月5日が生理予定日で生理が来たらピル開始と説明さ...
自律神経だろうとのことでしたが とりあえず飲んでる薬の副作用を疑い全ての薬をやめました。 しかし生理痛がひどいため2年前にフリウェルを飲み始めました。 そして一年半ほど前からどんどん太りはじめ 13キロ太りました。 3年前の体調不良から頭痛が挽回で めまいや浮遊感に悩まさ...
先日、生理不順の為に婦人科を受診して、エコーで子宮や卵巣を見ていただいて異常がありませんでした。 治療として、フリウェル配合錠LDを処方していただき、5日の夜から昨日の夜まで服用しました。 その後、薬の事をネットで調べていたら、前兆のある偏頭痛がある人はこの薬を飲む事が出来ない...
32歳、出産経験は2回です。 産後から生理不順のため7月からフリウェルというピルを飲み、昨日で4シート目を飲み終わりました。 落ち着いてきたのと、足のむくみがあったため、来月からは服用しません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4116
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療