ロキソニン吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,363 件

胃もたれ、胸のつかえ

person 40代/女性 -

昨年12月頃から、胃痛、胃もたれ、吐き気ムカつきが波があるが起きています。今は食道というか胸のつかえ、食べ物の詰まる感じがあります。 人間ドックは毎年10月にし、胃カメラで軽めの逆流性食道炎あるが治療なども不要と言われました。 昨年は、家の建築多忙、仕事ストレス、5月親知らず抜歯、6月子宮円錐切除、片頭痛で毎月頓服、生理痛ひどいのがあり、ロキソニンをずっと飲んでいました。 歯茎の腫れも続き歯科でロキソニンもらってました。 ブラックコーヒー三杯は飲み、早食い、食べたらすぐ横になってました。 事務職で前屈みになったり、ズボンもきつめでした。 12月には生理痛に耐えられずジェノゲストを飲み始めましたが、その頃胃痛があり受診。タケキャブ、アルサルミン、胃痛の頓服をもらい、その時は治りました。 胃下垂とも言われました。 2月にも胃もたれがあり、モサリプドももらいました。 飲むと数日でよくなったので、薬もやめていました。3月4月は多忙でストレスも多く、胃もたれや吐き気がありタケキャブ、モサリプド、頓服で吐き気ダメをもらってます。先週親知らずも抜いたのでロキソニン1週間飲み続けレパミピドも飲んでます。 食べ方も酷かったので見直しますが、何が原因でしょうか。お医者さんはそんな時期もあるという感じです。 早く良くなりたいのですが、考えるほど食道がんなのかとか気になり、詰まる感じがあります。 胸の間に食べ物がある感じなどは治りますでしょうか。

5人の医師が回答

突然の頭痛。産後一ヶ月です。

person 30代/女性 - 回答受付中

産後1か月です。 昨日の21時頃から、首・肩・頭全体(特に肩から上)が強く痛くなりました。時間とともに痛みが増し、22時頃にロキソニンを服用しました。 服用後は徐々に痛みが軽くなり、そのまま就寝できました。 夜中2時頃に授乳で起きた際、吐きそうなくらいの強い吐き気がありましたが、実際には吐いていません。その時点では頭痛は少し痛いなぁーくらいでした。ロキソニンが効いていたのかな?って感じでした。 今朝起きた時には吐き気はなくなっていましたが、両側のこめかみ付近に軽いズキズキ感があります。痛みは完全には消えておらず、頭の奥が痛むような感覚があります。でも、普通に生活できるレベル。 もともと片頭痛の持病はありません。頭痛自体も年に1〜2回ある程度です。 産後は脳の血管が詰まる(血栓ができる)ことがあると聞き、不安になっています。 【質問】 1. ロキソニンで痛みが軽減し、眠れた場合でも注意が必要な症状でしょうか? 2.本日が日曜日なのですが、 月曜日に受診した方がよいでしょうか? 3. 受診する場合は何科(脳神経外科、脳神経内科、産婦人科など)が適切でしょうか? よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

頭痛・吐き気・めまい・肩の痛み

person 30代/女性 - 回答受付中

・6/12 頭痛と吐き気とめまいで内科受診 偏頭痛の疑いで薬を処方されたが効果なし ・6/15 非常に激しい頭痛、救急車迷うがやめる ・6/16 脳外科受診 MRIで異常なし、肩凝りからの頭痛では?とのこと ミオナールもらう ・6/16 夜、何もしてないのに急に激しい肩の痛み ・6/17 整形外科受診 レントゲンでストレートネック気味との診断 神経痛ではないとの診断 首の牽引だけ受ける ・6/17 夜、非常に激しい肩の痛み ・6/18 朝 強い肩の痛み、頭痛と吐き気 ・6/18 昨日の整形外科に不信感を持ったので別の整形外科を受診したが、殆ど話を聞いてもらえず前の病院で治療してのこと ロキソニンテープだけもらう ・現在 ロキソニンテープで安静中も効果特に感じられず ただのストレートネックからの頭痛なのか?肩の痛みは治るのか?今後どうすれば良いのか?このまま最初の整形外科に行くしかないのか? 肩〜首は動かしてさらに痛いということはなく、ずっと強く痛みます。 頭痛・吐き気はましになってきたが、座る・歩く・夜間ひどくなる。 夜間痛みで起きてしまう。何もできないほどの痛み 病院に行っても運動不足と言われてまともに診てもらえません。

8人の医師が回答

ヘソの上の圧痛について

person 50代/男性 - 解決済み

先週の5日(火)に飲み会があり、刺身やイカ焼きなどの食べ、ビール、日本酒、ハイボールなどを飲みました。翌日の夕方より吐き気が酷く何度か吐きましたが、正露丸を飲み翌日には吐き気などの症状は落ち着きました。 然し乍ら、翌日の7日(木)の朝から腹部に筋肉痛のような痛みがあり、内科を受診。採血などの検査も無く、ミヤBM、ムコスタ、カロナールを処方され服用しておりましたが、一向に改善しなかったため、昨日の12日(火)に再受診。 採血しましたが、問題なかったため、ミヤBM、ロキソニン、ムコスタを処方していただきました(採血結果を添付します。) 昨晩と今朝は、ミヤBM錠とロキソニンとムコスタを服用、今日のお昼にはミヤBM錠のみとしたのですが、夕方ころから腹部(ヘソの上部)の圧痛があり、座っている状態から立ち上がったり、動いたりするとすると腹部の違和感があります。 軽い吐き気と多少の息苦しさを感じることもあります。先程パルスオキシメーターで測定したサチュレーションは99と正常です。過去には大腸憩室炎(2ヶ月前程に発症)、気管支喘息は治療中、25年ほど前に尿管結石の治療歴があります。 来週木曜日には採血、腹部と骨盤部のエコー検査を行う予定にしております。ただ、この痛みが分からないため、再度受診した方がよろしいでしょうか。昨日の採血の結果では問題ないとのことでしたので、迷っているところです。よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)