検索結果:6,137 件
もともと、よく母乳が出るタイプで、母乳育児中何度か乳腺炎を起こしていました。 断乳2週間前もに右にしこりができ、乳腺炎と言われ、炎症止めを服用していました。 もともとよくお乳が出ていた乳腺が炎症したようで、そこの乳腺のお乳の出が悪くなりました。
2人の医師が回答
現在黄体期で11日後くらいに生理が来る予定なのですが、3日位前から既に生理前特有の胸の張りというか痛みが出ています。 痛みが出るのは日にち的に早い気がして気になっています。乳腺炎?の可能性などあるのか、黄体期でも胸の痛みは出るのか、ご回答頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
その後2〜3日で改善→母乳外来でマッサージを受けましたがしこりが残りました。 8/8 乳腺科にて別件でエコー 嚢胞が二つあるが以上なし 8/15 上記の乳腺炎のような症状がでる 8/24 母乳外来 8/25 もう一...
この数ヶ月 左胸から左脇にかけて違和感を感じます。時々ズキンという痛みや突っ張る感じがあります。母乳を止めてから一年以上経ちあげてるとき何度か乳腺炎にもなりました。去年乳癌検査もして 少ししこりらしきものがありますが その時はまだ母乳がでそうだし 癌ではないとのことてした。
1人の医師が回答
リンパは腫れていません。生理前という事もあるのか、気になって近くの婦人科で触診、エコー検診をした結果、しこりは乳腺炎と言われました。鈍い痛みは続いてます。もう一度マンモグラフィーのある病院で精密検査を受けた方が良いのでしょうか?
今時期、インフルエンザでしょうか? 8カ月になる息子に授乳中です。月曜日に38度前後の熱で、乳腺炎だろうと言われカロナールとセフゾンを服用していました。 熱がひいたので薬を止めたら、上記の症状が出始めました。
乳腺炎になり、葛根湯3.75gを処方されました。1日2回ということだったのですが、1日3回飲んでしまっていたことに気づきました。 関係ないかもしれませんが、生理が始まったのか、下腹部痛があって関係があるのかなと不安です。
4人の医師が回答
1週間前から歯が痛くなりレントゲンをとったら副鼻腔炎の疑いとなり抗生物質のサワシリンを処方してもらいました。その後、歯の痛みと共に乳腺炎(授乳中)も起こし、熱(38度台)を出しました。現在抗生物質のおかげでどちらも症状は改善したのですが、それぞれはたまたま偶然重なったという捉え方で...
授乳していた時に何度が痛くなりましたが、それに似ている感じがします。卒乳して1年以上経ちますがまだ搾ると少しだけ母乳が出ています。乳腺炎でしょうか?また、乳癌の可能性はありますか?受診するとしたら産婦人科でもいいのでしょうか?教えてください。
一週間前に一日だけ高熱がでましたが次の日には下がりました。しこりが出来た部分が数日赤くなっていましたが今は赤身は消えています。乳腺炎?かとも思ったのですが、しこりが残ったままなので心配です。もしかして別の病気だったりしますか?病院に行った方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療