検索結果:6,169 件
4歳女児ですが・・・。去年の10月の末から咳が出だしました。かかりつけに行った所、風邪の診断で風邪薬をもらいました。その後、良くならず20日程薬を飲みました。そのうち咳がひどくなり咳き込んで吐いてしまう様になり、思い切って病院を変えました。そこで胸のレントゲンと血液検査をしました。結果、百日咳の反応が出ていると言われました。今は咳も治まっています。3種混合の予防接種は受けていたのですが、かかってしまう事ってあるのでしょうか?
1人の医師が回答
二歳七ヶ月の息子ですが、鼻水がひどいので月曜に小児科に行ってお薬を4日分いただきましたが、木曜日の午前2時頃にひどく咳こみ、嘔吐しました。 二回ほど吐いて落ち着いたようでまた眠ったのですが、寝息が痰がからむような音がしています。 明日、同じ小児科へ受診するべきか、かかりつけの耳鼻咽喉科に行くべきか…と悩んでいます。 以前より食事中などに嘔吐が何度かあり、心配で眠れない毎日です…。
三才になる男の子なんですが、夜寝て1・2時間後くらいに、泣いて起きて息苦しそうにするんです。子供なので何を言ってもわかるはずなく、少しパニック状態になり、泣いてばかりで…咳き込んで吐いてしまうこともあり…うまく息をしようとすると〈ゴックンゴックン〉と変な感じになりますます息苦しくなるみたいで…それが3・4分くらい続くので、その間背中をさすることしか出来ず、どうしていいか分かりません。落ち着くとまたそのまま寝ているのですが…何が原因でしょうか?
先月の20日にインフルエンザB型になりました。治ってからも咳が全く止まりません。一日中出てますが夕方のほうが激しくて、喋ると出るし、吐きそうな咳込み方です。 あと、インフルエンザになってから、毎日尿が泡立っています。 転職したので保険証が来るまで医者に行けなくて、多分今週行けると思うんですけど、インフルエンザ後はこういった症状が長引くこともありますか?またどういったじょうたが予想されますか? 既往症 膠原病SLE疑いで経過観察中です。
5人の医師が回答
おとといの夜中に次男が嘔吐しました。その日の夜中は何回も嘔吐しましたが夜間に行って坐薬貰ってうってからは嘔吐もなくなり元気になりました。そしてさっき長男が嘔吐しました。30分前ぐらいでまだ2回目の嘔吐はなく元気です。シャックリが出始めましたが‥これはノロなのでしょうか?次男は嘔吐のみで下痢も熱もありませんでした。うちには2ケ月半の赤ちゃんがいてその子に移らないか心配です。赤ちゃんには移らないですか?私達には移りますか?ちなみに2人共咳込みながら吐く感じでした。お願いします
9歳娘、昨日より高熱が続いています。 今になり少し発熱の勢いが衰えてきたように思うのですが、大量の痰が喉にからんで辛そうです。息をはくとゼロゼロ喉がなっている感じです。 先程病院に行き、カルボシステインは飲んだのですがあまり効果はなく。 先程は痰が絡みすぎて、一瞬息ができなくて焦りました。吐くように咳き込んで何とかなりましたが、見ていて心配です。 こんな時に何かいい方法はないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
生後16日の新生児についての質問です。3~4日前からうなり?が気になります。喉に何か詰まっているような 「えへんっえへんっ」というような声をだします。(大人ののどに何かひっかかりがある時に出すエヘン虫のような感じ)就寝時も静かに寝ることなく、上記のような声をだすことがあります。 呼吸数は50-55くらいでした。ゲップをうまく出せず、よく吐き戻し、咳込みも多いのが気になっていて、何か関係があるのかと気になっています。
7人の医師が回答
生後11ヶ月の男の子です。咳が出ていますが熱はありません。鼻水がでており先週中耳炎だと言われ、抗生物質を1週間ほど飲み切りました。 今日はよくミルクを飲むなと思っていたら、寝た後に咳き込み、4回ほど連続で大量に吐いてしまいました。 機嫌はよく、1時間ほどたったので少量の水を飲ませました。 この場合、胃腸炎である可能性はありますでしょうか? 上の子もいるので、うつらないか心配です。 上の子も咳はありますが熱はありません。
3歳の娘が2週間前から鼻水が出ており薬をもらい鼻水は出なくなったのですが夜になると鼻が詰まり咳き込み、すぐに嘔吐します 。 寝る前の鼻を機械で吸ったり、近くに濡れたタオルを置いたり、寝方を変えてみたりしていますが1週間ほどほぼ毎日嘔吐しています。昼寝の時は吐くことはありません。 ただの鼻詰まりで嘔吐しているのか他の病気が隠れている事はあったりしますか?? 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
10ヶ月の娘がビニールの切れ端を誤飲してしまったようです。今から15分ほど前で、大きさは5ミリ角程です。咳込んでむせ、カハッという感じで手のひらに収まる程度の嘔吐がありました(それで誤飲に気づきました) 吐瀉物と口の中を確認しましたが破片は見当たらず、吐いたあとはとても機嫌よく声を出しながら遊んでいます。救急にかかることを考えたほうが良いのか、今この時点でやったほうが良い対処などあれば教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療