喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

10日以上続く微熱、変わる症状

person 30代/女性 -

7月12日 熱中症のようだるさがあり 13日 喉の痛み 両手足のだるさ 熱は測ってない 14日 喉の痛み だるさ 鼻水 熱は測ってない 15日 喉の痛み だるさ 37.2度 内科受診 ピーエイ錠をのむ 16日から18日  喉の痛み鼻水なし だるさが増す 37.0度 ロキソニン飲む 19日37.0から37.4度 手足のしびれ 20日36.9度 咳がで始まる 手足のしびれ、口周りに少ししびれあり 21日37.4度 だるさ、 内科を再診、メコバラミン、ニコ200、アストマリを処方 22日から24日 37.0度 咳が続く ふらつきがある 25日 37.0度 咳 ふらつき 月経開始 26日 37.0前後 咳 めまい 倦怠感はなし このような症状がずっと続いていています。 明日PCR検査の申し込みをしましたが、受けようか迷っています。 受けたほうがいいでしょうか? もしコロナだとしてももう検査しても遅いでしょうか? この場合いつから発症したとなるのでしょうか? 確実性はどのくらいでしょうか? 橋本病でチラージンを飲んでいます。 めまいは何科に行ったらいいでしょうか? 以前、耳に水が溜まったような感じが5日位ありました。メニエール病でしょうか。 症状が次々と変化していて、不安です…。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

後頭部の痛み

person 20代/男性 -

二点、ご教授下さい。旦那が9月初旬から喉の痛み、咳等の症状がありました。9月10日扁桃腺が腫れ微熱があったため、町医者へ行き、軽い風邪と診断され、ロキソニン、ラリキシン、セルベックスを服用しました。9月20日夜から21日朝にかけて39℃の熱と喉の痛みを感じ大学病院へ。レントゲン、採血の結果、レントゲンでは異常無し、白血球が増加。細菌性の風邪と診断されました。なお、その時にもらった薬はフロモックス、フラベリック、ムコソルバン、カロナールです。診察後、一時的に熱が下がったものの、夕方からまた発熱。40℃超えたため、カロナールを服用、その後熱無し、喉の痛みは続いてます。23日今日は朝から熱がないものの鼻血、喉の痛みと後頭部がズキズキと痛みます。 その他の情報として、特に9月以降労働時間が、1日13〜14時間。睡眠時間は4〜6時間。9月は倦怠感が続き、たまに下痢で過労とストレスを感じやすい生活と認識しています。風邪の中でもインターネットで調べたところ扁桃炎と後頭神経痛あたりが症状が似ていると思っているのですがその他に考えられる病名があればご教授下さい。 内科には既にかかっているのですが、何科に診てもらうのが適切なのかご教授下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)