基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

子宮外妊娠の診断について

person 20代/女性 - 解決済み

先月の生理は6/17〜7日間。生理周期33日 排卵予定日は7/4でしたが7/7排卵検査薬で陽性確認。翌日7/8朝には検査薬は陰性。 7/20に少量の出血あり3日目まで量が増えず 基礎体温も下がらない為、妊娠検査薬をしたところ、うっすらと陽性反応あり。 22日に出血してる事と陽性反応の旨を伝えた所すぐに来てくださいとのことで受診。 何も見えず1週間後にということで、今日受診してきました。 出血は昨日7/27に止まっていました。 「結果としては胎嚢は見えない。 子宮外か流産だとおもう。」ということで採血でhcgの数値を見るという事で「明日また結果を聞きに来てもらって、結果次第ではそのまま大きい病院へ行ってください」と言われました。 先月の生理から数えると6週近いですが 排卵が遅れている為、まだ小さくて見えないのかなという気がして諦めがつきません。 子宮外妊娠で検査をした結果見つからなかった場合はどのような処置をするのでしょうか? また、紹介された病院へ行って 本当に子宮内にないか数日後に確認してくださるということはないのでしょうか? 子宮外だった場合、破裂などの危険性があるのはわかりますが、また数日置いて第一子を産んだ産院へセカンドオピニオンを受けに行こうかとも思っています。 添付してあるのは今日までの基礎体温表です。

3人の医師が回答

排卵日から生理が始まるまで下腹部痛が続きます

person 20代/女性 - 解決済み

一児の母です。 中学生で生理が始まってから悩んでいる症状がありまして、相談させてください。 排卵日(基礎体温が上がった日)から、生理が始まる日(基礎体温が下がる日)まで2週間ほど腹痛が続きます。 長時間連続して痛むわけではなく、夜中と便意、尿意を感じたときに下腹部が押さえつけられたように痛みます。 特に夜中は目が覚め、血の気が引き、喋れなくなるほどの痛みです。ノーシンを飲むと10分ほどでピタッと痛くなくなります。生理が始まると症状はなくなります。 生理不順のため20歳のときから婦人科で診てもらっており、PCOSと診断され、結婚し妊活を始めた一昨年までは超低用量ピル(ヤーズフレックス)を飲んでおりました。昨年無事自然妊娠・出産でき、現在は休薬中です。 その病院でもピルを飲み始める前に痛みについて相談したのですが、「痛んでいるそのときに見せてもらわないと分からない」と言われました。痛みがあるときは動けないしすぐ痛み止めを飲んでしまうので、結局原因不明のままです…。 ピルを飲んでいる間と妊娠中は症状が起こらず、休薬中と出産後に痛みがまた起こっため婦人科系の痛みだと思っているのですが、腸などの痛みの可能性もあるのでしょうか。 また、ミレーナが気になっているのですが、PCOSやこのような生理前の痛みにも効果があるのでしょうか。 ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵日と胎嚢の大きさ

person 20代/女性 -

最近、妊娠が発覚し9月28日に病院で初診を受けました。 ずっと、基礎体温を計っていて、排卵検査薬を使ってタイミングを狙っての妊娠だった為、おおよその週数を把握しているつもりでした。 なので、5週目に入る28日に受診したのですが、病院では胎嚢の大きさから『4週3日くらい』だと言われました。 私が思っている排卵日の4日後に排卵したのだろうと言うことでした。 病院の先生には『市販の排卵検査薬は正確に分からないことがある』と言われました。 私も、一日〜二日のずれはあるとは思っていましたが、4日もずれる事があるのでしょうか? 病院では、『そういうこともあるのか』と納得して帰りましたが、よくよく考えてみると、もし、排卵検査薬の通りに排卵が起こっていたとしたら、胎嚢が小さい・または成長していない…流産してしまうのではないかと不安です。 9月5日 基礎体温がガクッと下がり 9月6日 排卵検査薬陽性 9月7日 朝→排卵検査薬陽性 夕方→排卵検査薬陰性 9月9日 高温期突入 病院の先生の話だと高温期に入って三日目に排卵したことになります。 排卵検査薬の反応は無視してしまって大丈夫なのでしょうか? 胎嚢の成長の仕方が悪いという可能性もあるのでしょうか? 次の検診は二週間後なので、心配でいてもたってもいられず質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠を希望しています。

30代・女性です。 基礎体温を10月から計っていますが 結婚を境に生理周期がバラバラになっています。 ちなみに10月は10日に来ました。 11月は5日に生理が来ました。 妊娠希望なのですが、主人は出張が多く 今月も4日しかいませんでしたし、来月も いません。 排卵検査薬を使いましたが、線が一本しかでない方は 全く反応しなかったのですが、急遽、3本線の物を使うと セロから2に上がった日(17日と18日と20日)に仲良くしました。 が、21日にガクンと体温が下がり、22日から上がりました。 やはり排卵は22日ぐらいと考えた方がよいのでしょうか? それではタイミングが早すぎたと考えるのがよいのでしょうか。 環境の変化と基礎体温の計り方が悪いのか、 それとも体温が低いのは病気なのかといろいろ考えてしまいます。 ちなみに基礎体温は 5日 36.59 6日 36.30 7日 36.52 8日 36.35 9日 36.19 10日36.20 11日36.28 12日36.43 排卵検査薬 反応なし 13日35.84 排卵検査薬 反応なし 14日36.20 排卵検査薬 反応なし 15日36.03 排卵検査薬 反応なし 16日36.02 排卵検査薬 反応なし 17日36.07 排卵検査薬P○ェック スコア0 仲良し 18日36.00 排卵検査薬P○ェック スコア2 仲良し 19日36.21 排卵検査薬P○ェック スコア2 20日36.23 仲良し 21日35.26 22日36・74 23日36.76 24日36・57 25日36・84 26日36・92 です。 気にしすぎはよくないのはわかってますが、 今回も生理が来るのかと不安です。 生理周期もバラバラなので、気になります。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

自然流産の妨げになりますか?

person 20代/女性 -

初めて利用させて頂きます。3年半不妊の末、自然妊娠で授かりました。最終生理1月29日で市販の妊娠検査薬陽性後最初に病院に行ったのが2月5日(胎嚢4.5mm、4週5日と診断)次回診察は2週間後の2月19日でしたが17日に生理痛の様な痛みと茶色のおりもの、18日の朝には鮮血が出たため18日(6週5日)に病院に行きました。赤ちゃんらしきものが2.7mmで心拍は確認出来ませんでした。次は22日(7週2日)に診察ですが心拍が確認出来なければ流産と言われました。基礎体温をつけているので週数はほぼ間違いありません。基礎体温も高温期を維持していたのが14日から少しずつ下がってきて今朝36.22と低温期になりました。質問なのですが18日にアドナ30mgダクチラン50mgを5日分処方され次回診察まで必ず飲むように指示されました。僅か期待を込めて服用していましたが体温も明らかな低温期に入っており、もし既に稽留流産で赤ちゃんが自然に出てこようとしているなら薬で無理に留めず自然に任せたいと思うのですがやはり指示通り飲み続けたほうが良いのでしょうか?服用していても自然流産出来ますか?服用していても生理のような出血が続いています。 手術より自然流産のほうが体の負担が少ないと聞いていたので....長文になりましたが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠を希望しています。

person 30代/女性 -

30代・女性です。 基礎体温を10月から計っていますが 結婚を境に生理周期がバラバラになっています。 ちなみに10月は10日に来ました。 11月は5日に生理が来ました。 妊娠希望なのですが、主人は出張が多く 今月も4日しかいませんでしたし、来月も いません。 排卵検査薬を使いましたが、線が一本しかでない方は 全く反応しなかったのですが、急遽、3本線の物を使うと セロから2に上がった日(17日と18日と20日)に仲良くしました。 が、21日にガクンと体温が下がり、22日から上がりました。 やはり排卵は22日ぐらいと考えた方がよいのでしょうか? それではタイミングが早すぎたと考えるのがよいのでしょうか。 環境の変化と基礎体温の計り方が悪いのか、 それとも体温が低いのは病気なのかといろいろ考えてしまいます。 ちなみに基礎体温は 5日 36.59 6日 36.30 7日 36.52 8日 36.35 9日 36.19 10日36.20 11日36.28 12日36.43 排卵検査薬 反応なし 13日35.84 排卵検査薬 反応なし 14日36.20 排卵検査薬 反応なし 15日36.03 排卵検査薬 反応なし 16日36.02 排卵検査薬 反応なし 17日36.07 排卵検査薬P○ェック スコア0 仲良し 18日36.00 排卵検査薬P○ェック スコア2 仲良し 19日36.21 排卵検査薬P○ェック スコア2 20日36.23 仲良し 21日35.26 22日36・74 23日36.76 24日36・57 25日36・84 26日36・92 です。 気にしすぎはよくないのはわかってますが、 今回も生理が来るのかと不安です。 生理周期もバラバラなので、気になります。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)