検索結果:10,000 件
昨日の夜、わたしの足の付け根にある虫刺されのところが少し化膿してそうだったので、アンパンマンのムヒパッチを貼りました。(うつったらいけないので貼りました) そのまま、剥がすのを忘れて寝てしまいました。 朝、気付いて探したのですが見つからず… 一緒に9ヶ月の子どもも寝ているので、子どもが起きてくる前に探したのですが見つからないので夜中食べてしまったのかもしれません。 ムヒパッチのメーカーを調べると1枚誤飲してしまっても影響はないとのこと。 ただ、少し化膿してそうな箇所へ貼っていたものなので、もし食べてしまっていたらと不安です。 (貼る前に拭いてから貼ってはいます。)
9人の医師が回答
エアコンにゴキブリが住み着いていたみたいでエアコンからゴキブリがでてきました。家には生後2ヶ月の子どもがおり、エアコンの下においてあったバウンサーにたくさんの糞が落っこちており気づかず糞が乗ったまのバウンサーに子どもを乗せたりしていました。また、エアコンの下にもたくさん糞が落ちていたのに糞だと気づかず踏んだりして足につけたまま子どもが寝転ぶ所など歩いていました。今更になって糞だと気づき不安でいっぱいです。ゴキブリの糞は子どもに何かの病気が感染するのでしょうか?また、バウンサー等はどう洗えばいいのでしょうか?スプレーして天日干しでいいのでしょうか?
7人の医師が回答
ストレスなどもあり産後太りで163cmで67kgあります。なんとか妊娠前くらいの体重に戻したく運動しようにも子どもがまだ5ヶ月なため外にでるといっても一時間くらいのお散歩程度です。そのため友達からコアリズムのDVDを借りやってみようと思っています。子どもが寝た時にしようと思っていますが、たぶんやっている途中かで子どもが起きてしまうと思います。こういうものはメニューの最後までしないと効果はありませんか?あと子どもが一緒にいても出来るものがあれば教えてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
最近毎日目眩がします…頭痛持ちでよく偏頭痛ゎあるのですが、最近子供を寝さしつけたり、体を休めると目眩がします普段子供の幼稚園の送り迎えや買い物などの時ゎまったくないのですが、夜2人の子供を寝かしつけたりちょっと体を横にすると目眩がします。妊娠、出産後太りすぎたり、糖尿病や心筋梗塞に父親や叔母がなったので不安です。母親が若い頃メニエールになったらしくそれもあるのかなぁって考えてしまいますが、一度病院でみてもらった方がぃぃのでしょうか?お忙しいとゎ思いますがお返事お願い致します
三ヶ月の子供が寝ている最中、発作的に急に大泣きします。日中の泣き方と違います。 うわーん。というような泣き方です。 いつもは一度でおさまるのですが、本日は何度も続きます。 寝ては、大泣きで起きて、しばらくしてまた大泣きしてというのが5回くらいありました。 起こそうとするのですが、なかなか起きませんでした。 今ようやく目が覚めましたが、眠そうです。 一昨日、2回目の予防注射をしました。 それが原因なのでしょうか、それともただの寝不足なのでしょうか。 本日の熱は36.9です。 受診を検討した方が良いのでしょうか。 また何か注意しておくべきことはありますか?
先日、生後1.5ヶ月の男の子と初詣に行きました。 人混みを避けたいので日付をずらして行ったのですが、ちょうど左義長が行われており、灰が舞っていました。 子供は寝ており、目はつぶっており、なるべく灰がかからないようにブランケットで顔を隠しておりました。 心配しすぎかと思いますが、目に灰が入っていないか等心配です。 その時もずっと寝ており、泣いたりは特にしておりません。 二日たった今、目が赤くなったり等は特になく、授乳等も通常通りです。 気にしすぎでしょうか。 先生のご意見を教えて頂きたいです。
11人の医師が回答
6歳7ヶ月の男の子です。 私が現在処方されているホルモン剤のエストラーナテープ0.72mgが入浴中に剥がれたみたいで子供の腕に付いていました。気づくのに多分5分から10分経ってした。 急いで剥がしシャワーで流しましたが、おろしたての薬だった為成分がまだ沢山残っているものでした。 とりあえず様子を見てますが、2時間経った今のところ何もありません。子供は寝てしまいました。これから何か症状が出るものでしょうか。 このまま様子を見て何も無ければ普通通りでよいのか、明日病院に相談したほうが良いのかわかりません。
3人の医師が回答
2週間前辺りから、左脇というか左肋骨の辺りが痛い日が続いていました。日中は子供に追われてるせいか、さほど気にならないんですが、子供が寝た後に気づきます。下の子は1歳6ヶ月ですが、歩くのが遅かった為に左側で抱っこをよくしています。筋肉痛かな?と思って様子を見てたんですが、今日は左側だけ怠い気がします。これは何科に行ったらいいでしょうか?どんな病気がありますか?? 乳癌健診は去年の3月に授乳中だった為にエコーのみ受けて異常はありませんでした?私が触った限りシコリはないと思います。近々、乳癌健診は受けようと思ってます。
二人目を生んだ四年前から夜間トイレに起きるのが多くなりました。生理が近いときや、生理中も夜間トイレに起きます。全く起きない時もあります。夜間トイレに起きるのが心不全かもしれないと聞いて心配になりました。階段を上ると息切れは必ずあります。夜子供と寝ようと布団にはいりすぐに本を読むと息苦しくなる時があります。因みにstの低下ときがい収縮で様子観察です。最近は5月に心電図をしてstの低下はあるが心配しなくて良いと言われました。心不全の可能性はありますか!?
2人の医師が回答
一才です。至急よろしくお願いします。一週間くらい微熱で昨日から明らかに熱があり鼻水咳で機嫌もわるいです。咳苦しそうです。耳を押さえており、おそらく中耳炎の再発と思います。明日休診なので、痛みをどうしたらのぞいてあげられるでしょうか?市販の総合感冒薬でいいでしょうか?痛みどめとも、書いてあります。またこれから海外に転勤するのですが、むこうで中耳炎になったら、受診して薬をいただかないと治らないのでしょうか?(風邪と一緒に回復はしないのでしょうか)二点について教えてください。子供が寝ては泣きながら起きてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療