子供めまいに該当するQ&A

検索結果:4,478 件

パニック障害でしょうか

person 40代/女性 -

以前に急な動悸と気を失いそうな事があり、相談させていただきました。 その際は、迷走神経反射ではないかと言われて、そうなのかもしれないと思っていたのですが、その後頻発するようになり、寝ていても動悸と息苦しさで目を覚ましたり、車に乗っている時に急にめまいのような動悸と気を失うような感覚や恐怖が出る様になりました。 先日旅行先でエレベーターに乗った際、電気が消えて真っ暗になり45秒後に着きますとアナウンスが流れて(そういうしかけ)その時は子供が泣くんじゃないかと一瞬子供に意識が行ったのですが、その瞬間に動機と気を失いそうな気が狂いそうな感じがあり、スマホの電気をつけてなんとかしのげました。 これはパニック障害でしょうか。 数年前に一度、電車に乗っている時事故で止まってしまい電気も消えて暗くなった時に上記のようなパニック状態になり、なんとか気をそらしてしのいだのですが、この時からパニック障害があったのでしょうか。 動悸が激しく息苦しさもあったので内科でホルター心電図を取り結果待ちだったのですが、心臓ではなくパニック障害なのではないかと思うようになりました。

8人の医師が回答

頭を打ったあと、めまいがするような気がします

person 20代/女性 -

28歳、女性です。 今日、私が子供をチャイルドシートに乗せる時に、頭のてっぺんを思い切り車のフレームにぶつけました。 あまり意識していなかったのですが、多分かがんでチャイルドシートに乗せるときに屈む勢いのままガツンとぶつけたと思います。 ぶつけた時は結構痛かったです。  また、3-4日前に同じところを思い切りぶつけています。その時は今回のような症状はありませんでした。 その後、ずっと頭に違和感があります。 たんこぶが出来ているような感じで触ったらボコっとしています。押しても痛くはないです。 頭を打ったのはお昼15時前ごろ、今は8時間ほど経っていますが、打ったところがチリチリするような感じがします。痛いわけではないですが、違和感がある感じたりです。 また、軽い眩暈がするような気がします。 ただ、まだ夜間授乳があるのでその疲れのせいか、生理で貧血だからか、など,思いあたることが他にもたくさんあります。 様子見していても大丈夫でしょうか?  病院に行くべきでしょうか? また、もし病院に行って、CTなどを撮ってもらうとしたら、授乳中でも大丈夫なのでしょうか。

8人の医師が回答

パニック障害について教えてください

person 20代/女性 -

PMSで産婦人科でジェイゾロフトを毎日25mgとピルを飲んでいます。 ジェイゾロフトを仕事と病院の休診できらせてしまった時に、ジェイゾロフトの 離脱でめまいや吐き気、平衡感覚がなくなり、ジェイゾロフトをきらすことができなくなりました。 きらせてしまった時に、出てきた症状に驚き、家にあった風邪薬などをたくさんのみ、一人暮らしで怖くなって泣きながら、このサイトの先生とメールしました。 その時に、PMSと一緒に「パニック障害」をもってないか、このサイトの先生に指摘いただきました。前回ここで、サイトの質問が終わってしまいました。 婦人科でジェイゾロフトの増量をお願いしても、できないみたいです。 たぶんジェイゾロフトの25と、ピルのヤーズを1日1錠までがPMSで出せる処方箋なのかな?と思います。 ジェイゾロフトに出会ってから本当に変わってきたので、このままでもいいか…と思うのですが、 ジェイゾロフトは50とか飲んでみたいな…とも思ってしまうのです。 平衡感覚を失うこと、冷や汗、めまい、今までジェイゾロフトの離脱ですよと診察では言われていたのですが、 もし直ったらいいな…とも思うのです。 子供のころに、過食や拒食をしたことともパニック障害は関係があるのでしょうか? 鬱病で精神科にかかった時は、デプロメールなどいろいろ試したけど、効かず、 数年たってたどり着いた婦人科のジェイゾロフトが一番効いて、今は昔と違って普通の人のように明るく生活しています。 昔のつらかった時期を精神科に言って暴露もあまりしたくない気持ちもあり、 まずこちらで相談させてください。

1人の医師が回答

30代です。ブツブツへの嫌悪感恐怖感について

person 30代/女性 - 解決済み

30代の主婦です。幼い頃から、小さな穴の集合体には嫌悪感がありました。最近その傾向が強くなって困っています。 小さな穴が複数空いていると嫌悪感だけでなく、体が強ばり軽い目眩や吐き気がある時もあります。 ここ最近あった事ですと、人参を切った断面に3、4個穴が空いている事に嫌悪感があり、すぐに穴をえぐって1つの大きな穴にしたり、子供の離乳食での裏ごし(目の細かい物ではなく、少しおおきめの裏ごし)でうどんを裏ごした時に裏から戻ってきて穴から出てきて吐き気がしたりと言うことがありました。 今日はカレーを煮込んでいた時に、フツフツと泡が無数にたってきた時に吐き気と嫌悪感がありました。 生活の中で多々このような事があり、苦痛を感じています。そして嫌なのに勝手に無意識に想像してしまいます、、小さな穴の集合体とか、もし自分の皮膚にプツプツ穴が空いていたらえぐるだろうな、、とか。 このような嫌悪感を無くす方法はあるのでしょうか?また、何故このような嫌悪感を抱いたり想像してしまうのでしょうか、、、 吐き気や目眩まであるので、そういったものを見ないように、出くわさないように気をつけて生活しているのも神経を使って疲れてます、、、 何か改善策等あればご指摘ご教授頂きたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)