検索結果:10,000 件
土曜から瀕尿と、尿がすこしでも溜まると尿道やたまに下腹部が痛いことがあります。 瀕尿になる直前、低めの踏み台から転倒したときに尻もちで落ちました。落ちた左側のお尻や腰やお腹などに痛みはありましたが普通に動けて激しく痛いような感じもなくて病院にはいかないでいました。5日たってもあまり痛いところはないのですが、なにが原因かわかりませんが瀕尿だけ続きます。衝撃で膀胱や腎臓を悪くすることはありますか? また初日の検査は尿検査以外もあったりしますか?
2人の医師が回答
4週間まえくらいに風邪をひき、咳がとまらなかったので、病院に行きました。その時に尿検査をしました、水分をあまり取ってなかったので、少ししか出なくて、色も濃いめの尿でした。検査の結果、蛋白が、+3で、潜血は+1 でした。医師は足とかの浮腫はないから、体調が悪いからかも知れないと、後日再検査するように言われました。その3日後ぐらいに家で薬局で売っている試験紙で、検査したら、異常なしでした。それから、また数日後に検査したけど、異常なしでした。蛋白が出たのは、何だったのでしょうか?
3人の医師が回答
直腸で止まる便秘によくなることがあります。その時は尿が出にくくなるのですが、下剤で解消します。最近、便秘がますます酷くなり、下剤で解消後も尿が出にくい場合が多くなりました。特に陰部の付け根辺りがうっ血したような感じになり、長く座っているともっとひどくなります。運動したりすると良くなることが多いです。前立腺肥大は良くなったり悪くなったりするのでしょうか。固い便による炎症なのでしょうか。アドバイスいただけないでしょうか。
4人の医師が回答
尿について何度か質問しています。仕事しているとトイレは近くありませんが家にいたりするとトイレが近くなります。近いと30分。長いと2時間。夜中は、1、2回です。1月に泌尿器科で尿検査、エコー検査、レントゲン検査は異常なしです。かなり神経質です。気にしすぎでしょうか?医師からは気にするとトイレ近くなると言われました。他にもいらっしゃるのかなと。泌尿器科は悪いところないと言われています。
10人の医師が回答
11月20日に会社の健康診断で前立腺が少し固いと医師に言われたのですが、癌の可能性は高いのでしょうか? 後、尿が出るのに少し時間がかかる時とすぐ出る時があります。 PSAの検査をして、まだ結果が出てませんが、 不安でたまりません。 僕の年齢は40歳です。 ちなみにお腹のエコーで、腎臓に結石があるとも言われました。 医師からはは、去年と比較するものがないので、癌は0とは、言いきれないと言われました。 尿の切れは、良い時と悪い時があります。
16人の医師が回答
先日質問させて頂きました件ですが、病院で見て貰った結果腸炎ではないか。との事でした。しかし病院に着いた頃には痛みもなくなっていたことから、はっきりとした原因はわかりませんでした。後気になる事を言われたのですが、尿検査の結果少し尿が濁っている。と言われました。腸炎になると尿も濁る事がありますか?または他の病気も考えられるのでしょうか。現在は気持ち悪くもなく、処方された腸炎の薬を飲んでいます。このまま飲み続けても大丈夫でしょうか?長々と申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
一週間前に排尿時の違和感があり内科を受診。尿検査をして膀胱炎という事で、フロモックスという抗生物質を処方していただきました。今日で6日目なんですが強い痛みは消えたんですが排尿後に違和感があり、何というか尿がしみる感じがします。膀胱炎は何度かなっていますが今までは3日位、薬飲み治りました。今回は調子悪いのが続いています。泌尿器科を受診するべきでしょうか・・
一ヶ月前、病院で膀胱炎と診断されました。症状はトイレが30分に一回とかなり多いこと、それと尿がみるからに濁っていることでした。痛みは一切ありません。尿には沢山カスのようなものがういていました。 しかし、医者いわく一年前くらいからなってたんじゃないかというほど悪かったそうです。 薬も抗生物質を一週間分いただき、飲み続けましたが、いっこうによくなりません。 膀胱炎って痛いとかききますが、私は無痛です。 本当に膀胱炎なんでしょうか?
エイズは尿で感染するんでしょうか?先々週、外出先の洋式トイレを使った際に私は運悪く故障中のトイレを使ってしまったみたいです。その故障中のトイレは、便器の中にたまっている水が黄色く濁っていました。(尿の色みたいに黄色く濁っていました)二回流したのに濁ったままでしたが、急いでいたのでそのトイレを使ってしまいました。排尿をしている際にそのたまっている水がピチャンと性器に跳ね返ってきたんですが大丈夫でしょうか?とても心配です。先生方教えて下さい。
二ケ月前から、糖尿病の治療をしています。ヘモグロビンは15から、7.4まで下がり、順調だと言われています。今日採血と尿検査をしたのですが、二ケ月の間尿淡泊が下りています。最初は+3二回目+1三回目+2です。あと、BUN34CRE1.09eGFRは初めは81.3あったのが今回44.6に下がっていました。尿酸8 今、糖質をひかえる食事をしていますが、それで血糖は下がったけれど、腎臓が悪くなったのでしょうか? 最近、関節などが痛いのも、そのせいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療