検索結果:10,000 件
おとといの夕方より、寒気がし、37度5分まで上がりました。 熱はそれ以上は出なかったのですが、足や、骨盤あたりが痛かったのですが、 インフルエンザの可能性はあるでしょうか? また、昨日には熱は下がったのですが、34度8分まで下がっていました。 大丈夫なのでしょうか。 今日計ったら、35度4分でした。 普段は36度前後です。
1人の医師が回答
昨日の夜微熱をだし、今日は朝から38度台で上がったり下がったりしてます。食欲は少しはありますが、喉が少し痛いので熱も扁桃腺じゃないかと思ってるんですが、足の関節は痛みます…。 鼻水、咳はありません。だるさと軽い頭痛です。 熱がなかなか下がらないのでもしや!?とも思うんですが、夜間病院に行くべきでしょうか。
土曜日39度の熱が出ましたが、次の日の朝には36度代までさがりそれからは今日まであがっていません。変わった症状は特になく、少しふくらはぎが痛い気がするくらいです。 次の日に熱が下がったので病院には行きませんでした。インフルエンザの可能性は?ただの風邪として考えて大丈夫ですか?
2人の医師が回答
7ケ月の女のコです 今日 昼くらいから急に熱が上がり 39,6度 座薬を入れても 下がらず只今39,3度 昼間小児科へ行きましたが 抗生物質を貰っただけで 様子見です 座薬を使っても熱が下がらないなんて とても不安です インフルエンザでしょうか 大丈夫でしょうか 症状は 高熱だけです とても心配です
8月1日に38度5分の熱を出して、8月2日に検査をしたら陽性。熱は2日で下がりましたが、2日たってまた発熱しています。 1度下がったのにまた上がることはあるのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
8ケ月の息子がいます。 12月23日に38.6℃まで上がり、その日のうちに自然に下がりましたが、その日から今日まで咳、鼻水が続いています。(咳は痰がからんだようなもの、鼻水は水っぽかったり色がついたり~を繰り返しています) 12月25日に小児科を受診し、抗生物質(5日分)&鼻水、痰をきる薬(7日分)をいただき飲み始めました。 その後も熱が出たり下がったり~を今日まで繰り返しています。(熱は自然に下がり、食欲もあり、水分もとれています) 家族にインフルエンザにかかった人がいるため、12月29日に受診し念のため検査をしましたが、陰性でした。 2週間近く続く鼻水、咳。そして熱が上がったり下がったり~なのですが…風邪をこじらせているだけなのでしょうか?
おはようございます。いつも、お世話になっています。 25日の夜寝るまでは 元気でした。 25日〜26の明け方にかけて寒気がして、朝目覚めると、38.3度。そのあとあがり続け、昼過ぎには39度ちょっと。38〜39度の辺りをウロウロした体温。38.3度などの時もあり関節がいたくて。 夜20時前に内科へ。 内科で計ると38度ちょうど。 インフルA型が出ました。イナビルをすぐ薬局で吸いました。で、帰宅 すると もお36.8度に下がっていて、それから、熱もあがらず、下がっていき、ずっと平熱です。 病院の先生には31の朝になれば、外に出ていいと、おっしゃいましたが、熱が次の日にはさがったので、 もお少し早く出れるのでしょうか?!息子もいてますが、マスクも外していいでしょうか? 熱が下がったら丸2日ですよね?
一歳九ヶ月の息子のことなのですが、3日より38.9℃の熱が出ており翌日も下がらず、鼻づまりと耳をいじっていたので耳鼻科へ行きました。先生によると、扁桃腺と喉が赤く腫れており、そこからの熱だとのでした。抗生剤と鼻の薬を処方していただきました。午前は37℃代と落ち着いているのですが、午後になると38.5~40℃と上がります。高熱も今日で4日目ですが、いつになったら下がるのでしょうか?また、常に一定して高熱ではなく、例えば短時間うちに何回も38~39℃を上がったり下がったりを繰り返したりするのですが、これは普通のこととなのでしょうか? なかなか熱が下がらず、他に異常が出ないか心配です。もう一度耳鼻科か小児科にかかったほうがいいでしょうか? 回答いただきたいです。よろしくお願いいたします。
おとといの夜に39度の熱が出て朝まで下がらなかったので病院を受診したら鼻水が少し出ているから風邪と言われました 咳はしていません インフルエンザの検査はしませんでした 薬を飲んでも熱が下がらず昨日の夜は40度2分まで上がりました 座薬をいれて今朝は36度7分まで下がったのですが、夕方からまた38度5分になって夜になって39度5分まで上がってしまいました 今日は鼻水も出ていません 数日前から口の中に傷が出来ていて指でいじっていて痛がっていたので、そこから菌が入ってしまったのではないか心配です 風邪ではなくて菌のせいで熱が下がらない事はありますか? 嘔吐や下痢はありません水分や食事はとれています 回答よろしくお願いします
お世話になります。 27日にお昼ワクチン3回目接種 しました。 その日の夜は食欲もあり ご飯も普通に食べました。 ところが明け方悪寒で 熱を測ると39.2度あり ロキソニンを飲みました。 次の日の一日は薬のおかげで 少し下がって37.8度になり また夜になると38.2度になり 夜の20:00に薬を飲み22:30には 熱が下がり37度寝る前は36.6度まで 下がり安心して寝ました。 その翌日お昼まで熱は36.7度になりこれで治ったけど身体重かったり 腕の痛みは治ったけど脇が何かを 挟んでる感じで痛みがあります。 お昼寝をして起きたら 夕方にまた37.5度まであがってきました。 副反応熱が下がってもまた上がるのでしょうか? いつまで続いたりするのか不安です ワクチン1回目は腕の痛みだけで 2回目は37.5度までしか上がらず 倦怠感だけでした。 こんな高熱が出て辛いとは 思わなかったです。 副反応は人それぞれとは いいますが熱が36度台になっても また上がるのでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療