生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

ここ1年ほどの生理が心配…

はじめまして。 私は22歳の女です。 生理はほぼ26〜28日周期できちんときています。 でも、ここ1年ほど 生理の期間が平均5〜8日程度です。 期間としては普通なのかも知れませんが、 後半2.3日…長くて4日ほど 黒い血がでてきます。 一度産婦人科へいったときに相談したら、 排卵がきちんとされていない可能性があると言われました。 それは不妊ということなのでしょうか? そのときは、すぐに子供が欲しいというわけではないなら 大丈夫…といわれたのですが…やはり不安です。 今回の生理は先月24日から始まって、 現在終わりかけのような状態が3日くらい続いています。 赤黒い血のときもあれば、茶色いおりものの時もあります。 生理痛は、普段は初めの2日ほどがつらくて、 EVEなどの鎮痛剤を飲んでいます。 今回の生理は、骨格矯正をしたこともあってか いつもよりは痛みはありませんでした。 ずっとこのまま黒い血が出る生理だと 赤ちゃんはできないんでしょうか? また、何か病気の可能性はありますか? 仕事柄、生活はすごく不規則です。 また、現在終わりかけの生理を 旅行にいくので今月4月27日までに終わらすか、 29日以降にのばしたいと思っています。 今日母に「トリキュラー錠21」を貰いましたが、 今から飲んでも大丈夫でしょうか? 産婦人科に行く時間もなく、困っています… 回答 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

避妊リングについて

person 30代/女性 -

1ヶ月前に、ノバT380を入れました。 その後、ずっと出血があり、産婦人科で確認してもらったところ、位置も悪くないので、様子をみる様に言われました。 おそらく、一回目の生理がきたら出血はおさまるだろうと言われ・・・。 生理は予定通りきたのですが、想像以上に大量の出血!!血の塊がドロドロと3日間続きました。 7日もすると生理が終わったかな・・・ と思いきや、少量の茶色の出血が一週間ほど続き生理開始から2週間でやっとスッキリしたという感じです。 それと、主人が挿入時に違和感があり、先の方ではなく、側面にあたって痛いとのこと。 割と挿入後すぐに何かにあたる感じがあるというので、私も指を入れて確認したところ、人差し指に紐のようなものが触れました。 ドクターに相談すると、 『コレぐらいの長さなら問題ないから。』 と言って、そのまま様子をみることになったのですが、なんだか主人的にも私的にもスッキリした気持ちにならず・・・。 体質的にあわないのかも・・・ と、除去を考えています。 ネットで調べると、男性側の違和感はほとんどの方がないようなので、なぜだろう?って疑問です。 やっと、生理が終わったところなのでまた病院に行って確認をしてもらわないといけないのですが、 生理が大量だったのでずれてるのかも?とか不安もあります。 今後、毎回生理はこんなにひどいのでしょうか? それと、挿入時の男性側の違和感はどうしようもないのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

更年期の不正出血に関して

person 40代/女性 - 解決済み

先月の生理が何故か2週間も続き、その後ようやく終わって10日間は出血のない日がありましたが、今月は通常より早めに生理が来ました。今回、最初の4日間は生理痛も全くなく、量もそれほど多くなく、茶色い出血でしたが、予定日になると本格的に出血、生理痛も酷くなり、通常の生理が4日間くらいあり、その後、茶色い出血が数日続いて、合計15日間いまだに継続中です。茶色の状態で少しある程度なのですが、生理痛はあります。 昨日、婦人科にかかったところ、左の卵巣が腫れてると言われて、年齢的なこともあり、排卵機能の低下ではないかとのこと。とりあえず出血止めて、次の生理が来て、それが終わったらもう一度卵巣見てみることになったのですが、昨日、今日とプラノバールを飲みましたが、まだ出血しており、痛みも続いてます。先月、出血のない日があったため、癌の可能性は低いとは言われましたが、そういうものですか? 癌の場合、出血が続くものでしょうか? 腫れが引かない場合は卵巣嚢腫の可能性もあるとのことですが、卵巣嚢腫の場合、手術になるのでしょうか? 左卵巣は5センチちょっとくらいに腫れてるとのことでした。 もうすぐ46歳になるため、年齢的にホルモンバランスが崩れてるとは思うのですが、最近、いろんなことが起き、不安が多いため投稿いたしました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ピル服用中。なかなか出血が終わりません。

person 30代/女性 -

不正出血と生理不順のためピルを服用することになり2/14に、生理を起こす注射を打ちました。 
顔にニキビができることや、少し動悸がある日もありました。そのような生理前の症状はあるものの、10日以上経っても来なく、結局3/1に生理が来ました。 生理後。出血がなかなか終わらず、3/11も少し下着についていました。 今までピルを飲んだことは何度もありますが、7日以上の出血があるのは初めてです。 ここ1ヶ月、体調もあまり良くないと自覚していて、胃がもたれ、常にだるさや眠気、疲労感などもあります。(子供が幼いことや家庭と仕事のストレスで寝不足なだけかもしれないですが…) 1.体調があまり優れていないような感じがするので、ピルをやめた方がいいのか。やめると酷い整理不順のため、3ヶ月に1回くらいしか来なくなってしまいます。現状、ピルの薬に書いてある注意事項の痺れや頭痛などはないです。 2.不正出血から生理を起こして、そしてなかなか生理が終わらずまた不正出血。 子宮頚がんなど重い病気でないか、心配です。産後1年未満でがんになることはありますか? また、普通の婦人科検診で診てもらうだけで病気などわかるのでしょうか? 3.子宮頚がん検診は希望があれば、すぐに病院で受けられるのでしょうか?市のものは、4月受付になるそうで待たなくてはなりません。

3人の医師が回答

妊娠の可能性

私は29歳です。生理周期がバラバラで30〜40日(比較的多いのが34周期です)。 前回の生理は12月28日〜1月5日です。その前の生理から31週目で来ました。 最後の3日ぐらいは生理の終わりかけで、茶色い血がナプキンに少しつく程度でした。 久々に長く続く生理です。 その翌日(6日)、コンドームにて避妊をして性交をしていたら、ゴムが外れて膣内射精になってしまいました。 ゴムは膣の奥の方に取り残されていてすぐに取ったのですが。。。 その後の行動は、膣内洗浄のビデで流し 以前、子宮ガン検査をした時にクラミジアの検査に引っかかり 生理が終わってから引き続き使用しようとした、クロマイ膣錠を3日間使いました。(何の意味も無いと思うのですが・・・T T。) インターネットで調べるうちに、アフターピルがある事を知りその時はすでに遅しです。認識不足で涙が出ます。。。 基礎体温は付けていますが、生理開始から14日目の1月10日。(36.07℃)に体温が一気に下がりました。 11日(36.10度)12日(36.07℃)13日(36.30℃)14日(36.07)15日(36.20℃)とずっと低いです。排卵はいつされたのでしょうか? それともこれからでしょうか? 妊娠の可能性はあると思いますが、その可能性は高いですか? その時の体調や心境で変わってくると思うのですが、とても不安です。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理付近での乳がん検診

person 30代/女性 -

37歳。毎年検診しています。 1年前の検査のエコーで 左胸に小さな腫瘍がちらほら。 右胸にもポツポツ何個かまとまった感じで小さな腫瘍があり、形的には心配ないけどまとまってるのはあまり良くないと言われ念の為って感じで右胸の針検査して異常なしでした。 半年後にまた来てとの事で5月にまた検診して異常なしでした。 その時に左胸(前回針してない方) に前にあった腫瘍が若干だけど、少し 大きくなってるのかな〜って感じで 言われて、右胸と同じ感じだと思うけど 次の検診の時にも変わってたら左胸も検査 してもいいかもね!と言われてもやもや した気持ちで帰ってきました。 半年経ったので 来週また予約したのですが 生理が遅れていて生理が来るか来ないか 。。って感じで今胸が触ると若干痛い です。そこで質問なのですが、 生理周期でホルモンバランスの関係で 前回からある腫瘍の大きさの変化など ありますか? 例えば生理付近だと大きくなり、終わると 小さくなったりなど… 生理周期で若干大きくなったりしててまた 針した方がいいかもね。みたいな流れに なるなら生理が終わってからの方がいいのな。と思ったのですが、せっかく予約が 取れたので。 先生に今生理が来そうで胸が少し痛いと 伝えれば大丈夫ですか? 慎重な先生なのか、 すぐ検査してみる?どうする? みたいに言うので不安になるので。 この前はしてもらいましたが結果待ちまで 不安な毎日でした。

1人の医師が回答

子宮体がん、卵巣がんでしょうか。。

person 50代/女性 -

長くなりますがお願いします。 9月5日に子宮頚がん検診を受けました。ちょうど当日に生理らしきものが始まりましたが、先月は13日だったので早いと思っていたら、4日間くらいは茶色から黒っぽい汚いものがかなり出て、その後にいつもの生理の出血になりました。 検診のときに、生理の周期が20日くらいに短いこと、出血も多くだらだら長く続くこと、腰痛だるさがあり、お腹が張った感じがすることを話しました。 検診の先生から、不正出血の疑いがあるので、今回の頚がん検査の結果が出たら、それを持って、婦人科で体がんの検査と子宮内膜の状態をみてもらってくださいと言われました。 生理が終わったらすぐに行ってくださいと言われました。5日に始まった生理はまだ終わりません…。頚がんの結果もまだきません。 私はうつ病の治療もしており、今回のことも気になってしかたがありません。子宮体がんと症状が似ています。 おまけにさいきん食道の上部が物を飲み込んだり、呼吸をすると痛みがあり、なかなか食べたものが通過せずに詰まってしまい、しゃっくりが止まらなくなります。食道にがんが転移しているのではないかと落ち着きません…。 やはりがんである可能性は高いですか…? ただの閉経でしょうか。。

1人の医師が回答

doctorrunner先生へ

person 30代/女性 -

度々失礼します。いつも丁寧にお返事をくださるのでついつい指名してしまいます。 19日の朝に生理が始まりました。昨日はD4、生理がほとんど終わりかけていたのもあり旦那とセックスしました。 その後熱っぽくなりまして、横になっていました。熱が37.82あったため風邪薬を飲んで寝ました。 しかし、今朝は体調もよく、気分もいいですが、昨日までの基礎体温は36.40ぐらいだったのが、今朝は36.92まで跳ね上がりました。まさか生理中に排卵?と思って、でもさすがに早すぎるだろ〜と今さっき排卵検査薬を使ってみたら、終了線と同じくらいか見方によっては終了線より若干濃い陽性が出ました。排卵痛らしき腰痛なども来ています。 私は、いつもサージが2日続くので、明後日(D7)排卵だと思うのですが…。 この場合、かなり早い段階での排卵になりますよね。いつも病院で診てもらっていますが排卵期に子宮内膜が薄かったことはありません。ですが、妊娠希望しているので今回は不安です。子宮内膜の厚さも去ることながら、あまり早い段階での排卵は未熟卵だとどこかで読みました。 一方、ネットなどには「生理中のセックスで妊娠しました」という人や「生理が終わってすぐの排卵で妊娠しました」という人がたくさんいます。 排卵が早く来ても特に問題ないのでしょうか?

1人の医師が回答

生理7日目でも量が多くて終わる気配がありません

person 40代/女性 -

47歳です。 最近の生理周期は24日ぐらいで4〜5日ぐらいで終わります。ここ2、3年は周期が乱れることもありました。今回4/30に2ヶ月ぶりにきた生理なんですが、今日で7日目です。1日目からずっと現在も夜用ナプキンを2時間ぐらいで交換しないといけないぐらいの量でずっと鮮血です。こんなことは初めてで生理が終わる気配がなくて不安です。腰が痛いのと、身体全体だるくて立っているのが辛いです。 12年前に1人出産しています。子宮筋腫は4〜5cmほどで毎年子宮がん検査と同時に検査していて大きさは変わらないようです。検査した日は、昨年末で異常無しでした。 また、SLEの持病があり、プレドニン5mgとプラケニル200mgを毎日飲んでいます。 普段から身体は怠いのですか、生理がくると発熱したり動けなくなるぐらい痛み不調になります。 以前に更年期のせいか、プレドニン服用のせいかホットフラッシュの相談もしましたがかかりつけの婦人科の先生からは、SLEということで内科に相談して下さいと言われ薬の処方はありませんでした。 今の生理の状況は異常でしょうか?すぐ受診するべきでしょうか?また、婦人科受診より膠原内科が先でしょうか?

2人の医師が回答

生理の出血減少と胸の痛み

person 30代/女性 -

生理前1週間前後なら胸がはって痛い、バストが大きくなる、生理前日はメンタル不安定になりがちです。 生理痛は重めで、陣痛剤飲まないと仕事出来ないし、寒気があったり、頭痛だったりそのときによってです。 出血は若い頃にくらべて少なくなりましたが、量は先月まで2日目〜3日目は36センチ7枚〜9枚使います。 4日目で急に少なくなり終わります。 その頃には生理痛もなく、元気です。 今月は胸のリンパ付近の痛みと張りが先月までよりあり、先月の下腹部の痛みがない状態で、同じ日に出血がありました。少しでて(生理終わりかけ)そんな感じが4日間続きました。 ですが胸のリンパ付近痛みや張りがあります。 何か違う病気でしょうか? 肥満ではありますが、糖尿病ではありません。 検査は定期的にしてます。 ほかも基準値です。 体重が5キロ以上痩せたり、太ったりするとこのような状態がおきるみたいですが、 先月とくらべて体重は減りましたが 急激に減ったわけではありません。 来月まで様子見て、同じようなら病院受診したほうが良いでしょうか? それともすぐに受診すべきでしょうか? するなら産婦人科でしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)