生理どれくらい遅れたら妊娠ではないに該当するQ&A

検索結果:8,479 件

最終月経から6週間、妊娠検査薬陰性

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。海外在住です。 去年の2月に化学流産の経験あり、その時に橋本病が発覚したので治療を開始しました。この一年月経の遅れもなく、甲状腺の数値も正常値になりました。 最終月経が2月8日、2月23日に超音波検査で排卵がまだされておらず遅れているとの指摘があり、次回生理予定が3月6日前後だったので、その前に夫と性交渉を一度だけしましたが正しい日時を覚えておりません。 予定日になっても生理が来ないので、3月12日に産婦人科に行きました。ホルモン剤を10日間飲んでみて様子見となりました。まだ10日経っていませんが、19日にもう一度別の場所で超音波検査をしたら、「生理が遅れる原因になるようなのは見当たらないので、おそらく子宮内妊娠だとは思うがあまりにも小さすぎるのでまだなんとも言えない、また一週間後に」との事でした。 年齢も43歳になりかけているので、焦ってしまい、最終月経から既に42日経過しているので、本日妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。生理は昔から順調で去年妊娠した時以外こんなに遅れた事はありません。 陰性の結果を見て落ち込んでしまい、ここで相談させていただきました。 妊娠の希望を持っても良いでしょうか。検査薬が陰性である場合hCGホルモンが少な過ぎて問題でしょうか? 焦って支離滅裂な文章になっていたら申し訳ございません。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

生理が遅れることと子宮自体が大きくなっていること

person 40代/女性 -

いつもお世話になっています。 46歳女性です。 毎回生理の周期が25日から28日で遅れることがここ数年あまりなかったのですが、 前回の生理は予定より20日ほど遅れ、出血もいつもより少なく血が残っているような感じがしていました。(こちらで質問させていただきました。) 生理が終わった後もお風呂の後に少し出血が続き、残っていた血が少しでてきているのかなと思っていたのですが、排卵出血らしきものがあったあと出血がなくなり、 今回はまた生理が遅れています。 つらいのは筋腫があるせいか、いつも生理の前は触ってわかるほど子宮自体が大きくなって多量の出血が終わると、小さくなるのですが、今回も遅れている分子宮自体がとても大きくなっていて、妊娠しておなかが大きくなってきた頃のように圧迫感があります。 しゃがんだり、キッチンで流しによりかかると圧迫感があります。 生理前のだるさや、眠れなくなる等のいつもの生理前症候群のような感じはあるのですが、子宮も準備万端な感じなのに生理だけがなかなかきません。 婦人科は定期的に受診していて、生理前に子宮ごと筋腫が大きくなり、生理が終わると小さくなっていることも確認してもらっています。 少し待てば出血するのだとは思うのですが、おなかが苦しく少し不安です。 これが更年期の始まりと思って良いのでしょうか。 また対策はありますか

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)