生理なのに高温期に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

基礎体温について

person 30代/女性 -

お聞きしたいんですが、大体生理の周期は29〜32で、以前基礎体温をつけていた時は低温期と高温期とわかっていたんです。 先月の30日に生理が5日間あって今月の13日あたりが排卵日だと思い仲良ししました。妊娠を希望していて、普通だと今時期は高温期だと思って2日前から基礎体温をまたつけているんですが、昨日も35・75で今日の朝も35・85でした。これは排卵が起きてなかったってコトでしょうか? 普通生理前は高温期ですよね?もう生理が来る感じは全然ないんですが、これってどうしてなんですか? 私は北海道在住で気温も朝は寒いので、そういったコトも関係して低温になるコトもあるんでしょうか? 生理予定が今月の28日なんですが、妊娠している確率はもうないんでしょうか?今の旦那とは約8年交際して昨年結婚して、交際中からゴム無しの外出しで1度も妊娠したコトがないんですが、これって不妊症の可能性もありますか? 婦人科ではガン検診も定期的に受けていて、今月にも受けましたが問題ありませんでした。 たくさん質問してすみません。今回妊娠していたらと楽しみにしていたので、何だか残念に思って色々不安になりました。ご返答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

カバサール

person 30代/女性 -

37歳で5歳の子が1人おり、先月より2人目の子作りを始めました。35歳をすぎたあたりから生理期間と量も減り、最近白髪も出てきたり、生理前や生理期間中にめまいや動悸が起こったので、念のため更年期の血液検査をしました。結果は更年期の心配はなかったのですが、プロラクチン値が33.4と高めだったので「カバサール0.25」を週1回1錠を処方されました。血液検査をしたときは高温期でその3日後、生理がきました。 医師によるとプロラクチン値はめちゃくちゃ高すぎる値ではないが排卵や生理が抑制されやすく、もし妊娠したとしても着床し辛いとの事でしたがその後、卵胞 チェックを行ったところ、排卵直後だと言われました。 基礎体温とおりものの様子からの自己判断から排卵日は今月1日と予想し、その前日と当日に仲良くしました。卵胞チェックを行った日は高温期5日目くらいです。高温期に入ったあたりから今もずっと胸の張り感が強いです。 参考までにLH値は7.5FSH値は5.6です。 そこで質問です。 妊娠を期待しているのですが卵胞チェックの際は妊娠のチェックはしないものなのでしょうか? またいつ頃から検査薬でチェック出来るものでしょうか? 最終月経は先月23日から約4日くらいでした。 カバサールは副作用も心配でまだ服用してないのですが排卵していたなら服用の必要はないのでしょうか? 生理の周期はだいたい28日前後で昔から目だった不順はありませんでしたが先月は予定日より5日も早くきてしまいました。内診の刺激で生理が早まる事はありますか? また生理の量ですがまともに鮮血が出るのは2日目だけであとは赤黒のが少し出るだけです。 先月は高温期も9日しかありませんでした。 黄体機能不全でしょうか? これもカバサールで改善されますでしょうか? 長々とまとまりのない質問で申し訳ありませんが先生方、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)