生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

流産後の生理で大量の塊

person 30代/女性 -

流産後の生理が今日で11日目ですが、生理が終わりそうな少量の出血だったのが、10日目頃よりまた出血が増え、塊が出ます。心配です…。 ※経過は以下の通りです※ 11月3日に進行流産となり完全流産しました(手術なし)。 通院にて経過をみてもらい、収縮剤2週間服用しその後11月20日頃に出血は止まりました。 11月28日頃から再びごくごく少量出血が始まり、12月4日から出血が急に増えました。それから一週間位出血。 基礎体温はバラバラで、低温と高温の間くらいが続き、無排卵かもしれませんがドクターには生理でしょうと言われました。 1月3日から2回目の生理が始まりましたが、今回は一応高温期もあり、事実上ちゃんとした生理なのかもしれません。(あくまで自己判断ですが…) しかしいつものように4日目位から量も減り、生理が終わりそうだったのに、8日目の夜から量が増えてしまい、昨日からは今まで見たことないような塊がたくさん出ています。最大で平らなゴルフボール大位です。 流産後なので、バランスが崩れただけなら良いのですが、初めて見る塊だし、生理も長引いているので心配です。 流産後の経過では初回生理時(11月終わり〜12月頭)に、卵巣が少し腫れているが、いずれ引くと思うので経過を見ましょうと言われました。 今回、生理8日目に、マッサージに行きましたが、それで代謝が良くなり老廃物が出ているとかなのでしょうか… とても心配です。先生よろしくお願いします。

1人の医師が回答

過去の質問… 1

person 20代/女性 -

2日前も質問させていただいた者です。私は妊娠9週目になる6月28日に中絶したのですが、中絶して2日めくらいから鮮血の出血が1週間ほど続いたあと、生理の終わりかけのような出血が1週間ほど続き、今日やっと止まったかな…?という感じです。生理の終わりかけのような出血があるとき、たまに子宮が少しだけ痛いこともありました。出血の量は多めだったり少なめだったりしましたが、すべて生理よりは少ないくらいで、かたまりも時々、生理のときくらいの大きさのものが出ていました。薬は、手術の日から子宮収縮剤を5日、抗生剤を7日服用しました。中絶手術をした次の日に検診に行ったとき『まだ少し血だまりが残っているので出血が続くでしょう』とだけ言われ、『炎症をおさえるため』と言われる注射をお尻にされました。それから1週間後にまた検診にくるように言われましたが、今まで行っていません。来週にならないと行けないのですが、今生理中のようなお腹の張りや体のだるさが気になります。そして…このサイトの過去の質問を拝見させてもらったのですが、初期に中絶手術したのに、お医者様のミスで残ったままになってそのまま成長していて、数ヶ月後再び中絶手術をしたという話がありました。私にも可能性ありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)