検索結果:5,924 件
初めはただの風邪ととらえられるくらい、症状も軽く熱も38℃位でした。年子の姉が溶連菌にかかっていますが、陰性で違いました。ですが心配なのは、目が開けないくらいの目やにと、咳、食欲もありません。鼻もつまっていて最近は40℃前後の熱も出します。今すぐ入院するレベルでしょうか?
2人の医師が回答
生後6ヶ月の子になります。 目やにが出てた為点眼薬を入れようとしたところ誤って中耳炎の時に処方してもらったタリビット耳科用液0.3%目に入れてしまいました 気付かず、気づいた時には3時間ほど経過していました。
4人の医師が回答
4歳の子供ですが、2、3日前から目の痒みと目やにが少し、鼻水の症状があります。 足に発疹が出始めたのですが、発熱はありません。 口の中も発疹ができたり痛いことはないそうですが、手足口病やヘルパンギーナでしょうか?
2歳の息子が一昨日から左目がものもらいで昨日日曜日開いてる眼科に行きやはりものもらいで、フルオロメトロン点眼液と、トスフロ点眼液を処方されました、夜中寝てる間に膿が出てて腫れもひいてきています、でも、右目の方が少し目やにがでてきてて、その場合、処方されたやつ目薬をうってもいいですか...
水曜夜38度、木曜朝36.9、木曜夜39.4、金曜36.9で咳と目ヤニと鼻水があるのですが、昼間には下がっていたためまだ1度も受診していません。 今も下がっているのですが受診したほうがいいでしょうか?
7人の医師が回答
先程1歳の息子の目の一部が充血していることに気がつきました。 実際にはいつから充血していたのかは分かりません。 右目の外側だけで、痛がったりしておらず、目脂などもありません。 病気など疑う症状でしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
いつもお世話になります 11ヶ月の娘の事ですが 昨日から左目が腫れています。 目ヤニや充血はなく上瞼が少し 赤くなってるかな?ってくらいですが 寝るときに左側を下にして寝ていたのかな と思っています。
5人の医師が回答
3歳になる娘の下まつげの逆さまつ毛で眼科に行ったら大きい病院に行ってくださいと紹介状をもらいました。 子供ですぐに手術が必要かどうかはわからないと言われました。目ヤニが少し朝気になるぐらいで充血はしてないです。目もたまに擦りますが頻度は少ないですが
6日前から娘(1歳半)が体調を崩しています。目やにと少量の嘔吐から始まり、5日間39度前後の熱が出ました。6日目になって熱は平熱まで下がりましたが、全く食欲がなく、ほんの一口だけフルーツを食べただけで吐いてしまいます。...6日目になって熱は平熱まで下がりましたが、全く食欲がなく、...
1人の医師が回答
1歳半の娘がすこし前から鼻水鼻づまりがひどく、2日前に耳鼻科に行きました。目やにも出ていたためそれを伝えると、鼻と目は繋がっているから、鼻がつまってると目もね…と言ってタリビッドという目薬を処方してくださいました。 ...目やにも出ていたためそれを伝えると、鼻と目は繋がっているか...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5924
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療