検索結果:4,659 件
45歳男性。170cm125kg、心不全の投薬治療をしています。数日前から睾丸の袋が大きくパンパンになっています。痛みはありませんが、昨日より今日はさらに大きくなっているようです。陰茎の上の土手も冬に入ってから脂肪の塊ができてしまい、今完全に陰茎が隠れてしまっています。利尿剤を飲んでいますが、お正月くらいから足のむくみも酷いです。通院するとすれば、何科でしょうか?通院までの間、自宅でできる対処療法とかありますか?
5人の医師が回答
3日前にペニスのカリの下から2、3センチ下のサオにある皮に半径2,3センチ程度、円状で内出血があるのに気づきました。それから、昨日にはサオの左側の皮に半径1センチ程度、円状で内出血があるのに気づきました。 痛みは全くなく、内出血はなくなりつつありますが、 病院に受信する必要はありますか? あと、サオや睾丸に血管が赤紫色のものや赤色のものが見えてますが、これは年齢によるものなんですか?
6人の医師が回答
3日前に気付いたのですが、左足の付け根がヒリヒリする痛みがでました。確認してみると、睾丸の下?付け根?めくってみると、付け根あたりに1.2センチ程赤く腫れていました。触るとヒリヒリするし、根っこもはってるようです。 色々調べると、鼠蹊ヘルニアやら腫瘍と出てきて、不安になり、投稿しました。 擦れてできたものか、いつから出てきたものなのかわかりません。 大きくなってる様子はありません。写真は添付します。丸く囲ってる所ができものです。 一応、市販の塗り薬は塗ってます。
4人の医師が回答
主人なのですが何日か前から肛門に鈍痛があり下痢がいつも出そうな感覚と言うか嫌な感じがあるようでかなり気にしています それに加え射精時と射精後にも痛みがあるみたいです 肛門から睾丸にかけ 今日泌尿器科でみてもらいましたが肛門には異常なし 次回は腎臓を超音波で検索するとのことでした それでもすっきりしないとゆうか肛門が気持ち悪いみたいで調子が悪そうです どんな病気が考えられますか? また家でもできる緩和法なとないでしょうか?
1人の医師が回答
27歳の主人のことで相談させてください。 主人の陰嚢に1cm弱のシコリのようなものがあります。 カチカチではないですが、すごくやわらかいということもなく、ちゃんと丸い形としてわかります。 睾丸とは離れているようで、触ると袋内を移動する感じです。 主人は、何年も前からあったと言って心配していませんが、本当に放っておいて大丈夫でしょうか? 痛みも違和感も、自覚症状は何もないそうです。 どうかご意見をお願い致します。
クラミジアと診断され、ミノサイクリンを処方されて4日目です。 尿検査ではクラミジア→陰性 である一方、精巣上体炎の症状である右睾丸上部の痛みに苦しんでます。 この場合において ・ミノサイクリンがクラミジアに作用して原因菌を消滅させれば特に何もしなくとも段階をおって精巣上体炎は治ってくるのか ・ミノサイクリン処方以外の治療を行ったり、他に精巣上体炎を引き起こした可能性を模索する必要があるのか 回答お願い致します
34歳の戸籍上は、男性ですがGID診断があり心は女性として生きております。 本年の1月4日に睾丸摘出手術を日帰りで受けました。 現在、下腹部に歩くのがやっとなくらいの痛みと、リンパの腫れ、広範囲で内出血があります。 また、時間帯などにより、38度近くまでの発熱、乾咳があります。その他の熱症状である倦怠感などは、一切ありません。 年末にコロナ感染し、年明ける前には、寛解済です。 このような場合は、どうしたらよいのでしょうか??
2人の医師が回答
腎移植を行い3ヶ月か経とうとしてます。 手術後すぐは傷口の痛みはさほどなかったものの、傷口周辺の触った感覚が、鈍くあまり触ってる感覚かありませんでした。 が、手術してすぐなのでその内感覚も戻ってくるだろうと思っていました。 今3ヶ月経って多少感覚はあるものの感覚が鈍くあまり触れてる感覚が得られません。 場所は右下腹部から右睾丸上くらいまでです。 これから感覚が戻ってくるものなのか、それとも今がベストの状態なのでしょうか? 教えて頂けると助かります。
気になるので相談させて頂きます。宜しくお願いします。現在43歳で、20歳ぐらいから右と左の睾丸の大きさが倍以上?違います。右の方が普通の卵、左の方がウズラの卵程度です。痛みもなく特に気にせず過ごして来たのですが、最近急に気になってネット等で調べたら不安になってしまって。。。気にしだしてからか、小さい左の方が何となく刺激があるような気がします。(痛くはないです。)泌尿器科にて診てもらえばいいのだと思いますが、今まで特に気にしないで過ごして来て、特に痛みも感じなかったので。。。やはり診てもらった方がいいのでしょうか?
29歳男性です。2021/6/26の朝から1日を通して4回のおしっこをしていますが内3回におしっこに混ざった濃いめの血尿がでています。どのような症状が考えられますか?また病院へかかるのは次の月曜日でもいいでしょうか。 その他情報として、半年前から長時間座っていると膀胱や前立腺、睾丸周りに痛みがありました。またそのくらいの頃から射精時に痛みもありました。 2019年3月からテレワークにより一日10時間以上の着座をする生活環境で、2021年1月からは毎晩ウイスキー(1杯のみ、ダブルを水割り)を飲んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4659
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療