検索結果:10,000 件
今から半年前に糖尿病の検査をしました。問題ありませんでした。しかし、最近ネットで色々なことが書かれていまして当てはまる事があるので、質問いたします。尿の回数はそれほどありません。一日に数回です。喉のかわきは仕事がハードでずっと歩きっぱなしで仕事しているときは喉のかわきが激しく甘いも...
5人の医師が回答
毎日コーヒーに砂糖を入れたものを数回飲んだり、夜中に甘いお菓子など大丈夫ですか?またボグリボースを服用している人が喫煙しても問題ないですか?糖尿病予防のためにボグリボースを服用することはありますか?その場合1日何回いつ服用しますか?色々すみません。
2人の医師が回答
糖尿病が持病で、経口薬服用(アマリール・ネシーナ・アクトス)週一回夜勤をしています。ここ数回夜勤で低血糖を起こしてしまいました(悪心・手のふるえ・冷や汗)起床時も一回低血糖になりました。 現在は随時血糖は115、HbA1cは5・6です。
8人の医師が回答
精神的にもろいところがあるので、それが原因で代謝が悪くなったのかなと本人が悩んでいるのですが、そういうことが影響したりするものでしょうか?それとももともとの体質などが影響しているのでしょうか?体系・食事ともに糖尿病の人に当てはまらないので原因が知りたいです。宜しくお願いします。
肺炎で入院し3週間になるのですがご飯を全く受け付けずに病院でMRIで検査しても他には異常がありません‥糖尿病で足を切断しており動脈硬化も合併症で出ています‥ 体調が悪くなり1ヶ月は食欲もありません‥他に何か悪いところがある可能性はありますか?
詳しい検査によると膵臓が元々弱いとも言われました。 私は看護師をしていますが、今は外来勤務なので夜勤はしていませんが、糖尿病であること、時々低血糖になることを上司に話すと「そんな人を外来勤務にできない。病棟で夜勤もしてもらわないと。」...私は意地悪なことを言われているとしか思え...
1人の医師が回答
お願いします。糖尿病でセイブル アクトス ジャヌビアを服用しています。服用しながらでも妊娠しても大丈夫なのでしょうか?宜しくお願いします。ヘモグロビンは、6・0
父は糖尿病の末期と言われています。心臓はバイパス手術とペースメーカー植え込み。3年前から人工透析中。インシュリン使用。1ケ月前位から、食欲低下と左下腹部痛と左背中の痛み。息苦しさを訴えます。受診してレントゲンを撮りましたが大きな問題はないそうです。
7人の医師が回答
不安でしたので電話で事情を話してみると「血糖値が高いだけで糖尿病と診断されて妊娠した訳じゃないから心配しないで次回の健診まで待ってて」と言われてしまい次回は5月12日です。私は既に糖尿病合併で妊娠しているかも知れませんよね?...怖くてたまりません。至急、内科を受...
もう糖尿病になって20年になりますが 毎日薬の服用は、忘れず飲んでます 毎日元気に仕事してますが よく糖尿だと深爪したら腐りだして足を切断すると聞きますが なんの前触れもなく起こるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療