肛門からの出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

昨日からの血便について、痔持ち、腸からの出血なのか?

person 30代/女性 -

昨日も相談させていただいたものです。 昨日の朝から血便が出ていて、昨日は便の周りに赤い粘液が混じっていた血液がついており、2日ぶりの便だったので痛みがあり、痔からかな?と思いこちらで相談しました。 その際に肛門科・大腸カメラをお勧めする回答が多く、肛門科に行ったところ、大きい痔はあるが血が出そうないぼ痔はない、と言われました。 本日朝も痛みがあるベンをしたところ、初めの方のベンをティッシュでキャッチして見てみると、キャッチしたティッシュに血がついていました。 出血点がわからないため、今日1年10ヶ月前に大腸カメラをした肛門特化の病院に行ったところ、右側に出血の後があるいぼ痔が見つかりました。なので、二週間薬で様子見で出ているようならカメラということになりました。 昨日も肛門科と謳ってるところに行きました。 昨日の方が出血の量は多かったのに、出血の後のあるいぼ痔はないと言われました。本日は出血の後のあるいぼ痔が見つかりましたが、昨日の出血は違うということもあるのでしょうか? 昨日も痛みがある排便でした。 また、産後から痔になりましたが、薬を入れないと自然に治る事はないのでしょうか?ここ1ヶ月排便の際、痛みがあり毎回ティッシュに血がついてました。 最後にお見苦しいですが、ベンの写真を上げます…ベンに練り込んでいる血便というより、周りについてる感じでしたが、痔と考えて良いベンでしょうか? 1年10ヶ月前に行なった大腸カメラは非特異性腸炎、7ヶ月前に行なった検便では陰性でした。 ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

血の塊がボトボト出ます

person 40代/女性 -

すいません、またよろしくお願いします。 10センチ大の子宮筋腫もちで生理もダラダラで1ヶ月続いています。6月の生理の時に半日ぐらい血の塊がボトボト出てその後一気に少なくなりました。7月の生理から1ヶ月近く出家出してるのですが普通の量の後は少量タラタラで4日前にまたボトボト塊が出たのですが 1時間おきに2回出てまた少なくなりました。昨日は全く血が出なかったので止まるのかな?と思いきや、さっきまたボトボト出始まりました。出る前にいくらか下腹部が痛いかなと思ってたら出血。4日前の時もそうなのですが、塊の出血が出る時には肛門の奥が圧迫されてるような痛みがあります。汚いたとえなのですが、大きな硬い便が詰まってるような感じです。2週間前に結石の為CTを撮り結果を聞いてきました。石はあるものの他に異常はありませんでした。卵巣の腫れも無しと書いてあり。子宮筋腫とも書いてありました。 今の出血は筋腫でなってる可能性が高いのでしょうか?もしも子宮体癌などの癌だとしてもまだ初期ぐらいでしょうか?リンパとか何もなかったので、もしかして体癌とかで出血してるのかな?と考え不安になりました。 CTで何も言われなかったからと安心してはいけないのでしょうか? 6月の生理からダラダラ始まったのですが、その前は2ヶ月生理がありませんでした。 その前は少し長かったりはしたのですが、今回のような塊がボトボト出るようなことはなかったので不安です。 産婦人科は2ヶ月前に受診しており、その後に結石になってしまったので そちら優先でやっていました。 子宮筋腫で生理が多いとは聞いたことがあるのですが、ダラダラ出血するとはあまり聞いたことがないので 珍しいことなのでしょうか? 更年期とかも関係あるのでしょか? 産婦人科受診の後にこのような症状になったのでかなり焦っています よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)