検索結果:6,228 件
10ヶ月の赤ちゃんです。 昨日の夕方、咳と鼻水が出ていたのですが、熱が無かったので、インフルエンザの予防接種の2回目を接種しました。 今日の夕方より、熱が上がってきて、現在39℃あります。 これは、予防接種の副作用でしょうか?
12人の医師が回答
3歳の娘です。インフルエンザ解熱後3日目ですが、咳が少し出ています。3ヶ月の息子がいるのですが、まだこの咳で移る可能性はありますか?ちなみにタミフルは苦いと言って発熱していた2日半しか飲んでくれませんでした。
1人の医師が回答
生後七か月と11日の子なんですが2回目のインフルエンザ注射うけるかでまよっています。 1回目は年末にうけて明日が二回目の予定にはなっています。保育園には通っておらず、兄弟もなく、三月に旅行で人混みにでる予定です。
3人の医師が回答
2歳1ケ月の女児です。先週インフルエンザの予防接種1回目を受けた次の日に、軽く発熱しました。元気もあり病院へ行くほどでもなく、翌日には平熱になっていました。来週2回目を受ける予定ですが、また発熱してしまう可能性はあるのでしょうか。
2歳7ケ月になる娘ですが、 2日前にインフルエンザの予防接種を受けてました。 発熱などはないのですが、 接種したところが赤く晴れており、 翌日からかなり機嫌が悪いです。 これは予防接種と関係あるのでしょうか?
退院後完治しました。 入院の2日前に生まれて初めてインフルエンザワクチンを打ちました。 家庭内では娘の父親が風邪をひいていました。 インフルエンザワクチン接種した翌日に車で往復3時間かかる所へイルミネーションを見に行きました。...(車内は暖房をつけていて、...
2歳7か月の息子に、インフルエンザの予防接種を近々受けさせようと思ってます。間隔は2~4週間あけると良いらしいですが、2週間あけるのと、4週間あけるのでは、効果に違いがあるのですか??流行るまで時間もないので急いだ方がいいかと思うのですが、接種してからも効果がでるまで時間がかかるら...
2人の医師が回答
2才の娘がB型肝炎の予防接種中で2回目が去年の8月初めに行いました。3回目は6か月空けてとの事で2月との事でしたが、インフルエンザや胃腸炎をもらってくるのも怖かったので先伸ばしにしてしまいましたが、今からでも3回目の接種は間に合いますか?
9人の医師が回答
2歳9ケ月の娘が、今日インフルエンザと診断されました。 予防接種のおかげか、熱は37度台で食欲も元気もあります。 熱はだいたいどの位続きますか?またこれ以上熱は上がるんでしょうか? 熱性痙攣を二回やっているので心配です。
3歳の喘息がある息子が先週月曜日に新型インフルエンザのワクチン1回目を打ちました。ワクチンの効果は2回目を打ってから2週間後にあるとのことですが、現在1回目を打って1週間たったところです。2回目は1ヵ月後になります。...幼児では1回目を打った後というのはまだ全然効果がないのでしょ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6228
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療