食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,993 件

1ヶ月以上続くお腹の不調が悪化してきました

person 20代/女性 -

22歳の女です。 1ヶ月前から、下痢と便秘を繰り返しています。 経過としては、 7月下旬 2日間ほど下痢 その後便秘と吐き気 8月上旬 便秘、肛門が細くなっているのか、細い軟便のみ 8月中旬 大腸肛門クリニックを受診し薬をもらう 8月3週目 一度硬すぎる便が出る 8月上旬から排便時の肛門の痛みがあったため、激痛を我慢しながら出す 8月4週目 仕事中、急な腹痛とともに下痢になることが増える 今まで腹部の不快感のみだったが、明確な腹痛が頻発する(下す前の痛さ) 9月1日 消化器内科に受診するも、便秘が原因と言われマグミットを出される 9月2〜3日現在 常に腹痛 モノを食べると食べてる最中からより強い腹痛に襲われる 横になると楽になるという状況 現在の腹痛は下す痛さではなく、腸がねじれてるのではないか?と疑うような内臓の痛み 夕食中、痛すぎて救急に行こうかと思いましたが、今は治っています。 社会人のため休みにくく、明日は出社予定です。 マグミットを1ヶ月分出されましたが、それだけで大丈夫なのか?検査は?と不安です。 この場合、マグミットを服用しながらの様子見で良いのでしょうか。 ※3月に旅行に行った際、一週間以上の便秘の後に嘔吐、下痢、失神で倒れ、搬送先では胃腸炎と診察されました。 それも関係あるのでしょうか。

3人の医師が回答

7歳の子の下痢、胃腸炎?コロナ?冷え?

person 10歳未満/女性 - 解決済み

1/3日・・・夕ご飯を食べた後、30分くらいしてからお腹が痛くなり、緩めの便が出ました。この時は、形がまだある便でした。 1/3の行動ですが、 お昼ご飯時に、気がつくとR-1のヨーグルト(一人前のやつ)を2パック食べてました。朝にも、別のヨーグルト1パック食べてました。 寒かったですが午後から夕方、2時間くらい散歩しました。外で少し冷たい麦茶を飲み、家に帰ってから小さいアイスキャンディーを食べてました。 実は散歩から帰ってから、時々痛かったようです。 そのまま腹痛は治り、眠ったのですが、夜中に起きて、腹痛はない水のような便が少し出ました。ティッシュにつく色は、黄色がかった茶色みたいな色です。 熱は36.0です。 前日の1/2日・・・ 朝、少し咳が出る、喉が痛いと言っていましたが、昼以降(今も)治っていたので気にしてませんでした。 質問1・・・ 子供はコロナで下痢の症状が出ることもあるそうですが、どうなのでしょうか。 娘の東京の小学校で陽性者が出たと、12/25に連絡が来ましたが、学年などは教えてもらえませんでした。全学年で1400人います。 その他は、家族と過ごしてました。 12/28に一度歯医者に行ってます。12/30にレンタカーでスーパーに行ってます。レンタカーはドアノブ、シート、座席、シートベルトなど消毒してから乗りました。 行動するごとに手を消毒したりしています。 質問2・・・ 12/26から冬休みですし、周りに胃腸炎の人はいないのですが、腹痛下痢の原因は何でしょうか? いつも食べないR-1ヨーグルトを二つも一気食いしたことも関係ありますか?いつもは小さい、R-1じゃないヨーグルト一人前くらいしか食べません。 冷えなどでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)