9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,073 件

卵巣6センチになっております

person 40代/女性 -

もともと私の卵巣は排卵の影響で生理前に腫れ安いです。 生理が来たらしぼんでいます。 元々心配性で婦人科は2件行っております。 昨年の10月卵巣は腫れていませんでした。 今年の1月別件でctをしてますがその時も腫れていない。 しかし今から2週間前、生理3日前になりますがエコーで55ミリの卵巣発見 生理が始まって6日目の今日エコーをすると6.5になってましたー! 毎回卵巣大を発見して1回目の生理で小さくなるような気がするのでショックでした。先生が言うには エコーでみる感じ、9割悪いものでは無い、いつものでしょう。また1ヶ月後にみてみましょう。。との事でした。 本日もう一件行ってしまいました。 2週間前の大きさが48ミリで今回65みりになった思って伝えると 2週間で2センチ大きくなるのは癌では無い!と言ってました! 実際は1センチでした。勘違い どうなのでしょう。 こちらの先生に聞いても 癌では無いだろう、癌なら見え方が全く違う!!! と。。。 大体わかるのですか? 私はとにかく心配性で、早期発見を心がけていて検査をたくさんしています。 子宮がん等は前がん状態で発見されるので良いのですが、いつも卵巣腫れるので毎回悩んでしまうので外がないのであれば1つ摘出したいです。 卵巣がんの早期発見の方法を聞いたのですが 3ヶ月前は何もなかったのに、ポット大きくなることがある。ものによっては転移場合もある。 そのように言っていたのですが、それだったら運ですよね。 私としては子供を望んでいないので、よく腫れる方法摘出したいです。 23年前に子宮頸がんもしてますし、子宮も摘出大丈夫です。 とにかく長生きをしたいです。 卵巣は1つならとっても良いのでしょうか。 早期発見で見つける方も知りたいです

4人の医師が回答

子宮体がんではないかと心配です。

person 40代/女性 -

もうすぐ46歳、流産1回出産1回あります。 20年以上前に多嚢胞性卵巣症候群の診断を受けています。 1週間ほど続く下腹部痛や生理不順、不正出血で昨日婦人科を受診し、子宮腺筋症、子宮筋腫もあるかも?子宮内腔に水もあるかも?と診断を受け、子宮体がん、頸がんの検査は結果待ちです。 調べると子宮体がんの進行がんなのではないかと心配で結果まで怖いです。 以下が私の状況です。 ・生理周期はこのところ短く、数年間23日前後で来ていました。現在2週間以上遅れていますが来る気配がありません。 ・下腹部痛が1週間ほどありますが、こちらも治まる気配がなく、左下腹部を中心に腰付近恥骨付近背中付近骨盤付近‥と下腹部のあちこちに耐えられる程度の痛みがずっとあります。 ・この一ヶ月の間に水っぽいおりものが3日程度ありましたが、今は治まっています。 ・3/19に1度だけおりものが茶褐色になる不正出血がありました。今は全くありません。 ・1年前に健康診断で子宮頚がん検査、9ヶ月前に下腹部痛があり、腹部エコー(専門医)と婦人科エコー(婦人科医)を受け、異常は指摘されませんでした。 今回も癌検査はしましたが、エコーでの悪性の指摘は受けていません。 そこで質問です。 1.ネットで調べると、子宮体がんの症状は、初期は不正出血、生理不順、進行すると水溶性おりものや下腹部痛と読みました。ここひと月で私の体に全て起きたため、心配です。下腹部痛がでるほど癌が進行している場合はエコーでもわかるものなのでしょうか?(わかるようであれば、定期的に診察は受けていて、昨日も受け、指摘がなかったため安心材料になります。) 2.これまで周期が短いながらも順調だった生理が経験したことがない位遅れていて、心配です。子宮体がんの症状に「生理を止める」ということはありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)