検索結果:7,974 件
二年半前にたまたま血液検査する機会があり検査したら12000ありそれから半年ごとの健康診断でも白血球が高いです。元々喘息持ちです。吸入はしていません。今年の6月に血液検査しましたが白血球は11400でした。去年の夏に一般内科で血液分画を調べてもらいましたが、好酸球、リンパ球、単球とかは記入されていましたが芽球は記入されていなかったのですが病院が調べていなかったのでしょうか?前にも質問したのですが気になってしまいました。
10人の医師が回答
今月で1歳になる乳児の後頭部にしこりがあります。 後頭部の耳の高さくらいの位置で、左に2つ(1センチくらいのと0.5センチくらいのもの)右に1つ(1センチないくらいのもの)あります。 おそらくリンパかな?と思っているのですが、風邪や湿疹などで同じ箇所に複数個しこりができるものなのでしょうか? 因みに、先月はほとんど体調を崩していて、入院などもしていました。 また、汗をかく季節になってから頭が痒く、よくかいています。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
11年前に左乳ガンの全摘手術をして抗がん剤を受けました。リンパには転移はありませんでしたが、ステージは2aと言われました ホルモン陰性、ハーツが陽性でした タキセル?+ハーセプチンの抗がん剤の点滴もうけました。 毎年1年に1度定期検診を受けてきました。 今日血液検査の結果が返ってきて NCCーSTー439が8.1と基準値を超えていました。先生からは1月に再度検査をしましょうと言われましたが心配でこちらに相談いたしました。やはり再発の可能性が高いでしょうか?
2人の医師が回答
首に出来たしこりについて。 気づいたのは去年大風邪をひいたあとですがいつからあったかはわかりません。 内科に行くと耳鼻科に行けと言われ町の耳鼻科でもわからず大きい病院に紹介状を持って行ったところ、首のリンパではなく、少し下の唾液が貯まるところ?にできていると言われ、場所とエコー画像から見て良性だろうと言われました。また来週行って、針をしこりに刺して調べると言われました。 がんの可能性はたかいですか? 髪をくくると引っ張られてくびがいたくなります。
1人の医師が回答
人間ドックで腹部エコーで腹部リンパが少し腫れてると言われ造影剤CTをやったら異常なしでした。 ただ血液検査の結果がLDHの数値とCA19-9の数値が平均より少し高めでした。 先生は1ヶ月くらい経過観察してまた1ヶ月後に血液検査をしようとなったのですが不安でたまりません。 腹部エコーで引っかかってCTでは大丈夫だったけど血液検査は引っかかっていて。 不安でたまりません。 ちなみにCA19-9は39でした。 LDHは忘れてしまったのですが220くらいだったと思います。
3人の医師が回答
6歳の子供ですが、三週間前に発熱。コロナインフルマイナス。 4日前に首にシコリがあるのを本人が発見し耳鼻科を受診。リンパの腫れの可能性が高いので様子見と診断。大きくなったり変化があれば再度受診とのことで、抗生剤とアレルギー薬をもらい内服中。 先ほど就寝前に頭の頭頂部の痛みを訴えてきたので触ると1センチほどのしこりがありました。 大きな病院にてCTなどをとったほうがよいのでしょうか。
6人の医師が回答
73歳の父親について質問です。 3年ほどホルモン剤服用で前立腺がんの治療をしてましたが、夏に鎖骨?のリンパ節転移と腹部の転移が見つかりました。 そこから3クール、ドセタキセルの治療を受けましたが2回は数値が変わらず3回目で少しだけ数値が下がったそうです。 主治医の先生はもう少し効果が欲しかったようで、次から違う抗がん剤に切り替えるようですが、どんな抗がん剤があるのでしょうか?また、ドセタキセルであまり効果が出ないというのは悪性度が高いとかありますか?
数日前から 耳の穴のすぐ横の軟骨の横に(もみあげあたり?)に大豆くらいの動く丸いしこりがあり左右にあります。左は2つ並んで出来ています。全部でみっつです。触った感じは丸くツルッとしていて柔らかくはなく左右に動きます。痛みは特にありません。いくなら耳鼻科かなと思いますが行くまでの間不安で質問です。 調べると悪性りんぱや、癌からの転移などの可能性もある感じで心配です。 そのような可能性は高いですか? 風邪などひいていません。
今年1月に大腸癌(ステージ2リンパ節、遠隔転移なし)の手術し、9月に肝臓転移してたのが分かりました。その間 腫瘍マーカーは正常値に戻らず UFTを服用していました。先生曰わく(もともと高かったからね)で終わり他の検査はCTだけでした。肝臓の転移は大腸癌の手術のときはミクロの数で存在してたのが 出てきたそうです。ステージ4になり、抗がん剤治療も何種類もあり、それも私が選ばなくてはならず、ずっとこの病院で、いいのかなぁと考えてしまいます。
18歳長男が、腹痛、排ガス増、便漏れの症状があり病院を受診したところ後腹膜腫瘍と診断されました。直径15センチ弱の腫瘍がお腹の奥に1つあり腸を圧迫しているとのことでした。血液検査、腹部エコー、CTを行いましたがその他には異常は伝えられていません。来週MRIで精密検査を行う予定です。お腹の膨張感は無く腫瘍は非常に柔らかそうなので脂肪かリンパかといった初見でしたが、悪性の可能性は高いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療