検索結果:10,000 件
ここ一週間ほどお腹を壊していて病院で胃薬を貰っていましたがあまり効きがよくありません。 固形物を食べると下します。 一時間ほど前から激しい腹痛と下痢を繰り返してます。 吐き気もありますが、物を食べてないせいか何も吐けません。でも、気持ち悪くてクラクラします。 どうしたらいいでしょうか
10人の医師が回答
最近、主人が、夜中や朝起きた時、ムカムカして気持ち悪いとよくいいます。吐くまではいきません。 ムカムカしている時、ゲップもよくし、胸から、お腹をよくさすっています。 しばらくすると治るみたいです。 食欲はあります。 肩こりのせいか、たまに頭も痛いと言う時がもあります。 こちらも、しばらく寝れば治りますが。。。 脳のどこかが悪いのでしょうか。 それとも、胃腸が悪いのでしょうか。 2012年の健康診断では、バリウム検査は、異常無しでした。 脳の検査はしていません。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
こんにちは。 最近、多いのですが朝食を食べた後(食べてる途中から)に体がだるくなります。なので元々少食ですが、朝ごはんはあまり食べられません。 少しすると大丈夫になります。 夜は、10時過ぎに寝て、朝は6時頃起きて(寝起きは悪くやっと起きます。)自分の準備をして、そのあとこどもを起こして7時前に朝食を食べます。 昼食や夕食は大丈夫なのですが…でも朝食を食べないとお腹が空いてそれもまた気持ち悪くなります。 なにが原因でしょうか? 胃が悪いのでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
夕食を7時半位に食べてなんとなくお腹空いたので9時位ににチョコのお菓子と柿の種のわさび味を食べカルピスソーダを飲みました。 それからちょっと経ってから胃が痛くなりなんとなく胃の辺りがムカムカしだしてお腹も痛くなりなんとなく下痢っぽい感じです。今もまだ気持ち悪い感じです。 ただの食べ過ぎでしょうか? ストレスもたまっているのでストレスでしょうか? 何が原因か教えて頂けたらと思います!
6人の医師が回答
4回帝王切開で出産しました。 現在、産後5か月経ちました。産後2ヶ月頃から、運動のため、屈伸の後に体を反り返らせるとお腹が、上から見ると山の様に尖り、何か硬いものが飛び出します。【掴めます】 とくに、痛みはありませんが、初めての経験で見た目が気持ち悪く、【ホラー映画の様にお腹を突き破って何かが出てきそうな感じで】病院に行くのが不安です。 何が原因でしょうか。
1人の医師が回答
先生、お願いします。最近になってわかった事なのですが、乳房のましたから、胃のあたり、おへその真上までぼこんと、腫れているというか、浮腫というのか、幼児のお腹のようになってしまっているのです。痛みもなにもありませんが、食事のあとに、いつも胃液が上がって気持が悪いです。このれは脂肪がついてお腹が大きくなったのが、胃、肝臓が関係して浮腫がでてるのかわかりません。精神科に通院してお薬も飲んでいます。先生教えてください。
先週、寒さのせいか、お腹が痛くなることが何度かありました。17日から生理が始まりました。この2日ぐらいお腹が減らず、それでも食べることはできました。さっき、シチューを作っていたら、匂いで気持ち悪くなりました。今、鉄欠乏性貧血の治療で鉄剤を飲んでいるのですが、やはり食事はしたほうが良いですよね?また胃カメラはしたほうが良いですか。また、病名は胃炎の可能性がありますか。今まで食欲不振はあまり無かったです。
昨日、急な下痢がありました。 家にあった、ビオフェルミンを飲み下痢はなんとか出し切った感じで横になっていたら、お腹がゴロゴロギュルギュルと気持ち悪いくらいなり続けました。時間にして4時間くらい。 その後寝て起きたら治っておりました。 下痢は過去にも何度かなりますが、今回のようにお腹ゴロゴロギュルギュルと鳴り続ける事は初めてで不安になりました。 普通の下痢でしょうか。 何だったんでしょうか。 どのくらいで受診した方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします
16日あたりから吐き気がします。 ムカムカしたりお腹が痛くなったり下痢したり…… 生理が近いのでその症状かなとは思ったんですがあまりにも吐き気が続くので気になりました。 今、痔になってます。 メニエール病持ちです。 妊娠希望で生理が12月28日、1月25日、排卵日が2月7日、6日~から仲良くしたのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか? お腹を押すと気持ち悪くなります
8人の医師が回答
寝ていた七歳の子供が急に起きて、「気持ち悪い」と少し(大さじ1くらい)吐きました。その後、ムカムカすると言って30分後位に、ものすごい大きなゲップと共にまたほんの少し(こさじ1くらい)、吐きました。 今はスッキリしたようで寝ていますが熱が37度8分程あります。 夕飯も食べすぎてはいないし、寝る前も元気でした。 風邪症状も特にないのですが、この症状はお腹の風邪でしょうか?お腹は張りやすい体質です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療