検索結果:10,000 件
5歳の女の子です。 水曜にインフルエンザA型と診断され、イナビルを吸入しました。 熱はすぐに下がりましたが、今日になって咳がでて少し苦しそうです。 明日は受診する予定ですが、今の手持ちのメプチンやシングレアなどは飲ませても大丈夫でしょうか? 飲ませないで明日まで様子をみた方がよいでしょうか。 ご回答いただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
11歳の娘です。 月曜に発熱しました。インフルエンザは陰性で、熱はすぐに下がりましたが、酷い頭痛と吐気がありました。 昨日から少し楽になった様で、食欲も出てきましたが、頭痛はずっと続いてます。 2週間前にインフルエンザになりました。その時より頭痛が激しいです。 子どもで4日間頭痛が続くのは大丈夫でしょうか? よろしくお願いします!
5人の医師が回答
ちょうど一週間前に風邪をひいて熱は下がったんですが、咳と少しの息苦しさ、たまに頭痛、そして一番辛いのが倦怠感です。 休養とって治ると思ってたんですが、倦怠感で動けなくてお風呂入るのも精一杯、何をするにもすぐ疲れてしまって仕事もできません。 風邪じゃなくて他の病気を疑ってるんですが、風邪の延長と考えていいのでしょうか?
2人の医師が回答
先週土曜日熱を出しました。 すぐ下がりましたが鼻づまり、咳、頭痛、歯痛、だるさ、右目のまぶたのあたりが痛い、右の人鼻横が痛いという症状がでていてだるいです。 副鼻腔炎とゆうやつですか?病院行かないと治らないですか? 歯まで痛いのは違いますか? ちなみに痛いのは昔神経の治療をした場所です。
4人の医師が回答
間質性肺炎の疑いの為に気管支鏡の検査をしました。 検査後すぐに39度の熱が出ました。 次の日は37度に下がったので 退院できました。 その後、 37度前半が4日ぐらい続いてるのと、 血痰がまだ出ているので心配です。 受診まであと1週間あるので、それまで様子を見てて大丈夫でしょうか?
昨年3月に第一子を出産し、昨日初めての生理がきました。生理がくる前の日に頭痛、吐き気、発熱があり39度まであがり三時間くらい寝てたら下がり、それ以降熱はでてません。妊娠した時もできたすぐに高熱がでました。ホルモンのバランスの関係でこのようなこともあるんでしょうか?
喘息の5歳の息子が23日の夜発熱、24日にA型インフル陽性ですぐタミフルを処方して頂き2日程で熱は下がりましたが今日から咳が出始めてきつそうです。この咳はインフルの影響で、それとも喘息?ゼイゼイは今のところありません。受診した方が良いのでしょうか、よろしくお願いします。
昨日当たりから微熱が続いています。平熱が36.8~36.9です。さっき、37.8℃あり。すぐにはかり直したら、37.2~37.3。体だるさも咳もないです。乾燥なのか少し喉が痛い感じです。今日はやたら汗をかいています。熱も定まらないのが気になります。熱い所にいるせいなのか?微熱が下がらないのが気になります。
6人の医師が回答
昨日発熱して受診した病院で甲状腺が腫れているので 検査をした方が良いと言われ 今日受診したところ 亜急性甲状腺炎と診断されました 帰って来てすぐ薬を服用しましたが 熱がなかなか下がりません 昨日の病院でもらったカロナールやクラリスは一緒に飲まない方が良いでしょうか?
高校生の娘がコロナ陽性です。 今日で5日目で平熱、咳少しなのですが、目の奥がぎらぎらした感じが治らないといいます。 以前インフルエンザ発症する前にも言ったことがありますが、それはすぐにおさまりました。 熱がさがっても目の奥がおかしいのは、何かあるのでしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療