検索結果:10,000 件
12(小6)18(高3)の娘と息子のインフルエンザ予防接種についての迷っています ○去年から接種可能となったフルミスト点鼻液について(利点・欠点) ●効き目も長く続く様ですが、通常の皮下注射ワクチンと比べて、どちらがオススメですか?
14人の医師が回答
今日は発熱に加え、咳と頭痛が出てきて辛いです。11時半頃にアセトアミノフェンを飲みました。 インフルエンザやコロナの可能性はいかがでしょうか? また、受診した方が良さそうでしょうか? よろしくお願いします。
10人の医師が回答
私の勘違いで3.4回ほど過剰摂取となってしまっています、、、、 かかりつけ医が営業時間終了のため 至急ご相談させていただきました (数日顔色が悪く感じており、食欲も少なめで、インフルエンザだったのでそのせいかと思っていたのですが、もしかしたら過剰摂取で具合悪かったのかなと思って...
12人の医師が回答
以前貰った頓服を飲みながら何とか昨晩は耐えましたが、今も腹痛がひどくまだ病院へ行けていません。家族に同じ症状はありません。インフルエンザやコロナウイルス等もありますでしょうか、、 また、食中毒等もこの様な症状がでますでしょうか。
11人の医師が回答
6歳年長の子供です。 タイトルの通りですが数日前に39度の発熱があり喉が赤く頭痛嘔吐などありましたがインフルエンザや溶連菌などではなく風邪で昨日に熱は下がり今日から幼稚園に行きました。 お迎えに行くと右足の太ももの付け根が痛いと言っていて寝る前までずっと適度に痛いと言ってました...
5人の医師が回答
思い当たる原因は二つあります。 現在、妊娠25週でホルモンの変化や子宮の成長で痛んでいるのではないか? もしくはインフルエンザに感染後、咳のし過ぎで痛いのではないか? どちらかが原因なのではないかと思っていますが、どちらの可能性の方が高いでしょうか?
8人の医師が回答
よろしくお願い致します。 頭痛、微熱、咽頭痛、痰などコロナなような症状が出たため今朝発熱外来で検査しましたがコロナ、インフルエンザともに陰性でした。 ただ喉の腫れがひどいということで、トラネキサム酸錠250ミリグラム、アモキシシリンカプセル250ミリグラム、カルボシステイン錠250...
2/9 3:00 38.7の発熱 7:00 38.3 12:00 36.9 15:00 37.5 21:00 38.0 2/10 3:00 37.5 7:00 36.9 現在熱はなく他の症状としては少し痰が絡むくらいです。 食欲もあり気分...
20人の医師が回答
3月30日昼より頭痛と倦怠感、咳あり、熱はなし。 31日同症状、熱は上がっても37℃程度。病院でインフルエンザB型と診断される。ゾフルーザ内服。 という経過です。熱はずっとありません。咳や怠さもだんだん良くなってきています。
16人の医師が回答
先日インフルエンザ陽性になりました。 解熱はしたのですが、咳がひどかったせいか肺炎になっているかも?と思い 本日再度内科を受診しレントゲンを撮ってもらうと右側の肺が肺炎を起こしてるねとの診断でした。 抗生剤を処方され来週も受診してくださいと言われました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療