インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

治りかけの風邪について

person 30代/女性 -

1歳になったばかりの娘がいます。 今日は、十年来の友人が会いに来てくれました。 その友人とは大親友で大好きな友達です。 が、お互いが結婚、出産して何年も会えずにいましたが、やっと会えることができました。 その友人には3歳と8歳の子どもがいて、一緒に来ました。 その子どもが、先週の月曜に熱を出して、熱は次の日の火曜日は微熱、水曜日には下がったみたいですが、咳をしていました。 大好きな友達に会えて嬉しい反面、娘にうつるのではないか。と不安でしたが、帰る。とも言えませんでした。 友人は予防接種も、あまりやるタイプでは無く、風邪をひいても自力で治したいと言って、子どもも病院に連れていかないタイプです。 今日も、私が不安になっていたら、風邪ひいたら、その時はその時だよ!それに、もう治りかけだから、うつらないでしょう。 と、言われました。 インフルエンザも熱が下がってから3日たてば、うつす事はないみたいですが、風邪の場合はどうなんでしょうか? その子は、水曜日には完全に熱が下がったので、今日で5日目です。 咳をしていたら、まだうつりますか? 風邪の症状が出る前は潜伏期間がありますが、熱が下がったあとはどうなんでしょうか? 数日様子を見るしかないのはわかっていますが、5ケ月の頃に、熱で入院したので不安で仕方ありません。 教えてください

1人の医師が回答

低体温と身体中の小さな赤い発疹

person 乳幼児/男性 -

1歳3ヶ月の息子で、熱が38.7度で最初に違う小児科を受診して、インフルエンザの検査をしたが、陰性で脱水症状があるので、点滴をしようとしたが、血管が細い為入らず、日赤へ転院。即、入院しました。その後、熱が39〜41度が3日続き、もう一度検査をしました。インフルエンザは、陰性だったのですが、白血球が増えているから、ウィルス性だが、何のウィルスかは特定できませんでした。そして、4日目に熱が下がり、平熱になったのですが、夜、22時くらいから泣きながら起きて、抱っこすると、身体が冷たいので、検温すると、35.2度でした。その後も下がり続けて34.4度まで下がりました。その時に、今までに出した事の無い苦しそうなかすれた声で鳴いていました。当直医が、汗をかいている時はそうなる事も有りますよと言いました。様子を見るしかないと言うことで、5日目の朝になり、36.1度で容体も良いということで、退院しましたが、声は、しゃがれたままでした。家に帰ってから何度か検温してみると、食事をしても入浴しても、35度代が続いています。入浴後、身体中に小さな赤い発疹が出てきました。ちなみに、平熱は36.5〜36.7度くらいなので、現状が体温が低過ぎて、心配です。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)