検索結果:10,000 件
私は1月1日からコロナとみられる症状が出始め、3日に抗原検査キットにて陽性判定が出ました。私は倦怠感等の症状は続いております。 濃厚接触者の主人について質問です。 主人は1月2日頃から喉の違和感が続き 5日に37.6℃まで発熱 しかし何度抗原検査キットをしても陰性の為 発熱後病院ににてPCR検査を受けるも陰性。 1月6日には倦怠感もなく36.5℃となっています。 あきらかに発熱があった為疑わしいのですが ずっと陰性とこのような経過を辿る事は有り得るのでしょうか? 主人は高血圧の持病があり心配です。 よろしくお願いします。
17人の医師が回答
7/31より咽頭の違和感があり8/1倦怠感と微熱出現し検査でコロナ陽性となりました。8/2MAX39.4まで発熱し徐々に咽頭痛が酷くなり8/4には37℃台前半まで解熱しています。 現在倦怠感や著名な発熱は無く経過しているのですが咽頭痛が酷く鏡で咽頭を観察したところ咽頭後壁に白くただれ?ている部分がありました。 ちなみに扁桃体は普段と比較して見た目上赤みや腫れがあるといった感じはありません。 ウイルス感染後の咽頭炎などでこういう症状はあるものなのでしょうか? また、どういう対処が良いと考えられますか?
8人の医師が回答
38歳女です。 1日目、唾を飲み込むと喉に違和感。 2日目、唾を飲み込むと喉に激痛、倦怠感。仕事のため飲酒あり、就寝前のみロキソニン服用。 3日目、唾を飲み込むと喉に激痛、左耳下のリンパに痛み、倦怠感。食後ロキソニン服用。 4日目本日、3日目と症状変化なし。 4日間とも熱は36.1〜36.3の平熱です。 普段鼻風邪が多く喉のみの不調はないのでコロナか不安です。 ワクチンを打っていないので発症した場合熱が出ると思っているのですが、4日間も喉が痛いままなことが初なので検査を受けるべきか迷っています。 咳はありません。
コロナウィルスの抗原検査キットを購入して、自分の体調が何かおかしいと思った時にしていますが、本日気持ちが悪く倦怠感があった為、仕事を休みました。抗原検査をしたところキットの判定は陰性の所に線が出ましたが、線のしたの所の色がとてもピンクが濃くなりました。これは陽性に近いのでこの様な判定なのでしょうか?今までこんな事はありませんでした。馬鹿馬鹿しい質問かも知れませんが不安です。お教えください。
4人の医師が回答
質問失礼します。 昨日人混みのいる場所へ行ったのですが、帰宅して昨日の夜から 動悸による息苦しさを感じます。 倦怠感はそれほどなく、咳等の症状はありません。 体温は平熱が36.5°程で現在37°あります。 この時期ですので、コロナウイルスによるものではないかととても心配してしまいます。 生理が近いため月経前症候群かな?と思い本日婦人科に行き処方された漢方を飲んでいる状態ですが、夜になりまた少し動悸を感じる気がします。 月経前の不安感によるものかもしれませんが、不安解消のためにもこの症状で考えられるものを教えていただきたく思います。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
8月2日に1回目の接種をしました。接種後2時間暗いから、倦怠感が始まり、徐々に回復しましたが、ひどい状態は丸3日続きました。2回目がこれ以上と感がると受けたくないという気持ちが強いです。2回目打って何日したら、副作用等から安心して生活できますか? また、予測がとても難しいと思いますが、いずれ風邪と同じような感じになると専門家の方が言ってましたが、今年の冬は、コロナウイルスは今までのインフルエンザウイルスのような感じになる可能性はありますか?宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
32歳男性 主人が先程仕事から帰宅し、日中に喉の渇きを感じ、体の倦怠感があると言い、先程測ったら37.4でした。 主人は営業職で、車で個人宅を日に5~10件程まわります。通勤は車で、仕事中はマスク着用しています。 風邪か、軽度の熱中症なのかとも思いますが、コロナの可能性も否定できないかと思い、我が家には2歳の子供もいる為不安です。 また、主人は喫煙者(今は電子タバコですが数ヶ月前まで紙タバコ)なので、もしコロナだったら重症化するのかとも不安です。 コロナの可能性がある場合、どれぐらい(どのような症状や状態になったら)で病院へ行くべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5日前に38.5度の発熱とのたうち回るほどの腹痛で救急病院に行きました。 そこで血液検査、CT、エコー、心電図など検査をし結果はCTで少し腸が腫れているとのことでした。肺などキレイとのことでした。 熱があったためコロナの抗原検査とPCR検査を受けましたがコロナの検査はどちらも陰性でした。 血液検査はWBC10.7、Seg8.8、Lympho8.0と異常がありましたが先生からは特に何も言われませんでした。 腹部は数日で少しずつよくなってきているのですが、微熱37.2〜37.4度、倦怠感、頭痛などがよくなりません。 やはりコロナに感染してるのでしょうか? それとも白血球の数値が高いので別の病気でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨年、コロナが5類になってからというもの、頻繁に風邪をひくようになりました。 去年から7月にコロナ感染、10月に風邪、2月にインフルエンザ、そして今、また風邪です。 3、4ヶ月に1回は何かしらの体調不良になっています…。そして、気になるのは、症状がこれまでよりも重く、長引くようになりました。コロナは、咳が完全におさまるまで、1ヶ月以上、インフルエンザも、完全に倦怠感がなくなるまでに10日ほどかかりました。必ず発熱があるというのも特徴です。アセトアミノフェンがあまり効かず、ロキソニン頼みな感じです。 これほど、頻繁に風邪をひくのは、コロナ渦の3年ほど、全くウイルスに触れてなかったこともあるのでしょうか。年齢も関係していますか。それとも、別の要因があるのでしょうか。なかなか回復しない体がとても心配です。
13人の医師が回答
8歳の息子が1/28に新型コロナと診断されました。熱は2日で下がり食欲もすぐに戻り療養期間が終わり2/2から元気に登校しました。登校してからの1週間は外で活動とき以外にずっとマスクをして学校生活を過ごしていました。2/9に嘔吐をして40度の発熱をしたのですが、インフルエンザでしょうか?コロナ治ってから1週間ほどでインフルエンザにかかることはありますか?コロナをぶり返したのでしょうか?どこで感染したのか不思議なのですが、ただの風邪にしても、こんなにすぐ感染することはありえますか?母親である私もコロナに感染し療養期間後も鼻水と倦怠感が治らないのですが、違う病気でそれをうつした可能性があるのかも心配しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療