コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,427 件

喉のヘルペス、後頭部の痛み

person 50代/女性 -

55歳女性、過去1年間に2回、右顔面に単純ヘルペスが発生した経緯あり、今回の症状は以下の通りです ◆10日前頃から舌の痺れ感、味覚異常あり、鏡で見ると舌の右奥の縁の部分に直径2、3ミリの白い出来物がずらっと並んで出来ていた。(原因となっているかは分かりませんが、その数日前にその部分を火傷ぎみだったこと、歯ブラシで擦りすぎたことがあったかも) ◆7日前、舌の痺れ感、痛みと合わせて右喉の痛みも出てきたため耳鼻咽喉科を受診、メイアクト、ロキソニン、セルベックスを処方 ◆5日前、舌の状況は徐々に治まって来たが、喉の痛みと口の中の腫れが激しく、ロキソニンが切れると夜も寝れない状態だったため再度受診、喉の奥を診て、多分ヘルペスであろうということで、バルトレックスを1日2錠×5日分処方されるが、大きい病院で検査をしないと細菌によるものか、ヘルペスによるものかはっきりとは断定できないので、メイアクトも引き続き服用するよう指示あり。 ◆2日前、喉の痛みは治まって来たため、ロキソニンの服用は止めているが、この頃から右後頭部に不定期に、ズキン又はキーンという痛みを感じるようになる。お風呂で暖めると一時的に和らぐが、現在も痛みは続いている。 またこの頃から夜寝ているときに体がビクッとなって舌を噛むことが数回起き、今朝は右舌下を噛み血豆が出来た。 以上です。 ★右後頭部の痛みが続いていることから、単純ヘルペスではなく、帯状疱疹であった可能性はないでしょうか。 ★舌の出来物、痺れ感は緩和され、味覚も一旦は戻っていましたが、昨日は塩味を強く感じました。寝ているときに舌を噛むのも心配です。 ★37℃台の微熱が続いていること、味覚異常ありからコロナの可能性がないか心配です。一時咳の症状がありましたが今は治まっており、息苦しさはなく、体もそれほどだるくはありません。

1人の医師が回答

新型コロナの可能性いつまで

person 30代/女性 -

宜しくお願い致します。 35歳、女、平熱36.4〜8度です。 8月12日 喉の痛みが出始め 8月13日 咳が出始め 8月14日 喉の痛み継続、咳が多くなる 8月15日 夕方発熱37.7度、頭痛あり鎮痛剤服用 8月16日 朝方平熱 夕方37.7度 その後自然に解熱する。咳がかなりひどい。頭痛、倦怠感等はなし 8月17日 平熱 咳がかなりひどい、喉も痛かった為、耳鼻咽喉科受診し、喉は腫れていないと言われ、次は内科受診がいいと言われる。 8月18日 平熱 咳がかなりひどい。喘鳴出現した為、内科受診。受診前、家で36.9度だったが、内科で37.2度。レントゲン撮り、肺炎は大丈夫。急性気管支炎と、咳喘息になったことがあることから、喘息を発症してるとのこと。 喘息の薬数種類と抗生物質(クラリス、一週間分も、)が処方されていました。 8月19日現在 平熱 喘息の薬が徐々に効いてきていると感じているが、痰が気管につまってる感じが苦しい。うまく出せた時は楽に。 質問です。 1. 抗生物質が出たということは、細菌感染を疑い、コロナ等のウィルスの可能性は低いとの考えで出したのでしょうか?(すみません、この時先生に聞けばよかったんですけど、、) 2. 私は心配症で熱が出た瞬間からコロナを疑っているのですが、先生方の見解はいかがですか。これからまた発熱したら、、、と心配でなりません。 3. 会社は13日から休んでいます。まだ痰がうまく出せず苦しい時があるのでお休みするつもりなのですが、コロナの疑いも晴れない中で、いつから出社しても大丈夫だと言えますか?気管支炎を起こした菌やウィルスがいなくなっても、喘息の咳はしばらく続きますよね? 長々とすみません。 喘鳴を伴う喘息を発症したのは初めてでして、、コロナも心配で どうぞ宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

風邪が重めでいつもと違います。

person 30代/女性 -

一昨日。 寒い外から暖かい部屋に入ると咳が出て、夕方から胸の辺りの熱のありそうなダルさが治ったり出たりと、軽い咳。 昨日。 咳と痰が出始める。鼻の奥の痛み。喉に湿った痰が絡むような違和感。深呼吸すると気管に気持ち悪さ。元気な時と、たまに軽い上半身のダルさ。夕方だけ7度2分だったが、夜6度まで下がり発熱は無い様子。 今日。 痰はあまり出ないけど、喉は湿った違和感。鼻の奥の痛み。咳をすると若干喉の痛み。上半身の軽い倦怠感があるが、休むと楽になる。時々、深呼吸すると気管に気持ち悪さ。先程、お昼に計ったのは7度0分。 ここ3日くらい、今のところ発熱はないものの。 深呼吸で気管に気持ち悪さと、咳、痰、鼻の奥の痛み、喉の湿った痰が絡み付くような違和感、上半身の軽い倦怠感、が続きます。 いつもの風邪なら、初日鼻の奥の痛み、2日目咽頭痛、3日目咽頭痛が治り咳が酷くなり、徐々に咳が減り一週間くらいで治るんですが。 ダルさまであり、咳や喉の感じもいつもと違い、深呼吸で気管に気持ち悪さまであり、普通に生活は出来る程度ではあるものの、重い普通じゃない印象で。 新型コロナウイルスが騒がれている今、不安になります。 発熱が続く場合は受診するつもりではいます。 中国人と直接接触はしていませんし、岩手県なので感染者の話はありませんが。 不安でたまらず相談しました。

4人の医師が回答

9歳の子供、抗原検査キットで陰性だが高熱、嘔吐で水分もとれず元気がなくすぐ寝てしまう状態です。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

姉が陽性になり、3日後に9歳の妹が喉の痛みを訴え発熱しました。抗原検査キットでは陰性がでましたが39℃近くの熱、嘔吐、喉の痛みが一昨日から続いています。昨日、嘔吐が落ち着いていたので水分をこまめに与えていましたがまた嘔吐をするようになり現在は胃液を絞るように出してしまいます。脱水で手足がしびれフラフラしていますがトイレは数回行けています。ボーッとしていて元気もなくすぐに眠ってしまうような感じのときもあるので心配です。明日病院でコロナか検査を受けに行こうと思います。身体がとても弱っているように見えるのでなにか点滴などの治療をしてもらいたいのですが発熱だと車で診療が多いと思います。お姉ちゃんのときに検査を受けるの体調不良な上に炎天下の車中で5時間待たされたこともあります。弱ってる子供をそんなに待たせたくはないですし、検査して薬もらって終わり…となるのではないかと不安です。発熱していると見てくれない病院もあります。十分な治療を受けるにはどうしたら良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

1ヶ月程前からの胸の痛み

person 40代/女性 -

1ヶ月前に気管に違和感を感じ、その後5日後から気管支辺りの痛みを感じるようになり(例えると冬場にマラソンをした時のような)があり咳も出そうになりました。実際に咳き込むことはありません。会話をした時だけに1日数回程度の咳がでます。その後、目の痒みとくしゃみもあります。日によって症状は違うのですが気管支の違和感や咳が出そうな感じはこの1ヶ月毎日続いています。ただ、この気管支の症状も日によって差があり、咳が出ない日もあり、痛みを感じたり感じなかったりです。熱や味覚障害や喉の痛み等はこの間全くありませんが気管支の症状が長い為最近になってもしかしてコロナ感染だったのかなと思うようになり、気管支炎や肺炎などを起こしているのかなと思い受診してきました。息を吐く検査や喘息かどうか調べる息を吐く検査では正常でした。レントゲンも肺の異常はありませんでした。ドクターは、アレルギーや喘息からのことだろうということでした。 薬はシングレアと、タリオンと、アテキュラという吸入薬を処方されました。万が一コロナだった場合アレルギー薬を飲んでも問題無いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)