ロキソニン吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,363 件

めまいが続き、強い頭痛と目の奥の痛みが改善しません

person 30代/女性 - 解決済み

【いつから・経緯】 ・5/10頃〜:めまいが出始める(エレベーターに乗った時のような浮遊感・揺れている感じ) ・5/16夜〜:頭痛が出始める ・5/17朝〜:頭痛が急激に悪化 【現在の症状(5/18時点)】 ・頭痛 ・両目の奥の痛み ・首の後ろの痛み 【5/17時点の症状】 ・右側の頭の強い痛み ・右目の奥がえぐられるような痛み ・右こめかみの痛み ・首の後ろの痛み ・痛みの強さ:10段階中7程度 【その他の症状】 ・吐き気・嘔吐:なし ・発熱:なし ・光:少しつらい感じがある ・音:特につらくない 【病歴】 ・普段から片頭痛持ち(通常はロキソニンを服用すれば落ち着く) 【5/17の服薬・処置内容】 ・10:00頃:ロキソニン 1錠 ・15:00頃:ロキソニン 1錠 ・17:30頃:救急受診、アセトアミノフェン 1000mg 点滴 ・23:00頃:ロキソニン 1錠 →上記を使用しても痛みはほとんど改善せず、強い痛みが続いていた 【救急での診断】 ・CT検査を受け、「脳に異常なし」と言われた 【相談したいこと】 ・このような症状の場合、考えられる原因を教えていただきたい ・再度受診した方がよいか(受診するなら何科が適切か)教えていただきたい

8人の医師が回答

42歳 6日間動くのがしんどい背中の痛みが続く

person 40代/女性 - 解決済み

3月27日(金)の夜から、肩甲骨真ん中が痛くなり始めました。持続性の痛みです。 29日(日)までは、カロナールとロキソニン湿布で対処しましたが全く良くならず痛みが悪化してきたので、30日(月)に整形外科受診しました。 首と背中のレントゲンを撮り、背骨は異常なし、第五第六頸椎が少し狭く、そこは背中と神経が繋がっているからそのせいでの痛みだろうとの事でした。1週間様子見ましょうと言われました。 1週間分のロキソニンとロキソニン湿布を処方されました。 今現在でも、全く痛み止めが効かず、動くのもしんどくなり寝返りもうてないくらいに痛いです。日常生活にもかなり支障をきたしています。 今までの痛みプラス肩甲骨真ん中より少し左側がつるような痛みも出てきました。 熱や吐き気などはありません。 3月上旬に、違う疾患で消化器の超音波検査と単純CTを受けていて異常はありませんでした。 重い荷物持ったとか、ギックリのようなピキッと突然痛みがはしったとかではありません。 神経、筋肉、内臓系、色々と心配で相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

コロナ疾患後の脱水症状、吐き気について

person 20代/女性 -

こんにちは。 妻(23歳、妊娠なし)が先週月曜日に新型コロナウイルスに感染しました(診断は火曜日)。以降、家にあったカロナールや、症状がつらいときにロキソニンを服用していました。 土曜日頃から、吐くほどではないものの強い吐き気が出始め、夜には私が付き添ってトイレに行った際、大量に嘔吐しました。翌日(日曜日の朝)からは脱水症状が見られ、水分を摂ろうとしても受け付けず、強い倦怠感がありました。 すぐに近くの救急外来を受診し、点滴と吐き気止めを処方してもらいました。現在は薬を服用しながら、OS-1やポカリスエットなどで水分補給を続けています。日中は比較的落ち着いていましたが、夜22時頃に一度軽い嘔吐(ほぼ水分)、さらに先ほどもう一度嘔吐しました。内容は水分と、発症初期から食べていたこんにゃくゼリーでした(本人曰く「食べやすいから」とのこと)。なお、夕方に食べたおかゆは嘔吐物には含まれていなかったようです。 調べたところ、こんにゃくゼリーは消化に良くないことが分かったため、今後は与えない予定です。そこで質問なのですが、回復を助けるためには、どのような食べ物や飲み物を与えるのが適切でしょうか。 以下、状況を箇条書きにしたものです。 【経過】 先週月曜(発症日):妻が新型コロナウイルスに感染(診断は翌火曜) 発症後は家にあったカロナールや、症状が強いときにロキソニンを服用 土曜頃:強い吐き気(嘔吐はなし) 土曜夜:大量に嘔吐 日曜朝:水分を受け付けず、倦怠感。脱水症状が疑われたため救急外来受診 → 点滴と吐き気止めを処方 日曜昼間:比較的落ち着く 日曜夜22時頃:軽い嘔吐(ほぼ水分) その後:再度嘔吐(水分とこんにゃくゼリーが混じる。夕方食べたおかゆは吐いていない) 【補足】 こんにゃくゼリーは発症初期から「食べやすい」と本人が摂取していた 消化に良くないと知ったため、今後は与えない予定 現在は吐き気止めを服用しながら、OS-1やポカリスエットで水分補給中 【現在の症状】 吐き気と嘔吐が断続的に続く 水分は少しずつ摂取可能だが、固形物はあまり食べられない 強い下痢や発熱はなし 【質問】 回復を助けるため、どのような食べ物や飲み物を与えるのが適切でしょうか。 消化の良いものや、嘔吐後でも摂りやすいものがあれば教えてください。

6人の医師が回答

乳がんの抗がん剤副作用について

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性です。 乳がん手術後の抗がん剤でAC療法4回終了して、ドセタキセル1回終了し、もうすぐ2回目投与予定です。 ドセタキセル投与の時吐き気止めの点滴を使い、ドンペリドンの飲み薬をもらい飲んでましたが、嘔吐はなかったのですが、吐き気がおさまらない状態でした。 それ以外にも投与から2週間ぐらい経っても空嘔吐でオェオェしていて気持ち悪いです。 調べたら予期性悪心みたいな感じなのかと思います。 あとはドセタキセル投与後、全身の痛み、関節痛が酷すぎてロキソニンを飲んでもダメで、似たような薬のセレコックスを飲んでも痛くてダメでした。 ナイフでグサグサ刺されてるような鋭い痛みでひたすら痛みに耐えてました。 ロキソニンの湿布があり、貼ったら少し和らいだ感じでした。 他に足のに突然の激痛があったり、顔が浮腫んで目が開かないぐらいになったり、口の中の粘膜が腫れて痛く、歯磨きするのも痛みがあったり、発熱、白血球が1100まで減ってしまったりしました。 AC療法もキツかったのですが、それ以上にドセタキセルも1回やっただけでキツいなと思いました。 あと3回もやるのは結構しんどいです。 主治医は私の話をよく聞いてくださり、薬の相談にものってくださり、次回の体調も考慮して抗がん剤の量を決めようと仰ってましたが、他の先生の話も聞いてみたく質問しました。 1.吐き気、空嘔吐に良い薬はありますか? 2.関節痛に良い薬はありますか? 3.抗がん剤は人によって、また量などによって副作用の出方が違うと思いますが、ドセタキセルは一般的に副作用がキツいですか? お忙しいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

20代後半 昨日朝から本日昼前現在まで、常に吐き気があります

person 20代/女性 -

28歳女です。 昨日朝から、常時吐き気があります。 原因や対処法がわからず、ご相談させていただきます。 ・いつから発生しているか 昨日の朝6:00(起床時) ・症状の経緯や現在の体調、病歴 朝起きて、立ち上がったところで吐き気がありました。 実際吐くほどではなかったため、通常通り出勤しようとしたところ 電車内で立っているときに目の前がチカチカして気分が悪くなり、 座っているのもつらかったため帰宅しました。 現在も吐き気は続いておりますが、それ以外の症状はとくにありません。 妊娠の可能性はありませんが、今週末くらいに生理が来る予定です。 PMSは少し重いほうだと思いますが、受診したことはありません。 立っているとき、座っているときはずっと乗り物酔いのような吐き気があり 横になるとかなり楽になります。 ・病院での診断有無 受診していません。 8月に受けた健康診断では貧血ではありませんでした。 (赤血球数517/ヘモグロビン15.6/ヘマトクリット48.9) ・服用している薬の有無、種類 PMSが重く、サプリを飲んでいます。 また、気圧や肩こりによる頭痛、生理痛の時は痛み止めとして ロキソニン、カロナール、市販薬を服用しています。 ・相談したいこと、気になっていること 1. 病院にいくべきでしょうか? 2. どの診療科で見てもらうべきでしょうか。 3. 病院に行く場合、急ぎの受診が必要でしょうか? 4. 受診までの間、どのように対処するべきでしょうか?

2人の医師が回答

採卵前にヘルニア再発 ブロック注射について

person 30代/女性 -

体外受精をするため、来週に採卵予定で自己注射+投薬をしています。 (採卵予定と持病で服用している薬剤⇩ レゴベルを自己注射 クロミッド、メトグルコ、メドロキシプロゲステン酢酸エステル、チラージン服用中) 1.腰の椎間板ヘルニアが再発してしまい、硬膜外ブロック等の痛み止め注射を検討しています。 打っても大丈夫でしょうか? 育てている卵子に影響がないか心配でロキソニンもあまり飲んでいません。 2.採卵は静脈麻酔を予定しています。 麻酔が効いている間はヘルニアの痛みも軽減されるのでしょうか? 以下詳細です。 2週間前から突然右足の太もも裏〜ふくらぎはぎ裏がつるように痛くなりました。 日が経つにつれ痛くなり、特に寝ているときはクッションを敷き仰向けでのみ5時間ほど眠ることができます。 24時間痛いですが、一応歩くことはできます。 ロキソニンはできるだけ我慢していましたが、毎朝起きる時が激痛で起き上がるのに30分かかる&冷や汗動悸がするため、今日はロキソニンとレバミピドを服用しました。 服用してから1時間後に起き上がる為に、ベッドの下から膝をついて少しずつ身体を伸ばしながら、徐々に起き上がりましたが、途中から昨日より冷や汗と吐き気、動悸がすごく10分ほど止まらなくなり、救急車を呼ぶか悩むほどでした。 起き上がってからはなんとか落ち着いていますが、日が経つにつれ朝起きるのが酷くなっていて、痛み止めの注射を打つ決意をしました。 不安です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

13日間ロキソニンゲルかテープを使用、目を閉じたら目の前がチカチカ

person 50代/女性 - 解決済み

ストレートネックで枕が合わず、オーダー枕も作りましたがダメです。 色々試してみましたが、寝て起きると肩がガチガチになり、12月23日、首が寝違えた ような鋭い痛みと酷い片頭痛で早朝に起きました。 5日間、接骨院に通いましたが寝るとまた固まって改善しません。 29日、吐き気もしたのでオンライン診療でカロナール、葛根湯、ドンペリドンを処方して貰い 薬局で買ったロキソニンテープを使用し首の痛みは改善してきました。 ドンペリドンは服薬してませんが時々うっすら気持ち悪いです。 1月5日、内科でタケキャブ(食道のヘルニア?と胃カメラの際言われました)、葛根湯を処方して貰い、毎日、タケキャブは夜のみ、市販の胃薬とバファリン、葛根湯を1日3回服薬しています。 首の痛みにロキソニンテープを5日間、ゲルを8日間使用しました。整形外科を受診しましたが逆S字で4番と5番の穴が狭く神経が触るから痛むとフェルビナク軟骨を処方されました。 昨日から膀胱炎で出されたレボプロキサシンも1日1回飲んでます。 昨夜、寝る前にロキソニンゲルを首、肩、背中に塗って目を閉じたら目の前がチカチカしました。 ロキソニンのせいでしょうか。今日は使用してません。 高さ調整出来る蕎麦殻枕ですが、高さが合わず後頭部、首の左側が痛くなり、2時間程度しか寝れません。 どうすれば寝れるでしょうか。毎日が辛いです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)