検索結果:6,137 件
一週間前に一日だけ高熱がでましたが次の日には下がりました。しこりが出来た部分が数日赤くなっていましたが今は赤身は消えています。乳腺炎?かとも思ったのですが、しこりが残ったままなので心配です。もしかして別の病気だったりしますか?病院に行った方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
押すと痛みというか、違和感があります。 考えてみると、生理の時にそのあたりが痛くなるし、授乳中は、よくそのあたりがつまって、乳腺炎になったこともありました。 そのことが何か関係しているか分かりませんが、乳ガンじゃないかと、心配です。
1ヶ月前に男の子を出産して先日乳腺炎にかかり左のおっぱいの出が悪くなったので、ドグマチールを処方されました。7日分出されて3日飲んだのですが、おっぱいは張るし出るようになってきたし、右のおっぱいは更に出がよくなってきたのですが、飲みきらないとダメでしょうか?
2人の医師が回答
最近胸や脇の下らへんがおもだるく傷みも少しでてきたので、触って見たところしこりのようなものがありました。 乳癌か心配でこわいです。 母乳もあまりでなくなりましたが、乳腺炎になったりするのでしょうか。 病院へいくべきでしょうか、我慢できない痛みではないです。 何かにいくべきで...
13人の医師が回答
みたところ、私が、気になったしこり部分はモザイク状に映っていて、しこりや石灰化はないとのことでした、軽い乳腺炎じゃないかと言われました。 安心しても大丈夫でしょうか? やはり、乳腺外科でもう一度見てもらうべきですか?
痛みもなく、表面はちょっと凹凸があって固いしこりで触ると動きます。 乳腺炎ゎ一人目の時に軽いものを経験してますが、痛みもなく、押しても母乳が出る様子もないので乳腺炎ではないと思います。 がんの可能性は高いですか?
触診では医師は異常ないと仰っていて、自分で触ってもしこりはありません。 痛みもないです。 明日か明後日に乳腺外科に行こうと思いますが、乳腺炎だと痛みがあると思うので、なんだろうと不安になって相談させていただきました。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
ブラのワイヤーかとも思いましたが、違うようです。 サイトを見て、自分や旦那で触診しましたがシコリはよく分かりません。 乳ガン?乳腺炎?不安です。 幸い水曜日にPMSで婦人科に行きますが、そこでこの相談をしても良いんでしょうか? 診療科を教えて下さい。
乳首ではなく、乳腺状?にはしる痛みで、持続性はなく断続的です。触ってみたところ、しこりや腫れはありません。乳腺炎とは違う感じなのですが、特に受診の必要はないでしょうか。 乳癌検診は去年8月に受けていて、何もなかったのですが、乳腺のトラブルでしょうか?
・もうひとつは、もしこれが「母乳の詰まりの類」のものだった場合、断乳の時に乳腺炎などのトラブルにならないのか?ということ。 子供はもうすでに、1歳7ヶ月なので、断乳をしようと思っていたところなのです。 これまでに乳腺炎などにかかったことはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療