検索結果:8,623 件
首から背中にかけて凝り固まったような痛みがありストレッチをして就寝したのですが、夜中に38.3の発熱がありました。少し悪寒も感じたので風邪をひいたかと思ったのですが、咳や鼻水、喉の痛みはありません。 起床後も変わらず、凝り固まったような痛みと熱が続いています。カロナールを飲んで様子を見ようと思っていますが、いきなり38度を超える熱が出たのでコロナやインフルであったら…と心配です。 先生方はどのように考えますでしょうか?
4人の医師が回答
コロナに感染発熱後4日目喉の痛みが激しくて唾を呑み込むだけでも激痛がある。痛みで眠れない。カロナールを5時間おきに飲んでいます。効き目はない。他に処方されたペレックス配合顆粒を毎食後飲んでいます。体温は今日四日目から平熱になり36.2〜36.5です。このままにしても治るのか、重症化しないのか、痛みを和らげこれからどのように治療すればいいのか教えてください。
8人の医師が回答
先週の水曜日から、身体が怠くて、土曜日に、喉が痛くなり、耳鼻科を受診しました。PL顆粒を服用しました。月曜日、喉の痛みに加え、痰が酷く、咳が止まらなくなり、腕に湿疹も出てきたので、内科を受診し、ムコダイン、ムコスタ、ピーエイ、アスベリン、カロナールを処方されました。咳とだるさは変わらず、今日は、仕事を早退して帰ってきました。湿疹は、全身に広がっています。今の辛さは、咳が止まらなくなること、怠いこと背中が痛いこと、湿疹が心配なことです。ただの夏風邪と理解していいのでしょうか?熱は、微熱が出たり出なかったりします。
二三日前からのどが痛くすぐにかかりつけのないかクリニックで見ていただき「リカバリン」を処方されました。同時期に歯痛のため歯医者にかかっており痛み止めにカロナールを出されて食事前にはカロナ-ル2飲んでいます。今日先ほどから寒気を覚えて毛布をかけて布団に入りました。 熱がでそうな感じはあるのですが先にカロナールを飲んでいるのでこのような場合はどうなりますか? 昨日まで歯医者の治療でジスロマックをのんでいました。 現在38.7度まで上がっています。 動くとまだざわざわします。 上がりきった感じはまだしません。 ご教示ください
2人の医師が回答
先日もこちらで質問させていただきました。 まだ熱が下がらないので再度お願いしたいです。 24日声が枯れて、喉に違和感を感じる。 25日声枯れ、喉の違和感で病院受診。 ムコソルバン、トラネキサム酸、フスコデ配合錠、カロナールを処方される。 26日まだ声枯れしているが、少し声が戻る。 27日夕方から38.5度発熱。 28日朝は熱はないが咳と喉が痛く、夕方熱っぽい。 29日38.6度の発熱。咳。喉の痛み。30日も39.6度の発熱、咳、喉の痛み。31日は朝から喉が痛いのでロキソニンを飲み、夕方もロキソニンを飲みました。夕方から37.8度の熱があります。 処方薬がなくなったので、ロキソニンと市販薬のペラックT錠を飲んでいます。 昨日検査キットで自宅で検査しましたが、コロナもインフルも陰性でした。 風邪でここまで高熱や喉の痛みが長引くことはあるのでしょうか? 別の病気なのではないかと不安です。 年末で病院も空いておらず、発熱があると受診できません。 宜しくお願いします。
2日の夜から喉が痛くなり、あまり眠れず3日の朝から喉の炎症を抑える市販薬を飲みました。 治らず3日の夜から寒くなりお風呂入っても温まらなくて熱が38度出ました。 アセトアミノフェンの市販薬を飲み、朝方36.9度その後37.5度になりいま36.8度です。背中が少し痛く倦怠感があります。 いま、診察をしてもらいましたが、インフルエンザの検査は今年はしないとのことでした。 抗生剤と風邪薬とかろなーるをもらいましたが、万が一これがインフルエンザであっても抗生剤はのんでも大丈夫なんですかね? コロナも心配です。
5人の医師が回答
昨日、1日のどに違和感、関節が痛く倦怠感もあったのですが普通に過ごして夜に急に39,6度まで高熱に上がりました。ヘルパンギーナかなと思うのですが、 カロナールが手元にあり飲んで寝て朝には38,6度に下がりました。今も寒気があり喉が凄く痛いです。 咳、鼻水の症状は今のところありません。今後酷くなる可能性ありますか?ヘルパンギーナの場合解熱剤はあるのですが早めに受診した方が良いでしょうか?4歳の子供に移るのではないかと不安です。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
一昨日、習い事のプールから帰るとお腹痛いと下痢をし、寝る前に喉が痒いと言って寝ました。寝てる最中鼻水が喉へ落ちるのか不快そうに寝てましたが、昨日の朝には元気に。また朝になり習い事のプールでした。 一日元気だったのですが、今朝頭痛いと言い今38.1の熱がありました。 鼻水が詰まるとゴホンと肺から響く様な咳をします。コロナなのか怖くなります。疲れて風邪を引かせてしまったのでしょうか…日曜なので病院もやってないので質問しました。 手持ちのカロナールを飲ませて様子みていいか、自力で発熱して治す方がいいでしょうか?
日曜日に発熱、頭痛、咽頭痛、倦怠感、関節痛があり今は症状落ち着きましたが頭痛と喉のイガイガと咳が出始めました。 頭痛はそんなに痛くないの時はカロナールで大丈夫なんですが、普段から時々頭痛はあって痛いのが長引きそうだなって思ったらロキソニンを服用しています。 なんだかまだ頭がスッキリしないので昼にロキソニン服用しましたがまだモヤっとします。 喉は痰がへばりついて出てくる時は少量で真っ黄色の痰が出ます。 今日、再受診してまた咳き止めと痰の薬処方してもらいました。
2日前にもご相談したものです アドバイス通り耳鼻咽喉科に行く予定でしたが、足を痛め整形と、かかりつけの呼吸器に行きました。 呼吸器では喉の赤みはそれほどでは無いということで、ジェニナックとプレドニンを処方され、あまりに痛いとか呼吸が苦しければ飲むように言われましたが、まだ飲んでいません。 今朝、寒さからか喉が痛く、ゲップも出て、呼吸もしづらい感じがあります。とりあえずトランサミンとカロナールと漢方109を飲みました。熱は35.9です。 耳鼻咽喉科でカメラとかで見ていただいた方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療