夜だけ微熱が続く 女性に該当するQ&A

検索結果:4,856 件

インフルエンザからの喘息、咳が続く

person 30代/女性 -

1月22日にインフルエンザA型にかかりました!ゾフルーザを処方されて1週間自宅療養したのですが後半の数日から咳が止まらなくなり29日に病院へ行くと喘息かもしれないとのことで肺活量と呼吸の検査をしました、肺活量は一般女性より上だったのですがチューブから空気がポッポッとでる検査は結果のグラフが喘息の方のグラフと似たような感じだったのでレルベア、モンテルカスト、エピナスチン塩酸塩、アンブロキソール塩酸塩徐放口腔内崩壊錠、プレドニン(4日間のみ)を処方していただき2週間飲み続け咳も落ち着いてきたと思っていたのですがここ数日また咳が酷くなってきました。それと同時に鼻が詰まり鼻水が止まりません。落ち着いていたときは一日に何回かむせる感じで咳が出た程度だったのですがここ数日は常に出るレベルで咳込んでしまいオエッとなるくらい酷い時もあります!インフルエンザ後から微熱も続いています。通常36度前半が平熱なのですが37度が続きたまに夜に38度近くなったりもします。特に倦怠感や節々が痛くなったり寒気はなく生理前後だったりもして多少の体温の上下はあるとは思うのですがこれも原因のひとつでしょうか? 喘息からきているものなのか、新たに風邪をひいてしまったのかよく分からなくなってしまいました。 処方された薬がなくなるので病院には行くのですが夜になると不安になって寝付きも悪くなるのでアドバイスお願いします。

9人の医師が回答

4歳娘、痰がからんだ咳が続く

person 乳幼児/女性 -

4歳の娘についてです。 1/20から鼻水が出始め、熱や咳がなかったので様子をみていました。 治りかけたので安心したのも束の間、幼稚園で違う風邪をもらったのか、1/26より鼻水がひどくなり咳をし始めました。 最初はコンコンと乾いた咳でしたが、次の日には痰がからんだ咳に変わりました。 鼻水がひどいときは37.1℃で我が子にしては微熱かなくらいでしたが、今は36℃台です。 夜に咳き込み、毎日1回は嘔吐します。 本日1/31、鼻水は止まりましたが、鼻声、咳は続いています。 よく風邪をひくので、以前に小児科でいただいていた、痰を出しやすくする薬と鼻水の薬があったので3日分飲ませましたが、咳が続いています。 今、かなりインフルエンザが流行しており、生後4ヶ月(修正月齢2ヶ月)の乳児がいるため、熱がないので病院には行かず様子をみていましたが、やはり病院に行った方がいいのでしょうか。 熱はなく、鼻水は止まったが鼻声、声がかれている、咳は日中はたまにする程度、夜に咳き込むのが3回くらいあります。 回復傾向ならいいのですが。 気管支炎なら熱がでますか? クループの可能性もありますか? 元気で食欲もあり水分もとれています。 田舎で小児科が1件しかなく、風邪でも嘔吐下痢でも毎回抗生剤がでるので、悩んでいます。

13人の医師が回答

二日前から熱が出ています。

person 30代/女性 - 解決済み

木曜日の朝、7時に37.3の発熱があったため、その日は仕事を休みました。ちなみに今高温期で、その3日前から朝は36.8の日が続いていました。 8時半には37.6まで上がったので、近くの病院でPCR検査をしてもらいました。結果は陰性で、カロナールを貰いました。カロナール服用して、夕方過ぎまでは37.5でしたが、夜には37.0まで下がりました。 その日の夜中3時に、目が覚めたときは36.6になっていました。 次の日の朝、体温を測ると36.8〜37.1をフラフラしていたので、念のため仕事を休みました。その日はずっと37.1でした。(カロナールは服用せず) この日の夕方がたまたまワクチン接種の2回目でした。打つか迷ったのですが、相談センターにも電話し、問診で先生と相談して考えることにしました。先生と相談して、ワクチンを打ちました。打った後の夜も熱は37.1くらいのままでした。 朝早く5時ごろ目が覚めると36.7でしたが、その後今日は副反応で37.1〜37.8分をフラフラしています。 熱が37.1が高温期なら普通と考えていいか、微熱と捉えていいか分からずにいます。37.1が続く場合は、月曜日からの仕事も休むべきでしょうか?PCRで陰性だったものの、本当はコロナにかかってしまっているのでは?と不安になります。多少、喉がイガイガする以外は咳や、息苦しさや強い倦怠感はありません。

4人の医師が回答

【PCR陰性後】コロナのような症状について

person 40代/女性 -

私自身のことです。  2月にコロナになった経験があります。 今週の月曜日の夜中、全身の痛み、節々の痛みで目が覚めてから、ずっと関節痛、強い倦怠感、声を出せないほどののどの痛みと腫れ、鼻水、のどは膿をもっていて、よく痰や鼻水に血が混じってます、あとは夜だけ微熱が出ます  倦怠感が強すぎて座っていられないので、日常生活はできず、ずっと横になって安静にしてるか、つらくて眠っています。 症状は改善が見られず今木曜日の夜です。 月曜日に症状が出た時点で『間違いなくコロナだ』と思ったし、火曜日に内科に行ったところ先生も『倦怠感強そうだね、のども。今の変異株の症状だからコロナだと思う』と言っていたのですがまさかのPCR陰性。 ただの風邪とわかったので、すぐ良くなるだろうと安心したのですが、木曜日の今も続くこの症状。 PCRって、一回受けて陰性で、症状がこのように長引いて2回受けたら陽性っていうことありえますか? 長引いてるので心配です。 火曜日に通院しPCR受けましたが、症状が続く場合次はいつ頃病院に行くのが良いでしょうか。 ちなみに普段は週に3回ジムに行ってて体力があり、あまり風邪をひかないタイプです。 こんな月曜日から木曜日まで寝たきりの倦怠感なんて信じられません。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

3歳の子ども 高熱11日です

person 10歳未満/女性 - 解決済み

3歳の女児です。 幼稚園から帰った先月の4/26金曜の夜39℃の発熱。その前週より鼻水があり耳鼻科へはかかっていたものの熱はなく、26日の金曜日初めて熱が出ました。土曜日に小児科へ行き風邪との診断でしたが、その夜から咳が酷く夜の寝つきもすごく悪く30日の火曜日に再度小児科へ。検査の結果パラインフルエンザとの診断。今は飲み薬と吸入を自宅でしています。 4/27から30日には39〜40℃の熱でしたが、5/1から3日までは微熱ぐらいで少し咳も治ってきていました。 が、また5/4から今日まで40℃の熱があります。咳もあまり治りがよくなく最初に比べればいいですがかなり咳込みますし鼻水もずっと続いてます。 4月の高熱の時はだいたい夜が1番ひどく解熱剤で一度朝には37℃後半ぐらいまで下がり夕方だんだん上がる傾向でしたが、5/4からは39℃前後の熱が1日中あります。 食欲はあまりなくうどんやおにぎり卵焼きなど好きなものは少し食べます。便は2.3日に1回少し柔らかめ(以前は毎日排便あり)。日中お昼寝をよくするようになり、一度枕がびしょびしょになるぐらい寝汗をかいていました。すごくお利口な子なのでそこまで機嫌は悪くないですが熱でボーッとしたり高熱で夜中は震えたりします。 パラインフルエンザでここまで悪化するのでしょうか。 風邪以外の悪性な腫瘍などの可能性があるのでしょうか。 小児科ではなく大きな総合病院に行く方が良いのでしょうか。 こんなに高熱が続いたのが初めてでかなり心配しております。たくさんの質問で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

寒気と冷や汗が10日以上、しかし微熱未満

person 30代/女性 -

どの診療科に行くべきか悩んでいます。 この2年間ほど、たびたび同じ症状に悩んでいくつか病院に受診していますが、治りません。 症状:熱が上がる時のゾクゾクとした悪寒と冷や汗が2週間以上続く。しかし、熱を測ると36.9から37.0程度の微熱未満。 平熱は36.5程度です。 タイミング:一旦続くと1周間から2週間ほどつづきます。生理の前のような気もするのですが、期間が長いため判断がつきません。季節は問わずに発生。 今までの受診内容 1コロナの危惧もあり、この10日間でpcr検査と抗原検査を間隔を空けて2回行いどちらも陰性。 2昨年は、3月ごろからこの症状に加えてくしゃみ、鼻水が止まらないため、内科を受診し、アレルギーの疑いのため血液検査を行うもige値は何も示さないが、臨床からはアレルギーということで抗ヒスタミン薬を処方。一時収まる。時期的に花粉症の可能性と診断。 3念のため婦人科も受診。超音波などでは以上なし。 ただ、別の問題として、先日、子宮頸がんの中等度異形成cin1からcin2と判断。 血液検査からはアレルゲンが特定されなかったのですが、抗ヒスタミン薬で一時悪寒も含め収まったので、花粉症かなと思っていました。しかし、今回は悪寒と冷や汗、微熱未満でくしゃみや鼻水はありません。 念のため抗ヒスタミン薬を飲んでみたのですが、症状は変わりません。 解熱剤を飲んでみるも、一時的に収まるような気もするのですが、すぐにぶり返して一日悪寒を感じて、夜に寝付けないほどです。 子宮頸がんや花粉症も絡んでいるため、どこにどう伺うべきかわからなくなっています。 日常生活に支障が出ているため、可能性を一つずつ潰して、原因を解明したいです。 そのためにはどこから手をつけるべきでしょうか?

6人の医師が回答

コロナワクチン副反応、ギランバレー症候群状態と言われました

person 40代/女性 -

私自身の相談です。シェーグレン症候群、乾癬、気分変調症の持病があります。薬の副作用も多いです。  現在はリウマトレックスを週一8ミリ飲んでいます。主治医のOKが出たのでコロナワクチンを打ちました。1回目は腕が上がらない、全身のだるさ、微熱程度が1週間つづき、そのあと落ち着きました。 2回目は打った瞬間から、腕が上がらず、心臓がばくばくとなりました。ただ、息ができないなどのアナフィラキシーがないということで、30分待ってからそのまま帰りました。 その夜から全身の痛さ、立ち上がることのできない程の股関節痛、全身のだるさ、眠気、微熱38℃がでました。 その後熱は37.5℃辺りを行ったりきたり。 全身の痛みは生活困難な状態まで、今もつづいています。 10/7に脳神経内科を紹介してもらい、ギランバレ症候群状態になっていると、脳シンチと脳MRIの検査を11/9にしてきました。 まだ、結果はきけていません。 ギランバレー症候群はベッドから起きることも、歩くことも、手足も上手く使えなくなるほど痛みがでますか? もう一つ疑いがあるのは、ワクチン2回目接種の時に3週間ほどトリプタノールを服用していました。 処方箋の注意事項に筋肉のこわばりが出ると。 書いてあったので主治医に連絡して中止になりました。 それが9/10ごろです。 それから服用していない現在の11/10にでもギランバレー症候群のような症状がつづくものでしょうか? 寝返りはできず、トイレ、お風呂、食事をするのも大変な状態になっているので、この先、もとに戻るのか不安でしかありません。 コロナワクチンでこのような症状、トリプタノールでもこのような症状がでて、ここまで長引くものなのでしょうか? 長くなりました。すみませんがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

肺炎の可能性はありますか?

person 10代/女性 -

2歳の子供です。6日の夜に38度の熱が出ましたが、朝には微熱になっていました。様子をみていましたが、7日の3時頃に39度の熱が出たので小児科にかかりました。アデノウィルス、血液検査をして検査の結果は異常なしでした。このまま熱が下がっておさまるか、後から手足口病などの症状が出るかもしれませんと言われました。白血球の数値を見ると、病気が治っていくというより、これから熱などが続いていくという感じに見えますと。 やはり高熱が続いて解熱座薬で対処しました。8日になると嘔吐が始まったのですが、かかっていた小児科は休みだったので、別の病院に行きました。そこも小児科の先生はお休みで内科の先生に診ていただき、吐き気止めを処方されました。夜は寝てもすぐ起きてしまい、むせるような感じです。これを私は吐き気だと思いました。薬が無くなったのと、まだむせるようなのをしてから嘔吐したので、9日に内科の先生の病院にかかりました。また吐き気止めを処方してもらいましたが、夜になると、むせて泣きながら起きるの繰り返し。コロコロと音がするので鼻水かなと思い鼻吸いをしましたが、あまり取れず…コロコロは痰なのかなと思いました。10日になり、はっきり咳と分かる状態になり、鼻水も流れてきました。また内科の先生にかかり、症状と夜は痰が絡んでるように思ったと伝えて、鼻水・咳・痰の薬をもらいました。まだ薬を飲んだばかりで治るとは思ってませんが、お昼寝もゴホゴホと度々起きて、熱がある時より元気がないです。寝てもすぐ起きてしまうのですが、起きてジュースを飲んだかと思えば、またねんねすると布団へ行きます。病気でもこんなにゴロゴロする事は今まで無かったので心配です。ゼーゼー言ったり、呼吸が妙に早いという事はないみたいですので、処方された薬を飲んでいれば大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)