検索結果:9,875 件
妊娠27週です。先ほど、上の子を抱っこして歩いていた時、おりものが大量に出た感じがあり、トイレに行ってみると下着の真ん中に白いおりものがあり、その周りが10cmくらいの広い範囲で水っぽく濡れていました。臭った感じは尿っぽい気はしますが、結構広範囲に濡れていたので、破水ではないか少し心配になりました。 今までも2回ほど尿もれと破水の区別がつかず夜間に診察を受けていて、先週の検診時、先生に『頸管しっかりしてるし、今までの経過上、破水は考えにくいから、破水かな思っても腹痛とか他の症状が出なければ様子を見てもいいかもしれないよ』と言われました。 今回は様子を見てもいいと思われますか?? 腹痛や張りはなく、胎動もあります。
3人の医師が回答
いつも大変お世話になります。早速ですが、生理予定日より5日ほど早く茶色のおりものが出ました。いつも生理始まりの時も茶色のおりものが出ることもあるので生理が始まるのかと思っていたのですが、いつもの様な生理が始まる訳でもなく、血のカスの様なものや生理終わりくらいの微量な茶色の血がでて3日ほどで止まってしまいました。昨年11月に稽留流産で手術をしました。生理は先月一回普通にきました。何かの病気でしょうか? ちなみに、一昨年9月に卵巣嚢腫の手術をしました。その時は妊娠4ヶ月で昨年2月に無事出産しました。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
いつもありがとうございます。 先週の水曜日に市販の検査で陽性反応があった為、木曜日に産婦人科にかかりました。尿検査では妊娠反応は陽性でしたが、まだ赤ちゃんの姿を確認できずに一週間後にまた来るように言われました。 金曜日に茶色いおりものが出た為、本日産婦人科を受診してきましたが、まだ赤ちゃんの姿は確認できず、少し出血があるとの事でした。 特に腹痛などもなく、今はトイレに行って拭いた時におりものに血が混ざったのがつくぐらいです。 1人目の時にはなかったので不安です。 このままだと、流産してしまう可能性の方が高いのでしょうか… なかなか赤ちゃんの姿を確認できないのも気になります。
今日で5週5日(推定)です。 4週5日の時に病院に行き、胎嚢らしきものが確認できました。 最近、ほぼ毎日のように出血があります。 量は多くないですが、おりものシートを見るたび不安になります。 昨日は出血した時に、出血を感じるほどの量でした。 (おりものシート半分ぐらい) 色は鮮血ではなく、薄ピンクだったり褐色だったり。。。 ここを見ていると妊娠初期の少量の出血は良くあるとのことですが、 私の場合もそう判断してよいでしょうか? 仕事柄、良く外へ行き歩き回ります。来週には出張も控えています。 これもやめた方が良いでしょうか? 先生に言われた通り、来週の火曜日に再度病院に行く予定ですが、 今すぐにでも行ったほうが良いでしょうか?
現在6週5日です。昨日検診時に胎嚢の確認ができず、子宮外妊娠の疑いがあると診断されました。5週4日の検診時には胎嚢らしきものは確認できていたので安心していた分、不安とショックでいっぱいです。出血や腹痛はなかったのですが、少量の茶褐色のおりものと排便時に腹痛を感じるようになりました。これって子宮外妊娠の症状なのでしょうか? 不妊治療している病院まで車で3時間かかるため、緊急時(腹痛・大量出血)は総合病院へ受診をと言われています。救急で受診するにはどの程度の症状で行くのがいいのでしょうか? 仕事は休んだ方がいいですか?
こんにちは。 現在6週4日目の妊婦です。 はじめての検診で子宮内に出血があり、2回目の検診(5週2日くらい)で胎嚢確認できましたが、その時にも子宮内に出血があり、止血剤と炎症止めを5日分もらい、服用していました。その時に『当分茶色いおりもの続くと思うけど…』と言われました。 薬を服用中は茶色いおりものがあまり出なかったのですが、薬がなくなってからまた出るようになりました。先生からは特に安静にとも指示がなく、赤い血や腹痛がひどいときは受診して下さいと言われました。 次の受診は来週の火曜日ですが、それまで様子を見ていいのでしょうか? それともすぐに受信した方がいいのでしょうか? はじめての妊娠で、タイミングが分からず困っています。 回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
現在12週1日の妊婦です。 7月20日の木曜日に妊婦健診でカンジタのため オキナゾール膣錠を入れていただきました。 7月21日の金曜には初期のスクリーニングで いまのところとくに問題はないと 先生から言っていただきました。 今日おりものシートに20日入れてもらった カンジタの薬がとけて出てたのですが 薄ピンクになっていて 気になって相談させていただきました。 昨日も少し溶けた薬が 出てたのですがそのときは 白でした。 入れてもらったとき少し痛かったので そのときに傷ついてかなとは 思うのですが、、、 おりものは普段通りで 溶けてでてきた薬だけが薄ピンクに なっています。 病院に電話したところ 今のところ様子見でということでした。 妊娠初期ということもあり 不安です。 よろしければご意見お願いします。
昨年、妊娠中に膣カンジダになり、これは一度なるとなりやすくなると聞きました。一週間ほど前からおりものが出て、そんなににおわないし、量も少ないし痒くないので、カンジダなのかが分かりません。ただ、昨年なった時も痒くなかったので、検診で分かり驚いたのですが、カンジダなのでしょうか?現在産後からもうじき一年になるのですが、授乳中でまだ生理がきていません。以前から生理前におりものが出ることが多く、もしかしたら生理がくるのかと思っていたけれど、生理になる気配がないです。市販のカンジダの薬を使っても大丈夫でしょうか?授乳に影響はでるのでしょうか?回答をよろしくお願いします。
現在第二子妊娠中です。 先日37wに入ったのですが、36wの検診から内診の際ぐりぐり(卵膜剥離?)を2回されています。 その際は子宮口まだ1センチくらいとのことでしたが、今日の午前中にどろっとしたおりものがありました。色が若干緑っぽい(白多め)鼻水のような感じで、普段おりものはあまりないので大丈夫なのかと心配です。1人目の時はおしるし始まりでしたが、今回のが陣痛につながる可能性もありえるのでしょうか? ちなみに後期の膣の検査は問題なかったです。 何かわかることがありましたら、教えていただければと思います。
4人の医師が回答
3月中旬に妊娠初期の中絶手術を吸引法でしました。 その後、4月27日に生理が開始し5月6日まで続きました。 本日5月19日、おそらく排卵の時期かなと思うのですが、不正出血があります。 中絶するまでの生理周期で不正出血はありませんでしたし、今まで排卵のときに出血することもありませんでした。 少し茶色いおりものがティッシュで拭いたときにつく程度なのですが、原因はなにが考えられますか? 中絶したことと何か関係ありますか? 子宮が傷付いたり、癒着してるのではないかと心配です。 腹痛などは特に感じません。 性行為は一切ないので妊娠の可能性もありません。 将来的には妊娠をしたいので心配になってしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療