検索結果:6,679 件
妊娠17週0日の日、排便時に頑張りすぎてしまい、おりものに鮮血が混じりました。 その後、出血はすぐに止まったのですが、念のためいつもの病院にかかったところ、子宮頚管に小豆より少し小さいポリープがあり、そこから出血していたことが分かりました。 ただし、根本が太いため、その場での切除はなく、消毒して、2~3日の軽い安静を指示されて終了でした。 また、分娩を扱っていない病院であり、次回の妊婦健診(10日後受診予定日)から転院する予定だったため、切除については転院先の病院で判断してほしい、とのことでした。 そこで質問です。今、1歳9ヶ月の暴れん坊の娘がいて、大人しく過ごすことが難しいのですが、無事2~3日を経過した後は、今までどおり普通に生活していて良いのでしょうか?公園で1時間ほど歩いたり、帰りたがらない時は抱っこもする必要があります。
3人の医師が回答
妊娠10週です。 土曜日に検診に行き、以前から服用していた張り止めを一旦服用をやめて様子をみましょう、と言われました。 土日は休みのため買い物に行くため車に乗っていてもお腹がちくちくと痛い感じ(我慢できない程ではないですが)があり、薬を飲んだ方が楽になるのかも…と思ってしまいました。 お医者さまには、出血や痛みがあるようならすぐに診察に来てと言われましたが、どの程度の痛みで行けば良いのかわからず、まだ服用をやめて3日目なのでもう少し様子を見たほうが良いのか悩んでいます。 ちなみに今は平日フルタイムで働いており、痛くなったからといってすぐに横になれる状況ではありません。 土日はお腹が張ってる?と感じたら極力椅子に座ったり横になったりしていましたが…。仕事も休んだ方が良いのでしょうか。 赤ちゃんは順調に育っていますが、その横に出血の跡が検診の度にあります。
1人の医師が回答
いつもありがとうございます。今妊娠25週3日です。4日の検診時には赤ちゃんも元気で 全て順調だと言われました。しかし翌日から一日何回か ほんの少しだけ何かお尻を伝う感じがあります。色は透明か尿のような色です。臭いは無臭か少し酸っぱいです。出血もありません。張りや腹痛は時々ありますが、横になれば15分程度でおさまります。ただ4月5日だけは ほぼ一日重く少し苦しい感じがありました。以前にも何度か同じ事があり その度に病院で診て頂きましたが、いずれもおりものでした。気になりだしたら、胎動も一時間に10回以上(数回は目視だけでも確認)あっても前より弱く感じたりして、破水や感染が心配でなりません。このような状態が数日続いても、腹痛や高熱、出血が無いということは、尿漏れか水っぽいおりもので、破水では無いと考えても大丈夫でしょうか?
6w0dです。人工授精での妊娠です。 今朝、排尿後、ペーパーに血が混じったおりものがついたので、病院に電話して、診てもらいました。 出血は大丈夫なようですが、5w3dで見えた、卵黄嚢みたいなのが、今日見えず、 心拍もなんとなく前回は見えた様でしたが、今日は胎嚢が大きくなっていましたが、Dr.が『まだ、何も見えないね、胎嚢は大きくなっているから大丈夫だと思うけど、来週の金曜日またみせてね』と言われ終わり、ダグチルと膀胱炎がなかなか治らず、抗生剤はセフジトレンピボキシル錠8日飲みましたがから今日からプロモックス?に変更になりました。 一回見えていたものが消えてしまうことがありますか? 助産師さんには『まだ、6週だし、先生も刺激して、出血したらと思って、あまりしっかり見なかったと思うよ、来週まで、様子みましょう』と 10日不安で仕方ありません 写真は5w3dの写真です。 今日は渡して頂けませんでした。
現在、体外受精で妊娠10週です。 9w6dの昨日の夕方、サーっと何か出たなと思ってトイレに行くと、少し赤よりの濃い茶褐色の出血がありました、おりものシート一杯になるくらい出て、今も拭くと茶おりが付着する感じです。 前回茶おりが出た際病院に行くと、生理並みに出なければ受診しなくていいとの事でしたので、現在は家で安静にしております。 今までの茶おりと量と色が違うので戸惑っているのですが、このまま自宅で経過観察で大丈夫そうでしょうか?来週の受診を早めた方がいいでしょうか? あまり大きくはないので特別安静になどは言われてませんが絨毛膜化血腫があると言われています。 茶おりから茶褐色に変わるという事は鮮血に近づいているという事でしょうか? なるべく普段安静にしているのですが、外出した次の日に今回の茶褐色の出血や茶おりが出る気がするのですがなにか関連はあるのでしょうか?
妊娠26週3日です。 昨日、喉の痛み、耳閉感、鼻詰まりで耳鼻科を受診し、扁桃炎の診断でセフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg、トラネキサム酸錠250mgを朝昼夕の3回と、ロラタジン錠10mgを夕に一回の処方でした。 妊娠26週ということは伝えており、その上での処方だったのですが、もともと不妊治療をして授かったこともあり、流産予防にバファリンA81と、高血圧予防にアムロジピン2.5mgを飲んでいます。 ご相談は、 ・上記処方内容は、妊娠中でも飲んで大丈夫な薬か。それぞれ3つについて教えて頂きたいです。 ・トラネキサム酸は調べると飲んでも良いという内容や、飲まない方が良いという内容があり混乱しています。大丈夫でしょうか? ・お薬手帳は持参してましたが提示を求められず、バファリンとアムロジピンについて、先生は知らずに処方しています。 特にバファリンとトラネキサムの飲み合わせについて、素人調べですが、抗血栓と出血予防?という点で、不安です。 その他の処方の薬も含めて、飲み合わせて良いのか、教えてください。 以上、それぞれを詳しくおしえて頂けると有難いです。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
本日妊娠7週と診断されました 9月4日〜粉瘤に対してクラリス錠200mgを朝夕1錠ずつを3日内服,4日休薬という方法でほぼ1カ月内服していました。 ちなみに月経周期は33日〜34日で最終月経は8月25日〜1週間でした。 9月6日から10日まで軽い出血があり,彼とは月経開始から12日〜18日の間で計5日関係がありました…膣外射精ではあったんですが。 このような状況で,いつからが胎児に影響があるか,影響があるとしたらどのようなことが考えられるかを教えていただきたいです。 お忙しい中申し訳ありませんが,出産を考えているのでお答えよろしくお願いします。
12月4日に最終生理があり、妊娠7、8週目あたりだと思います。昨日、病院を受診し胎芽を確認することができませんでした。心拍を確認する機械でも、全然反応がなく、胎嚢を確認してから2週間経っているが胎芽が見えてこないので、おそらく流産でしょうとの事でした。2月4日に流産の手術をする予定をです。時々お腹の痛みはありますが、出血はありません。 もしかしたらとの思いもあり、この先、胎芽や心拍が確認できる事はありますか。 手術ですが、朝に来て眠くなる薬を使って5分~10分くらいで終わり、お昼頃には帰れますとの説明でした。一般的には麻酔や術方法などのようなものでしょうか?また、仕事復帰の時期など教えてください。
5人の医師が回答
先月30日に、妊娠14週で絨毛膜羊膜炎により流産しました。 その後、10日程してから検診に行くと内診では異常なしでしたが、まだ子宮内に出血があるということで子宮収縮剤を5日間飲みました。 飲み終わり頃から、下腹部の左右と恥骨付近を押すと打ち身部分を押しているような痛みがあり(押して痛い部分はリンパか筋のようなコリコリがあります)、昨日からは歩いたりお尻を叩いたりすると下腹部に響くような痛みが出るようになりました。(今日響くのは右側です) 何もしなければ痛みはありません。 流産後から便秘ぎみです。 熱はありませんが、流産後に計っている基礎体温は未だ高温のままです。 出血はほとんど止まりましたが、トイレで力むとオレンジ色っぽい粘着質の出血?おりもの?が出る時があります。 子宮や、卵巣、卵管に炎症が起きているのでしょうか? 基礎体温は高いままでも問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。
第2子27週5日です ポリープがあり初期から出血していましたが10週くらいから、出血しない日も増えてきて少量ならポリープだから普通に生活していいと言われました 20週の時、お腹の張りは全く自覚が無かったのに頸管が3センチになってしまいウテメリンで自宅安静になりましたその後2週間ごとの健診で4センチ弱を保てています 6月に入ってから、また出血する日が増えてきました。おりものシートやティッシュに多少つく程度だったり5百円玉くらいの物がシートについたり。 いずれも、朝や夜中、昼寝の後の寝起きです。 先週から、寝ているときもトコちゃんベルトをするようになったら、出血はしなくなりました 5百円玉くらいの物が垂れた時は病院行きましたが、ポリープかもしれないし、はっきりしないけど、少量なら様子を見ていいと言われました 娘がいて入院出来ないので不安です 1、4週間前、頸管3.8、2週間前3.7、この前、3.6でした。誤差の範囲だから、そんなに気にしなくても大丈夫ですか? 2、マグミットを飲んでも、すっきり便がでないせいか、足の付け根、鼠径部あたりがぐっと張ります 下腹部はカチカチになりません。腸の張りが刺激になって頸管も短くなってしまいますか? 3、頸管が安定していても30週を過ぎると赤ちゃんも大きくなって、自然に張りが増える時期だから、薬を飲んで安静にしていても、頸管が短くなってきてしまうのでしょうか? 4、臍より上の右側だけが固くなるときがあります。下腹部や反対側は固くありません 娘の妊娠中も後期になりましたが、今は、7ケ月です。赤ちゃんの体でしょうか? 5、痛みはありませんが、7ケ月が終わるこの時期的な張りを感じるようになりました。でも、心配しすぎて、そう感じるだけかもしれませんが・・ 立ち上がった時など、すぐ収まる多少の張りでも頸管が短くなる危険はありますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6679
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療