子宮がん検診についてです。
36歳、2人を帝王切開で出産しています。最近、排卵日近くになると、1〜2日おりものに混ざって茶色の出血があります。あと、今月は生理が終わった次の日にピンクのおりものが少しだけ出ました。痛みなどはありません。
一昨年の12月の終わりに子宮がん検診に行き、結果は陰性でした。同時にHPVの検査もしてもらい、こちらも陰性でした。次の検査は2年後でいいでしょう、と書いてありました。
それでも毎年行こうと思っていたのですが、去年の年末までにも行けず、そしてまだ行けていません。
市の補助が出るのが今年度は1月31日までなので、今年度は行けませんでした。
また来年度になると4月になります。4月には確実に受けに行きますが、それまで待っていてもいいでしょうか。
自費ででも来月くらいには行ったほうがいいでしょうか。
4月だと、前回の検査から1年4ヶ月ほどあきますが大丈夫でしょうか。