子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

おりものについて

person 20代/女性 -

薄ピンク、薄茶のおりものについて相談にのってください。 去年9月に2人目を出産し、今年8月に最初の生理がきました。その約2週間後に上記のようなおりもの?出血が4日間あり病院をしました。 排卵の後だから、排卵出血と言われました。その時ついでにした子宮けい癌の検査にひっかかり(クラス3)ました。2週間後の再検査でクラス2で3ケ月ごとの様子見となりました。 そして9月の生理は生理前に上記のおりものが2、3日前から始まって続けて16日~22日に生理がありました。 10月は20日頃に上記のおりものがあり、癌検査をした病院に受診すると、おそらく産後のホルモンバランスが崩れているとか…生理をリセットするための薬を飲み、11月3日~9日まで生理でした。そして、23日からまた上記のおりもの… 癌検査にひっかかったことから少し考えすぎてしまうせいか、大丈夫なのか心配です。 (1)排卵出血にしては遅いように思いますが? (2)生理をリセットすることによって、上記のおりものはなくなるはずだったのですか? (3)排卵出血は3日ほど続くものですか? (4)排卵出血から続けての生理は普通ですか? (5)今までこのような出血はなかったのですが、出産することで体質が変わってしまったのでしょうか? (6)おりものは、普段から透明のものがずっと出ていますが、普通は出ないものなのでしょうか? 沢山質問してしまいました、すみませんが回答よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

子宮体がん検診 疑陽性

person 40代/女性 - 解決済み

48歳です。肥満体型。6年前にステージ1の大腸がんをしました。その後再発もなく、今は半年に1回の血液検査と年1回の大腸内視鏡をしてます。前回は2ヶ月前に大腸内視鏡で異常なし、血液検査でCEAとCA19-9ともに変化なし、白血球が11000でした。その時にエコーで肝臓、胆のう等診て貰いましたが異常なしで、白血球は経過観察になりました。 1年くらい前から生理がダラダラ長く、そのせいか間隔も短く、量もまちまちなので不正出血なのか分からず、昨年12月に自治体の子宮頸がんの検診を予約していたので体がんの検診も一緒にしてもらい、両検査とも陰性。でも心配になり婦人科を受診しエコーでは卵巣、子宮ともに異常なしでした。 そして先月1年ぶりの子宮頸がん体がんの検診で体がんが疑陽性になり、またがん告知されるかもしれないんだと不安になり、そのせいか下腹部も違和感がある気がしてきました。 もしかしたら、1年前の子宮体がんの検診で陰性だったけど見落とされて、不正出血を1年放置してしまいガンが進行してしまってるのかも…などと考えてしまいます。 もし進行しているガンなら疑陽性ではなく、陽性と出るのでしょうか。 1週間後に組織診をする予定ですが、気持ちが落ち着かないです。

4人の医師が回答

中絶後の出血が止まりません

person 40代/女性 -

今年1月8日に中絶手術をしました。 妊娠して検診を受けた時に、4cm大の子宮筋腫があることがわかりました。 手術は、取りきれなかった部分が多少あったようですが、1週間後の検診で問題ないとの診断でした。 3週間ほど出血が続き、一度止まりました。2月6日に生理らしき出血と思ったら、それから現在3月20日に至るまで出血が止まりません。 細かく説明すると、2/6~24 2/27~3/12 3/15~3/20(まだ止まらず)中出血しています。 3/11に子宮がん検査の結果を聞くためと、子宮筋腫の治療が必要か聞くため受診した際、出血の相談もしてみましたが、2/6~の出血は子宮に残っていた物が出ていたため生理ではないかもしれないとの事。 また、だらだら続いているのは無排卵の生理である可能性がある為でしょうと言われました。 出血の量は、生理3、4日目くらいの量です。 小さな塊や、たまにびっくりするくらいの大きな塊も出てきます。 基礎体温表は付け始めたばかりなので何とも言えませんが、ここ一週間で36.21~36.64をうろうろしています。 貧血検査もしましたが、特に問題ありませんでした。 体調は日によって動悸がしたり、頭痛がしたり、だるかったり・・ 出血が続いているのは、何か他に原因があるのでしょうか? 生理かどうかもわからず、いつまで出血が続くのか予想もつかないのですごく不安です。

2人の医師が回答

CIN3での子宮頸がんの可能性や円錐切除について

person 30代/女性 -

昨日から続けて質問させていただきます。 以下精密検査の結果 1.SCJ領域が採取されています。重層扇平上皮内2/3から一部表層付近にかけて核腫大した果型細胞が増生しています。Koilocytosisも散見されます。CIN3相当を考えます。腺侵襲像を認めます。明らかな間質浸潤像は見られません。頚管膜上皮に異型を認めません。 2: SCJ領域が採取されています。重層扇平上皮内の一部にKoilocytosis様細胞を認めます 。CINI相当が疑われます。頚管腺上皮に異型を認めません。上皮内や上皮下間質に炎症細胞浸潤が散見されます。 1.8/29に子宮鏡手術、9/10に子宮鏡手術の術後の経過と子宮頚がんの精密検査を行いました。9/9頃より微量の茶色い生理が来る前のような出血が3日ありましたが、術後の経過を見てもらった際に子宮からの出血で、内膜の厚さからも生理がそろそろだろうと言われましたが、現時点でも生理はありません。予定は9/16頃でした。 (不妊治療を行なっており、子宮鏡手術が決まる3日前までエストラーナテープをしようしてました。) 3日ほど続いた出血は子宮頚がんからくるものではないかと心配です。 また、妊娠希望をしているので、浸潤癌がないかもとても不安です。リープ円錐切除で行おうと思っており病理検査に出さないとわからないのは承知してますが、現時点の検査結果で浸潤がんの可能性が高いのか気になります。また、年齢もありリープで断片陽性になった場合、また何ヶ月後に再手術となってしまったらいつから不妊治療が再開できるのかも不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)