検索結果:10,000 件
11歳男の子。月曜日昼からお腹が痛く、火曜日の夕方小児科で見てもらい血液検査と尿検査をしました。尿は異常なしで、白血球が増えてるとのことでホスミシン錠250とラックピーR散を3日分処方してもらいました。何か細菌が悪さしているのか。原因な何が考えられますか?症状が変わらない場合はやはり精密検査をした方がいいですか?薬がなくなっても治らない時はまた小児科へ行く予定です。
4人の医師が回答
先日、オレンジ色の尿が何回も出たため、内科に行きました。 尿検査をしたところ、白血球の値が3+といわれ、高いと言われました。 先生の話では、0から4+まで、段階があると言われました。3+は高いと思うのですが、どうとらえたら良いですか。 尿路感染症の疑いと言われました。 リーマスを飲んでいますから、もしかしたら、リーマス中毒で腎臓が悪くなっているのでは、と、心配です。 今もリーマスを飲んでいますが、以前、おなじ量でリーマス中毒になったことがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
59歳 50歳頃完全に閉経しました 2年半前に子宮頚管ポリープを除去しました 3、4年前から尿漏れが気になり 尿漏れシートを使っています 半年位前からそれまでは気付かなかったのですがシートに黄緑のおりものだったり 薄茶色のおりものがいずれも小量が付着します 痒みとかおなかが痛いとかはないです 婦人科を受診するつもりですが その前に心の準備して望みたいのでお聞きします 悪い病気でしょうか
1人の医師が回答
1.69歳男性です。就寝中、夜中に何度もトイレに行きます 2.以前から夜間頻尿はあったが、ここ1~2年、夜中にトイレに立った時に出る尿の量が少なくなりました 3.夜間でも睡眠中でないときには、尿の量は普通です 4.前立腺に年相応の肥大はあると10年ほど前に診断を受けています 5.夜間頻尿だけでなく睡眠中の腎臓等の働きが悪くなっているのではと心配しています
HIV感染症になり3年経ちました。 服薬コントロール良好、検出限界値は半年以上経過してます。 突然、定期検診でたんぱく尿が➕3でました。 医療センターに行ったところ、腎生検が必要かもとのことでした。 HIVウイルスがどのような経緯で腎臓に悪さしてたんぱく尿がでるのか、よくわかりません… ネットで調べてもなかなか分かりづらいです。 医療センターの先生は忙しそすぎてのんびり長々と質問してる暇はない感じなので、可能ならどなたか教えていただきたいです。
我が子が8日23時に産まれてから、今日9日22時まででまだ、一度も尿をしていないようです それって大丈夫なんでしょうか… 膀胱機能や腎臓機能など、どこか悪いところがあるのではないでしょうか 不安で怖くてたまりません 回答よろしくお願いします
2人の医師が回答
2日前から下腹部が痛みだしました。 キリキリとするような痛みでした。 そこで漢方胃腸薬を飲んで寝ていたら、だいぶ良くなったのですが、今でも時々痛み、尿をする時にも痛みます。なので腎臓が悪いのかと思っているのですが、どのような病気だと思われるでしょうか?
ここ1ヵ月位、検診にいくと尿のたんぱくが最初は+30で3日前の検診では+15でした。 先生は心配いらないよ!と言うけど・・数字が下がる方が善くなっているのか、悪くなっているのか分からないので教えて下さい。 宜しくお願いします。
2日前から手のむくみとにぎった時に指の関節が少し痛いです。1日中むくんでます。手のツボで腎臓の所が痛いので腎臓が悪く手がむくんでいるのでしょうか?尿はそんなに多くなく夕方コーヒーを飲んだら、頻繁にでました。
11人の医師が回答
毎日では無いですが、3ヶ月くらい前から、異常に喉が渇いて、体がダルいです。しっかり水分を摂っても、すぐ渇くし、飲んだからといっても、そんなに尿として出る訳でもないです。飲まなかったら、吐き気は無いけど気分が悪くなります。 血液検査しても、糖尿とかでは無いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療