検索結果:10,000 件
また、発達的には遅れていたり後退したりというような印象はありません。 病院を受診するか決めかねています。 また、受診するとしたら町の小児科より総合病院の方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
子供用のジュレを少しのみ、カロナールを少量、ほんとに少量摂取できました。 水分を取らせたいのですが、いらない!といい飲んでくれません。 明日、小児科に連れて行く予定ですが、クーリングなど何かした方がいいでしょうか?
8人の医師が回答
13歳娘が、火曜の夜に突然咳喘息のような咳が出始めて、水曜朝から痰の絡んだ咳が規則的にあり、また微熱もあったので小児科に行きました。 百日咳はこの辺では流行ってないと言われ検査はせずに、クラリスロマイシンと咳止めをもらい帰宅しました。
12人の医師が回答
5月くらいから兄弟に咳が出始め、それが移ったのか娘も咳が出始めました。 熱はなく、咳と最初はだるさもあったようです。コロナ、インフルは陰性、現在は咳のみあります。何回か小児科に行き、抗生剤などはしっかり飲みきりました。いまはせき止め、痰をだす薬、小さな貼り薬を使っています。
9人の医師が回答
今のところ発熱なし、哺乳量も変化なし ぐったりした様子もなく 鼻水以外の気になる様子はありません。 ・本日は日曜なので近くの医療機関はやっておらず、鼻水だけであれば家で様子見で良いでしょうか。明日小児科受診すべきですか。 ・38度以上の発熱など、明日を待たず救急に受...
10人の医師が回答
昨日から夜寝る時に抱っこで寝かして ふとんに置いてそのまま寝てくれるのですが 数分後にピクってなって両手広げてもぞもぞ動いて 数秒後にまたピクってなってもぞもぞしてを繰り返し、 何回かして泣いて起きます😭 夜に何回試しても同じことになるのですが、 これは小児科で相談...
7人の医師が回答
垂れるほどではないですが血が出たのかもしれません。 ◎写真添付し、赤い点の箇所に矢印を書きました。ご確認お願いいたします。 軟膏などを小児科に行って処方してもらったほうがいいのでしょうか。 夜間なので、明日でも大丈夫でしょうか。
二日前から、いつも1日に1回ほどしか出ない便が7回に増え、下痢っぽい感じです。 徐々に便の回数が減っていき、今日は今のところ大量の一回だけで良くなってきてはいます。 小児科にいったところ胃腸炎かな?とのことでした。 いつも通りミルクはよく飲み、泣き、元気はあります。 来週に...
ちょうど上の犬歯にあたるところなので、寝ている間に噛んでしまったとは思うのですが、様子見で良いものでしょうか? 通院が必要な場合、小児科と歯科どちらが良いのでしょうか?
2人の医師が回答
夜間は坐薬を入れています。 高熱の割に、日中はとても機嫌がいいです。 11/17と11/18に小児科を受診し、インフルエンザとコロナは陰性でした。 血液検査をした結果、細菌性ではなくウイルス性の何かと言われました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療