検索結果:10,000 件
小1の女の子で現在 自閉症で通院中なんですが 薬を飲み出してから躁鬱が酷くなってるような気がします。 薬が慣れてくると躁鬱状態は無くなると言われ薬を飲ませてますが 少し不安もあります。 薬は アリピプラゾール、 フルボキサミンマレイン酸塩錠、 セディール錠 を処方されていますが 間違え等はないですか? 学校からの紹介なので通院していますが病院を変えた方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
こんにちは。3日位前から、薄ピンクや白のヨーグルトが少し固まったようなホワホワしたおりものが出始めました。その前日(生理開始日から10日後位)に、セックスをして中出ししたのですが、その彼がその一週間前位に男性器にツブツブのようなものが出来て、ヘルペスだと言っていました。 少し下腹部の痛みもあり、心配です。 忙しく、なかなか病院へ行けない為、 原因も分からず、そのまま放置しています。性病か、子宮の病気でなければ良いのですが、アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
今朝三日便秘中の3才の娘について質問した者です。聞きたい事が中途半端になってしまったので改めてなんですが、 小児科の先生からはミヤBMをいただいただけで、下剤、浣腸はありませんでした。 今朝コロコロが3つ出てお昼過ぎにも2つ出ました。このように少しでも出ているのなら浣腸や下剤を使わず自然排便を待ってよいのでしょうか? 元気はあって食欲は少し落ちてるものの好きなものはきっちり食べるぐらいです。 ここまできたら薬剤で出したほうが良いというボーダーがあるのか教えて下さい。
12人の医師が回答
うちの子は本当によく紙を食べたりするので私が口の中の紙を取る際に子供が少しおえっとのざえることがよくあります。今までかなりの回数をしてきました。それで最近気になることがあるのですが、これによって胃炎や食道炎になったりはしないでしょうか? 今は10ヶ月でミルクを飲んだ後に吐くことはなかったのにこの前ミルクを飲んだ後すぐにハイハイをしたせいか少しだけミルクをたらーっと口から出しました。胃が弱ってる時とかに吐きやすくなったりはしますか?長文ですみませんがよろしくお願いします。
記入例の女性ですが、金曜日の夜から熱はないが喉の痛み、咳少し、鼻がのどにまわっている感じがあり市販の薬を服用していました。 今朝、喉の痛みはなくなってきましたが、鼻が喉にまわっている感じがあり痰をだそうとしたところ写真のような黄色で中に赤っぽいのがまじった痰がでました。 その後は少し喉の違和感が緩和されました。 これは血痰なのでしょうか。 早急に病院に受診すべきか様子見で良いか教えてください。
4人の医師が回答
今日2月1日、妊娠判定薬で陽性がでました。最終生理が1月2日で、旦那さんと12日と19日SEXで中出してます。 旦那さん以外と過ちで、24日にSEXしてしまい、外出しされましたがとても気になっています。 私は生理周期は25〜27日で、今回の生理は28日予定ですが、少しズレたりなどの可能性も含め、旦那さん以外の子供である確率は少しでもありますでしょうか? 過ちは許されない事で、とても反省し苦しんでいます。
今朝、喉に痰がつまっている感じだったので咳をして吐き出したら、血が混じっていました(-.-;) 茶色っぽい痰の中に、塊みたいのとまばらに入っていました(+_+) 風邪などはひいていないと思います!!咳などもありません! ただ関係ないかもしれませんが、少し前から背中や心臓の上あたりが痛いです(-.-;) 実は前にも1度だけ血痰がでたことがあって…その時は少しだったので放っておいたのですが、今回は前より血液の量が増えた気がします(:_;) これはよくあることですか?? それとも病院へ行くべきですか?? 何か病気の可能性はありますか?? …長文ごめんなさい!!
3人の医師が回答
前にアフターピルの件でお世話になったものです 早速質問させていただきます 先週の月曜にアフターピルを飲み土曜に出血があって今週の月曜に低量ピルを飲みはじめました 今もオリモノシートにほんの少し血がついてるだけです 飲み初めてまだ4日目(まだ今日は飲んでないので正確には3日目)なのですが今日性行為をしました その際,相手が避妊してくれず生でされてしまいました 相手は外に出したのですがもし少しでも中で出ていたらと不安です 妊娠の可能性はありますでしょうか???
2人の医師が回答
私がクロチアゼパムを一度口の中に入れた後 よく確認せずに口に入れてしまった為 クロチアゼパムだったかを確認するのに 一度手のひらに薬をだしました。 この時、確認するために指で触り確認し(すこし唾液で溶けていました)水で飲み込みました。 その後に手を洗面所で洗いに行ったことは覚えているのですが ちゃんと洗ったか記憶がありません。 すぐその後、息子(11ヶ月)と遊び すこしその指がが口に入ってしまいました。 多分洗ったとは思うのですが もし、洗っていなかったとして 息子になにか悪影響はありますか?
喉は痛くなく、鼻の奥というか、口の中の上というか、鼻から喉になるちょっと前の所が、痛いです唾飲もうとするときなど。あとそこに鼻水とタンの間みたいなのが付いてる たまってる ような感じがします。 少し落ちてきてペッと出すと少し圧迫感?が減る気がしますが これは一体何が原因で何の可能性がありますか? 私の予想ですが数日後痛みがおりてきて最終的に喉が痛くなる。ということになりかねないかも と思いました。 イソジンなどでうがいしたら良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療