検索結果:10,000 件
妊娠15週です。 最近パニック障害、鬱病になりました。 心療内科からレクサプロ10mgを1錠/日、 処方され飲み始めました。 胎児への影響が気になります。 出産後、自閉症の子や筋低調、呼吸障害の子が生まれてきやすいのでしょうか?
1人の医師が回答
3年ほど前にうつ病と診断され、1月程度休職をしていました。 その後は復職をし、同じ職場で勤務しております。 現在も服薬中(サインバルタ20を朝1回、スルピリド50を朝、昼、夜3回)なのですが、医師から服薬をやめて良いと言われるまでは服薬すべきなのでしょうか。
6人の医師が回答
これが、平日の出勤でも起こることがあります。 病院に行き損ねたり、仕事を休んでしまったり、大変困っています。 これは、うつ病の症状なのでしょうか?
4人の医師が回答
このところ自分はうつ病かもしれないと言い始めました。2年前からどことなくおかしかったようです。お医者さんに連れて行こうと思いますがなかなか行く気にならないようです。お伺いしたいのですが行けば何かうつ病の薬を処方してくれるのでしょうか?...アルコール依存症は基本我...
2人の医師が回答
その中で同居している母も数日前から貧困妄想のようなものが始まりました。 とにかくお金に対しての不安です。 母も15年ほど前、祖母の死をきっかけにうつ病を発症し、その際も貧困妄想がありました。 お金に関しては昔から苦労したことが多くそれがきっかけとしてなのか分かりませんが。
半年前に遠方に嫁いだ娘が鬱病になったと連絡がありました 結婚と同時に転勤をし転勤先で多忙と周りに誰も居ない喪失感で発症したみたいです 母親としてとりあえず1週間娘の所に行く予定なんですけど他に出来る事 やってはいけない事とかありますか?
主人がうつ病にてニ年前より自宅にて療養中。 胸が苦しい、重い感じ、きゅーっと締めつけられる感じ…と言い 寝ているコトが多いです。 こんなに寝られる?!と思うほど寝ている日もよくあります。 この症状はどうしたら良くなるのでしょうか?
眠れない、クエチアピン、コントミンで20キロ太りました。主症状としてはうつ病の様な状態にいます。主治医にシクレストを勧められましたが断っています。あるサイトの掲示板でシクレストが合うかた合わない方半々なのを観ましたが、舌の痺れや苦み、ヨダレなどがあるとあり過鎮静で仕事に行けないので...
5人の医師が回答
40代の男性の友人がうつ病で休職中です。通院しているようですが、薬がなかなか効かない状況の中で、奥様からは薬を飲むなと言われたり、毎日ダラダラしていると叱責を受けており、改善傾向がみられないようです。そんな中、毎日私にはLineで5,6件は苦しいというようなメッセージがきます。
3人の医師が回答
会話の反応は鈍くなりましたが、会話は普通にできます。 8. 性格的には、真面目で良く気がつくタイプでした。 以上の症状からは、うつ病 と考えた方が良いでしょうか? 今後の本人への治療等の対応について教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療