彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

高FSHの時の採卵についての相談(低AMH)

person 30代/女性 -

来月で37歳、4歳児(自然妊娠)の母です。第二子を希望し、1年半前から体外受精・顕微授精を行っています。両卵管閉塞、抗リン脂質抗体症候群があり、AMHは0.06です。現在は自然周期移植を主とするクリニックに通っています。ゴナールエフ周期では胚盤胞まで進みにくく、クロミッド周期に変更後は採卵1回につき2個前後採れ、1個凍結できています。 今回の相談は、FSHが高い周期で採卵した場合、卵子の質や染色体異常のリスクが上がるかどうか です。 今回の周期は「流産手術後、初めての生理が来ての採卵周期」です。主治医からは「採卵周期に入って問題ない」と言われています。 これまでの経過では、 B周期(FSH 11.0)の卵が心拍確認まで進みましたが、稽留流産となりました。絨毛染色体検査では異常なしでした。抗リン脂質抗体症候群があり、この時はアスピリンのみで、次回からはヘパリンも併用予定です。B周期は夏休みで旅行中だったこともありストレスが少なく、この周期のみFSHが低めでした。 一方、 A周期(FSH 18.9)など、FSHがやや高めの周期で採れた胚盤胞は、たまたまかもしれませんが、化学流産や胎嚢確認のみで終了したケースが多い状況です。 そして、今回のC周期(FSH 24.4)も値が高く、卵子の質が低くなるのではないかと不安です。 また、FSHが周期によって下がることがどれほどあるのか、B周期のFSH値の低下は偶然なのかも疑問です。FSHが高い時に見送れば良質な卵が得られるのか、逆にAMHが極端に低いため、今周期を見送ること自体が機会損失になるのではないかという不安もあります。 さらに今回、生理2日目の時点で右に卵胞1つのみで、左は育っていません。左側は以前から卵胞が育たないことが多く、左右で卵巣の反応に差が出ることがあるのかも知りたい点です。 今回からPGT-Aを行い、採卵後は1周期空けてから移植予定です。早く妊娠したい気持ちがある一方、高FSH周期で採卵すべきか、次周期を待つべきか判断に迷っています。 ■ 直近のFSH値 A周期(生理3日目):18.9 mIU/mL B周期(生理5日目):11.0 mIU/mL C周期(生理2日目):24.4 mIU/mL 高FSHの周期で採卵して問題ないのか、見送る方が良いのか、FSHの変動メカニズム・卵子の質・染色体異常リスクの観点から少しでも多くのご意見をいただけると大変ありがたいです。

1人の医師が回答

不正出血が大量で止まらないです、助けて下さい

person 30代/女性 -

宜しくお願いしますm(_ _)m 年齢は、もうすぐ40才になります。 6年前に直腸膣瘻で手術をして膣の入り口あたりを縫ってくっつけたので段差があり、いつも生理や、おりものが溜まると、力を抜いたり寝転んだりお風呂上がりなどに一気に出ます。 二年前位?にサラサラの水っぽいおりものが大量に出たり黄色のおりものが出たり、起きたらおりものシートが茶色で、おりもの検査をしてもらい細菌性腟炎4でした。 腟錠を飲めばピタッと黄色が消えてサラサラの水は出るのですが匂いは無臭になります。 おりものの悩みは手術をしてからで、腟錠を止めると戻るので放置していて、なのでずっと症状は変わらず続いております。 それで今回の症状なのですが、3月14日に生理になり一週間後の21日に終わりました。生理が終わり、わずか4日後の24日の夜に少し茶色やピンクが付いていたので翌日の25の朝に産婦人科へ行きました。 内膜は薄いと言われて排卵もまだしていないと言われて10日分デュファストンを出してもらったのですが、2日分を飲み終えた時に蕁麻疹が出たので再度産婦人科へ。 本来なら次の服薬をする時間頃です。すでに出血が増えてきていました。 クスコと膣エコーで、やはり内膜は薄いと言われ、プレマリンを出されました。 ただ蕁麻疹が心配なので一切飲めてません。 24日から不正出血が始まり24と25は少量、26と27は生理の二日目の半分くらい、28日は420のナプキンが起きたら白い部分が一切ない程大量な鮮血、29と30は急に減ってピンクや薄茶の少量で昼用ナプキンを一枚で足りるくらい。31は茶色や黒が出ています。そして起きてから今も茶色や黒が出ています。 一度とまったのに、またスピードが遅いから酸化はしているだろうけどまた出ています。 私は一年半前に子宮頸管が陰性で子宮体癌はした事がないです。 筋腫は小さいから気にしなくていいとゆわれていて、毎月出血量は多いですが生理不順はありません。だいたい26~28周期です。 子宮体癌の内膜が薄いタイプの可能性は高いですか? 落ち着いたら検査をしないとって思ってるのですが、もう9日も出ているし、このまま止まらない出血だとどうしようとか子宮体癌だとどうしようとか不安いっぱいで怖くて( ;;) 私の体はどうなってるのでしょうか? 先生がた、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)