検索結果:9,479 件
主人は糖尿病で5年前心筋梗塞になり 3年前に足のキズから壊疽になり右足膝下を切断しました。 現在朝11種類、昼1種類、夜8種類の 薬を飲んでいますがコロナワクチンを接種しても大丈夫でしょうか? かかりつけの医師には大丈夫と言われましたがとても不安です。
4人の医師が回答
4年前に脳出血、1月に心筋梗塞 最近の血圧130 95でしたが突然170 120近くまで上昇しました。 追加で処方されている量以上の降圧剤を飲んでいいですか? かるべジロール、アジルバ しるにしぴん、スピロノラクトン かるべジロール、アジルバ、しるにしぴんは朝夕てす。
5人の医師が回答
1週間以上前から ふとした時に胸がグッとなるというか 動悸みたいものがあり 最近1週間くらい胸が痛くなります 場所は胸の真ん中 右 左とバラバラで 1分とか痛みの時間は バラバラです ちなみに痛みは我慢できないほどでは ないです 29歳 男性です心筋梗塞でしょうか
6人の医師が回答
健康診断の心電図で 『非特異的T波異常、洞性不整脈』 という結果が出ました。 判定はCで、経過観察です。 これは不整脈ということでしょうか? 心不全や心筋梗塞になるのではないかと不安です。 血圧は低いです。 たまに、動悸を感じる時があります。脈が100くらいになる時がまれにあります。
3人の医師が回答
こんにちは。ここ2~4日前から左肩左肘がいたく、何をしていても気になってしまうくらいで昨日のお昼頃からやはり左手のひら小指と薬指の付け根辺りがピリピリとした痛みがあります。左肩や肘が痛いのはよく心筋梗塞の前触れと聞きますが、関係あるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
症状は今現在も続いています。心臓の痛みは深呼吸又は体を捩った時に心臓が引っ張られる感じがして痛いと言うより苦しい感じです。(かなり)腰に関しては同日に痛くなり鈍痛が激しく立ったり座ったりがきついです。これってヤバい病気ですか?因みに父親は心筋梗塞で一度バイパス手術しています。
主人は昨年病院に通いづめました。心筋梗塞やら難病を疑い精密検査を繰り返しましたが、全く異常なしです。精密検査が嬉しいようで生き生きと出掛けて行きます。本人は病気になり現実逃避をしたいみたいです。心理的にも弱く体調にすぐ影響が出ます。心療内科に行かせたいと思いますが、どう思われますか?
お世話になります。77才の母が去年1 1月に心筋梗塞で入院しました。今日心血管の検査をしましてbaPWV数値なんですが右2503. 左2317の数値でした。 この数値的に高いのでしょうか。血管が硬いので危険でしょうか。食べ物や私生活で改善され低くなったりしますか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
舌の中央部分がチクチクしています。3日程前から続いています。心筋梗塞の薬は続けています。別に歯科の化膿止めを飲みました。現在は化膿止めは無くなりましたが依然としてチクチク感が続いています。自然完治が良いかまた、医療機関の診察を受けたほうが良いか何科があるのか教えて下さい。
60代の母は二年前に心筋梗塞になりました。病院に運ばれた時には冠動脈の一本が完全に詰まっており、カテーテルなどは行えず退院。今は経過観察していますが、先日CT検査で心臓の血管に動脈瘤があるといわれたようです。これはどのような病気ですか?治療が必要ですか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9479
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療