性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

卵管炎、クラリス、副作用、下腹部痛、肛門痛、発熱、

person 30代/女性 -

彼と性交渉をした後から黄色いおりものが有りたまに茶色いおりものがあります。 1週間くらい続いたので病院行きました。 ちなみに、婦人系が弱く生理不順、内膜症、せんきん症、癒着有、多嚢胞、クラミジアかかったことあります。←クラミジアに関しては先生より悪い方と言われました。入り口付近なら大丈夫だけどあなたは検査したら中に?いる?対抗がある?なんと言えばいいのかわかりませんが先生で分かる方がいましたら理解していただけたら嬉しいです。 そして病院に昨日行き淋病、クラミジア、雑菌、カンジタ、梅毒、トリコモナス、を調べてもらいました。 内診したところ卵巣は問題ないけど触った感じ卵管炎だと思うと言われました。 内診とてつもなく痛かったです、、、、 そしてクラリスと胃薬をもらい飲み始めて2日目です。 長くなりましたがここから質問です。 身体がだるく、発熱?みたいな症状があります。下半身が熱いです。 下腹部痛は内診で更に痛くなってしまったのでしょうか? これは重篤な副作用でしょうか? とにかく下腹部が痛いのと1週間前から便秘になり、便がいきなり細くなりました。 これも卵管炎と関係がありますか? 便秘のせいで今は肛門が押されるようにとても痛いし下腹部痛いし発熱してるし身体だるいしでもう辛いです。 重篤な副作用なのかと肛門の痛さについてアドバイスください。 子宮体癌や頸がんなどは定期的に行なっています。

3人の医師が回答

右下腹部痛

person 30代/女性 -

以前相談させていただきました。 2ヶ月ほど右下腹部痛が続いています。生理、排卵関係なく痛みます。一日中ではないですが、毎日痛いです。熱はなく、婦人科にかかりエコーでは右卵巣がやや大きいが捻れるほどではない。クラミジア陰性でした。その際、エコー中気分が悪くなり思うように質問できず帰宅しました。この場で質問させてください。 15年ほど前にクラミジアに感染しました。7年前に1人目を出産。2年前に流産。右卵管に子宮外妊娠を疑われました。昨年2人目出産。 2年前の流産から右下腹部痛が時々ありますが、最近酷いです。これは、右卵管癒着があったとしたらその痛みの可能性があるのでしょうか。だとしたら治療法はないのでしょうか。現在、クラミジアに感染していなくても卵管炎になることはあるのでしょうか。もし卵管炎なら発熱もしますか?昔昔の感染が今になって影響することはあるのでしょうか? 丁度、足の付け根の少し上なので卵巣卵管ではないかと心配です。また先月、二日間、ごく少量の不正出血がありました。ちなみに、2人目出産後から今まで性行為はありません。 内科でお腹のエコーもしましたが、内科的な問題はないので婦人科かなぁと言われました。

2人の医師が回答

排尿後のクリトリス辺りの違和感について

person 20代/女性 -

1ヶ月半位前に痛いほどの残尿感があり、婦人科にいきまして尿検査をしたら膀胱炎で抗生剤をもらい、ついでにおりものと子宮ガンの検査をしました。その時はおりものやガン検診の方の検査では特に異常がないといわれました。 それからクリトリスの変な違和感は、すぐなおるかなと思ってたのですが、症状は軽くなりましたが、なおりません。膀胱炎の残尿感の症状は薬でなくなりました。普段は違和感ないのですが、排尿をして、パンツをはいたあたりくらいからほんの5分位、残尿感というかすごく嫌な違和感がクリトリスのあたりにだけじわーっと広がります。もしかすると尿道かもしれませんが、膣は全然異常はなくて、上の方だけです。最近は性行為の後はまだ少しありますが、前より症状は治まってきてます 痛いとかおりものが増えたとかはないのですが、私は腰椎ヘルニアも患っていまして ヘルニアはひどくなると排尿障害なども引き起こすようで、もしかするとそっちの影響もあるんでしょうか??ヘルニアは結構大きくて椎間板の一番下の骨です。 ごくたまに恥骨辺りに痺れのような痺れの手前?みたいな感覚もあります。ただヘルニアの方は日常生活は普通に出来ますし、薬飲まなくても痛くない位で、そこまでひどい状態ではないと思います。前よりよくなってると医者にも言われてますが 泌尿器科にいった方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

下腹部の違和感、婦人科では異常なし。大腸が悪いか?

person 20代/女性 -

1ヶ月ほど前から時々下腹部に違和感があります。 おへそより手のひら1枚分より下が痛みます。突然起きたりはせずなんとなくずっと痛い感じです。 痛み方は生理痛の軽い版、少しお腹が緩い時のような痛みですが、生活や会話に支障が出るほどではありません。 場所は左側に起きることが多いですが、中心や右側のときもあります。 子宮関連だと思ったので経膣エコーを受けましたが異常なしでした。 ピルを服用していますが、生理前にあたる時期の方が腹痛は起きやすい気がします。 もともとお腹はガスで張りやすい方で、コーヒーなどの刺激物をうまく摂らないと便が出ません。 クラミジアなどの性病検査はしていません。(性行為はありますが、決まった相手かつ相手に感染がないとわかっているため) 便潜血は昨年秋の健康診断で陰性です。 大腸がんが心配で大腸カメラを受けようとは思うのですが、地域の病院で予約できるのは約1ヶ月後になりそうです。 1. どんな病気の可能性がありますか? 2. 別の街に行ってでも、早く大腸カメラを受けた方が良いですか? 3. 他に受けた方が良い検査は他に何がありますでしょうか?できれば通常の外来で受けられるレベルだとありがたいです。

5人の医師が回答

4日前から続く腹痛について

person 30代/女性 -

4日前から腹痛に悩まされています。 ▼痛みの経過 1/22 午前4時に痛みで起きて、下痢 1/22 水下痢になり、2歳の息子もいるため 消化器内科を受診。 特に検査は受けず胃腸炎ではないかとのことで漢方と薬をもらって帰宅。 1/23 朝には症状が軽減。下痢等はなし。排便もほぼなし。 しかし腹痛は継続。夜になり寝転ぶと痛い。頭の中がひやっとなる感じ。 午前1時 眠気の限界で寝落ち。 1/24 痛みは継続。下痢等はなし。排便もほぼなし。 夜になり寝転ぶと痛い。頭の中がひやっとする感じ。 午前1時 眠気の限界で寝落ち。 1/25 腹痛は違和感程度。 おりものが多く、排卵日付近のため排卵痛かもしれない。 ▼気になること ここ1年ほど、排卵日付近には必ず気持ち悪くなるなどの症状あり。(ここまでの腹痛は初めて) 1/21性行為あり。今まで性行為後の腹痛なし。 不正出血等もなし。生理も1ヶ月〜1ヶ月半で定期的。 1/21中華料理で胃もたれ気味。 何が原因かわかりません。 とりあえず週明けに産婦人科を予約しましたが、子宮のがんなども心配になってきました。 ▼少し気になること 子宮頚がん検診は息子を産む時の3年前のみ。(異常なし) 人間ドックは半年前。(胃カメラ等はしていないが、エコーなど通常検診では異常なし。) カンジタによくなっているため、数ヶ月前に産婦人科に行った。 息子を産んでから腰が全体的に、慢性的に痛い。 昔から胃が弱く、心配性である。気になることがあると夜も眠れない。 長々と書いてしまいすみません。 どうすれば腹痛がなくなり、安心して眠れますか。

2人の医師が回答

膀胱や腸の癒着について

person 20代/女性 -

お世話になります。 5年前より激しい右下腹部痛があり、婦人科、消化器、泌尿器、整形外科、神経内科など色々なところで検査してもらいましたが原因不明です。 痛み方は刃物で刺されたあとグリグリされるのを15分〜1時間くらい、多い時で1日5回ほどあり、痛み止めや神経痛の薬など試しましたが全て効きません。 排尿排便後、性行為後、立ったり座ったりの動作などで起きやすくなります。 今週婦人科にかかり、やはり子宮と卵巣はエコー上綺麗ですが、膀胱と腸が癒着してるのでは?と話がでました。 理由として膀胱が右側に寄ってることと、私があまり尿が溜まってる意識はなかったのですが実際はかなり溜まっていたようで、その尿(便の時も)を出して収縮した時に癒着部分が引っ張られて毎回痛いのではとのことでした。 話はすごく納得出来たのですが、エコー、CT、MRIで癒着は見られず癒着と判断して良いものでしょうか。 どうしたら膀胱と腸の癒着は画像上で確認できますか?? ちなみにステロイド高容量で治療中のため、ピルは服用できません。 本気で長年悩んでいるため開腹手術も考えていますが、本当はMRIなどで確信をもって手術できたらと思っています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

28歳 子宮外妊娠手術後

person 20代/女性 -

今年の2月3日(28歳)の時に、 ★子宮外妊娠で手術をしました。 その時に右卵管を取りトータル5日間の 入院、その後の経過観察などを 終えて先生からは、終了とのことで 子宮外妊娠の件では、 行かなくなりました。ただ私は、妊婦を強く希望してたので、不妊治療した方がいいですか?と聞いたらこの病院では、対応してないと言う事で別の病院に行って下さいと言われました。なので、残った方の卵管の通りを 調べてもらいたかったので ★別病院(5月上旬頃)で 卵管造影をしてもらいました。 その結果通ってる事は、通っているから と言われて説明を受けた日数を空けてから 性行為をしました。 タイミングも悪かったのか、 ゴールデンタイムと言われた半年間の 間で、妊娠は、出来なくそれだけでなく、 ★10月の生理、今月の生理で 今までのない右下腹部痛から付け根の 激痛があったり、落ちついたりと 痛みが出るようになりました。 確かに手術する前から 生理痛出血量は、少し酷い方かな と思っていましたが・・・ 手術をして、なをかつ、月日が 半年以上も経って今までとは違う場所の 生理痛の症状が出ました。 身体の中の何か変わってしまって 痛む事があるのでしょうか? 手術、それとも卵管造影をしてしまったのが 原因なのでしょうか? それと、やはり自然妊娠は、 出来ずらいのでしょうか?卵管造影をした 病院では、不妊治療も進められました。 もし、妊娠を希望する場合 体外受精を希望した方がまだ、可能性は あるのでしょうか? 初めての経験で何も分からなくて 私は、今後の妊活がとても心配です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)