検索結果:10,000 件
数年前にも同じような症状があり受診して、大腸のレントゲン検査をしましたが異常がなく整腸剤だけ飲んで良くなりました。 今回も市販の整腸剤を飲んでいますがなかなか良くなりません。 早急に受診した方がいいですか? 大腸癌の可能性はありますか?
3人の医師が回答
6ヶ月の娘が昨日ロタウィルスになりました。下痢だけと言うこと、少しだけどミルクが飲めると言うこで整腸剤をもらい様子をみてくださいとのことでした。嘔吐したら点滴をしにきてくださいと言われました。 少量しかミルクが飲めないくて下痢をしてても点滴はしなくていいですか?
1人の医師が回答
毎日、便はでないのですが、毎回、便が出るときは必ず下痢ぎみの便です。 何が原因でしょうか?市販の整腸剤だけでは治りそうにありません。
数日前,発熱があり下痢をしました。小児科を受診し,ウイルス性の胃腸炎と診断されました。下痢止めと整腸剤を処方され服用しています。 下痢の回数は減ってきましたが昨日の夜から便が黒くなりました。 匂いは普通です。
その時は便が硬かったのでそれが原因かと思いましたが、それ以来スタスタとは出なくても出血します。下着につくようなことはありません。 便秘と下痢を繰り返すのはよくないと聞きました。 整腸剤を飲んだほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
8ケ月の赤ちゃんですが 今日で3日 昼夜問わず下痢をしています。回数は6〜7回くらいで 水っぽい下痢です。昨日 小児科を受診して整腸剤とおしりが赤くなってるのでサトウザルベが処方されました。 うんちのたびにおしりを痛がり泣くので可愛そうです。
1歳1ヶ月の子供が今日、MRの予防接種です。 5日前に嘔吐、4〜3日前まで軟便または下痢の症状がありました。 朝、整腸剤だけ飲ませましたが、予防接種は問題ないでしょうか? 嘔吐は5日前の朝からなく、便も昨日から普通便になっています。
4人の医師が回答
その頃通ってる保育園でウィルス性の腸炎が流行っていると言うことで、小児科を受診し、やはりウィルス性の腸炎と言う診断で整腸剤などを頂きました。でも、それからも下痢が良くなったりまた始まったりを繰り返しその度小児科を受診しています。...なので、消化不良で便が頻回なのか、本当に毎回、ウ...
5人の医師が回答
・結構痛いです。悪寒がします。お腹の左側が痛くなります。 ・軟便、酷いと、びしゃびしゃです。 ・整腸剤を飲めば下痢は治まりますが毎日飲み続けてよいのでしょうか? ・消化の良いものを食べています。(食パンそのまま、うどん、桃缶)ですが、痛くなります。
七ケ月の赤ちゃんですが、二週間くらい下痢が続いていてので、病院に連れて行き整腸剤と抗生剤をもらい飲ませてますが股のただれがひどいです。病院からチンク油をもらい塗ってますがなかなかよくなりません。薬塗ってるんだしもうちょっとマシになってもいいのにって感じです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療