生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

卵巣嚢腫の手術後の卵巣の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

5日前に卵巣嚢腫の腫瘍のみを取る腹腔鏡手術をしました。術後3日めの内診で卵巣が腫れて卵巣の下に血溜まりができているとのことでしたが、翌日の採血で貧血や炎症の数値はないとのことで抗生剤だけ服用し退院になりました。 手術の時には出血が止まった確認をして終えたがそのあと出血した可能性があるけど、採血で貧血の値も悪くないし腹痛が強くなってることもないから大丈夫との事でした。手術の日に生理になってしまい出血は今も少しありますが生理終わりかけの量です。 術後の卵巣からの出血はよくある事なのでしょうか? 主治医の言った通り採血に問題なければそのまま放っておいて問題ないのでしょうか? もう一つは術後から傷の痛みではなく、臍周りと臍の左側付近の中が痛みます。臍周りは傷の影響かなと思うのですが、左側の痛みは手術後は痛くて右に向いて寝ると激痛で痛み止めを点滴してもらいました。歩く時や起き上がる時に痛みが強くなります。 退院後の今はロキソニンを飲めば痛いけど歩けるくらいです。 主治医の話では血液?がもれて動いた時に上に移動したりして痛むのかもしれないという事でしたが、私の感触的には腹筋が痛い感じがします。 原因も気になりますが時間と共に良くなりますか? 主治医の説明に納得は出来たのですがよくある事なのか、他の方の意見も聞きたくて質問させていただきました。 宜しくお願い致します。 30代、腫瘍の中身は良性の歯や脂肪との事でした。

4人の医師が回答

黄体血腫と言われ右側の下腹部が生理前後痛む

person 20代/女性 -

24歳女です。冬の1月くらいに右側下腹部が痛くてクリニックでエコー検査で診てもらったら、黄体の時期になる黄体血腫だと言われて病気じゃないと言われたのですが、生理が終わったら治ると言っていて、また2月になって性交渉をしたあと腹痛が酷くなり他の病院でエコー検査で診てもらったのですが、やはり同じ右側の黄体血腫と言われ性交渉したあと出血したりする。毎月なる人もいればならない人もいると言っていて、毎月痛いとかだったらまたきて良いですよみたいに言われたのですが、病院に行って何をしてもらえるんでしょうか?去年までは下腹部痛はなくて性交渉を初めてするようになってから毎月痛くなるようになってしまい、今は性交渉はもうしないようにして全くしてないのですが生理後もずっとふとした時にズキズキ痛くて常に痛いのですが、黄体血腫はそういうものなのでしょうか? 一度なったら治らないでずっと痛い感じなんですかね、、性交渉する前は全く痛みはありませんでした、、 黄体血腫は黄体時期に痛んだり性交渉で痛むってネットでは書いてあったのでずっと時々痛むということはありえるのでしょうか? もう一度毎月痛かったら来てって言われましたが、他の病院に行った方が良いでしょうか?黄体血腫というのが説明受けましたがよく分からなかったです。 排卵痛のことですか?チョコレートのう胞だと卵巣ガンになるとネットで書いてあったのですが、チョコレートのう胞ではないのでしょうか? エコー検査で二つの病院で黄体血腫と言われましたが、エコー検査で必ず診断は分かるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

高度異形成の診断を受け来月円錐切除手術を受けます

person 30代/女性 - 解決済み

2年ほど子宮頸がん検診で経過観察でしたが、5月頭に受けた3ヶ月毎の定期検診でHSIL/CIN3高度異形成と診断され、かかりつけ医→手術可能病院での検査・結果を受け、7月11日に円錐切除手術を受けることとなりました。 ちなみに型?は52型です。 6月7日に今月の生理が終わりました。 日数的にも排卵かなとは思うのですが、 昨日薄い茶色のおりものがありました。 昨日今日とふとした時に下腹部にチクチクッとした痛みがあり、お腹が張っている感覚があります。 普段そこまで排卵時期に出血や痛みを感じることがなかったので、子宮頸がん/高度異形成に関係があるんじゃないかと不安です。 普段からストレスが胃腸に出やすいタイプで心配性だということもあり、色々な感覚が敏感になってしまっているのかなとも思いますが、普段と違うことがある(茶おりや腹痛)と、先生の予定・手術室の予定・自分の生理の関係で7月11日に手術をすると決まったのですが、もっと早く手術を受けたほうがよかったのかな…と考え込んでしまいます。 ・明日仕事を休んで手術してもらう大きな病院で下腹部痛について診てもらった方がいいのでしょうか? ・5月頭に一発目の高度異形成の診断が出て、手術が7月11日。手術まで2ヶ月間あくことはよくあることですか? 以上2点よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

1週間前からトイレで力むと出血します

person 40代/女性 - 解決済み

1週間前(5/3日)にトイレで力んだら、出血がありました。鮮血で量は便器の水が赤くなるぐらいですが、お尻を拭くとペーパーに1度だけ少量つく程度です。その後も翌日、3、4、5日後もトイレで少し力むと出血します。 婦人科と肛門科(胃腸科)のどちらを受診すべきでしょうか。 ちなみに、生理は4/29に始まり、通常より少し早めに3日程度で終わりましたが、その間の出血は普通で特に気になりませんでした。今もパンティライナーに茶色の血が少量つく程度あります。トイレでの出血についても、膣からの出血(生理)なのかと思いましたが、膣からでている茶色のおりものに混ざったものと比べると、鮮血であることと、力んだときにしか出ないこと、出血のあとペーパーで拭くと鮮血は少量しかつかないため、膣からなのか肛門からなのか判断がつきません。 婦人科は、年に一回検診を受けており、大きくないものの子宮筋腫は所見されてます。 肛門かもしれないと思ったのは、初めの出血があった3日前に冷たいものを飲んでお腹を壊したときに少し力を入れてしまったことと、ここ数日、長時間座りっぱなしの姿勢でいたので、その場合、腸や肛門に影響が出やすいとのことを聞きました。普段から冷えて便秘がちなので腸に自信がありません。 なお、腹痛や肛門の痛み、発熱などはありません。 こんな時期ですから、病院巡りも極力避けたいところですが、出血の症状があるので、まずは何科を受診すべきかアドバイスをお願いいたします。

4人の医師が回答

生理の出血が止まりません

person 30代/女性 -

4月にゴナールエフを打ち、HMG+HCGで排卵調整しましたが、同時に子宮内膜ポリープらしきものが再発とみられ、翌日にAIH中止しました。その数日後すぐに転院しました。排卵したと思われる日から約9日後にHCG。しかし、やはり排卵したと思われる日から14日は経過した5/7朝から生理1日目で、少量で茶色でした。2日目は波寄せるような腹痛があり、温めても下腹部内の苦しみは消えず、なぜか、主人と会話をしてお腹からふと笑った途端に一瞬、ドバっと出血があり、痛みがなくなりました。なかなか出血しずらい状態だったんだなと言い聞かせてみましたが、また晩に子宮から太もも~足先まで痺れるくらいに苦しみました。茶色から赤色の出血にかわりました。6日目には終わるかなという状態でしたが、ちょこっと出血です。ペーパーで拭き取ると薄茶色おりものみたいなんです。続いています。 排卵時期の5/18が次回通院予約日ですが、9日目にも出血しそうで不安です。 一度、通院してみるか考えています。 高プロラクチンだからか(服用薬が処方されています)、またはホルモン治療のせいか、それに生活上のストレスや不摂生もありますし、生理中には控えるべきというはやりのダンスをしていましたし、炎症かも…と思い当たる原因があります。 実際、可能性としては、何なんでしょうか。 心配なら、早めに通院が必要でしょうか。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

なかなか終わらない長く生理

person 40代/女性 - 解決済み

45歳出産歴2回 子宮癌検診今年4月異常無し、子宮体癌昨年4月(2年に一度で良いと言われ来年受ける予定).昨年10月骨盤MRI異常無し。 筋腫3センチのものあり半年おきに確認。今年3月異常無し。 5月22日に生理がきてまだ出血が止まりません。先週婦人科に行きトラネキサム酸錠とカルバゾクロムスルホン酸を7日分処方して頂きました。明日で終わります。 出血量はかなり少なくなり今はおりものシートを1日かえなくてもよい量です。 腹痛等ありません。 本日婦人科に行き出血が続いているのでプラノバールを21日分処方されました。今の薬を飲み切りスタートする様に言われました。 質問です。 1体癌が心配で検査の依頼しましたが出血が止まってからと言われましたが出血中は出来ないですか。 2昨年4月に体癌検査、10月に骨盤MRIをやっていますが今回の出血は体癌の可能性はありますか。 3プラノバールは寝る前に飲む様になっていますが血栓が心配です。 4プラノバールを飲むことで次回からの生理は今回の様に長引くことがなくなりますか。 5出血があるうちは内膜が厚いということでしょうか。厚い日数が多いと子宮内膜増殖症になり体癌になりやすいでしょうか。 よろしくお願い致します😌

1人の医師が回答

大至急。リュープリン子宮筋腫について

person 40代/女性 -

以前こちらでリュープリンについて質問させていただきましたが。 6/19にリュープリン1クール最後の6回目を してきました。注射を打つ19日から出血少ししていまして以前は数日、下手すると 一瞬だけの出血のみで終わるパターンが数回ありました。が…今回様子がおかしく 6/20、6/21と日を追うごとに出血量と腹痛が強くなってきています。血が出る感じが分かりトイレに行くと言う感じです。 中ナプキンに10センチほど血がつきます。 生理時のような、お腹がかきまわされる様な痛みが続いていて今、まさに痛みの真っ最中です。リュープリン最後を打ち、ここまでこんな症状がなかったので心配です。 お腹も固く妊婦の様に腫れてるような感じでウエスト周り重いです。 1、ここ、2日気になる事と言えば睡眠が足りてない事、リュープリン服用時に処方されてる加味逍遙散を(一日2回)を飲んでない事ですが出血に関係はあるのでしょうか? 2、お腹の痛みに今どう対応したら良いでしょうか?  加味逍遙散はまだ一カ月分残りがあります。飲みきった方が良いですか? 3、リュープリン6回目が終わったので 以前話したように先生と合わないので病院を変更しようと思ってますが、次の治療が ディナゲストを一日2回飲むとお話しを聞いてます。病院を変えても治療内容を伝えますが、もしディナゲストを使用した場合大量出血があるかもと言われてるので今こんな出血しているのにディナゲストで更に出血する可能性が怖いです。喫煙者ですがディナゲスト使用前には禁煙しようと思っています。

2人の医師が回答

月経困難症とジェノゲスト

person 40代/女性 - 解決済み

昨年までフラウェルULDを飲んでいましたが、排卵痛があったため、ジェノゲスト0.5ミリに変更になり、頭痛はあるもののその他の副作用は特になく数ヶ月過ぎました。そして数ヶ月に一度2週間くらい不正出血をするようになり、先生に1ミリに変更をすすめられましたが、それでも更年期症状や副作用が怖かったため、0.5ミリのまま様子を見ておりました。 先日、腹痛が数日続き、内科受診するも症状治らず、産婦人科受診して、内診にて排卵をした後だねと言われました。 その時は排卵が終われば落ち着くだろうからと0.5ミリのままにしてました。その後数週間後また不正出血が始まりました。でも軽めの生理痛がありました。 そこで産婦人科の先生に相談、やはり1ミリにしたほうがいいと言われました。 月経困難症でジェノゲスト1ミリを飲むことは普通にありますか?そして不正出血は副作用だと思うのですが出血は気にしないのですが痛みが気になるのですが、他の先生方も1ミリ選択望ましいと思いますか?ミリ数を増やしたらかえって不正出血が増える気がするのですが、0.5ミリに比べて排卵はしにくくなるのでしょうか? ちなみに軽いうつ症状あり、リーゼ服用中。今朝ジェノゲスト1ミリにしたら吐き気を感じました。 ご意見よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腹部の張りと痛み、腹水、卵巣、更年期

person 40代/女性 -

10日ほど前からお腹の張りと痛みがあり、食事をするとみぞおち付近がすぐ苦しくなって量が食べられないという症状が出ました。 その3日後くらいに痛みがひどくなり、日曜日でしたが休日外来で内科の先生に診ていただきました。その時はお腹の症状以外にも、顎下の腫れと痛み、高熱のときのような頭の朦朧とした感じがあり(実際には平熱)、とにかくしんどかったのです。 血液検査、尿検査(妊娠検査)、心電図、CT、触診、問診といろいろ診ていただいたにもかかわらず、結果は内科的には異常は見つからず。 痛み止めの点滴をしていただいたところ、すぐに効き目があり、ひとまずその日はアセトアミノフェンを5日分いただいて帰宅しました。 その日1日は痛み止めなしにはいられない状態でしたが、次の日になると不思議なことにほとんどの症状が消えていました。ただ、下腹部の重い感じ、歩くと響く、食事をとると苦しくなる症状はいまも残っています(痛いほどではありません)。 私は子宮筋腫と卵巣皮様のう腫があるため婦人科の受診をすすめられ、本日診てもらいましたが、卵巣も大きくなっておらず原因は分からずじまいでした。 ひとつ気になるのは腹水があると言われたことです。生理の際に腹水が溜まることがあると聞きましたが、生理は1週間くらい前に終わっています。また、ここ数か月、生理後に体調が悪くなることがあり、それと関連があるのか、更年期障害の可能性があるのかも気になります。 日曜日の症状がとても辛く今まで体験したことのないようなものだったので、原因不明なことに不安に感じます。 ・腹水(お腹の張り) ・腹痛 ・高熱があるような感覚 ・顎下の腫れ ・頭痛 これらの症状から疑われる病気などありますでしょうか。 また、今後受診するとしたら何科を受診し、どのような検査を受ければよいですか。

1人の医師が回答

子宮内膜ポリープと子宮の厚さについて

person 20代/女性 -

今年30歳で2015年1月に緊急帝王切開で長男を出産し現在2歳5ヶ月。 子宮頸癌検診は23歳頃から毎年受けて異常や指摘はありません。 生理は毎月28-35周期で最終月経は今月2日から7日間です。 そして今月20日にクリニックに子宮頸癌検診に行き初めて異常を指摘されました。 子宮内膜にポリープがあるが、2人目妊娠しづらかったら来てと簡単に言われ、子宮体癌の検診はされず頸癌だけでした。私が不安がっていた為3ヶ月がもう一度診てくれる事になりました。排卵日がずれてなければ排卵直後であったと思いますが、ポリープはきちんと見えたのでしょうか? 不安が残ったため中規模病院に行き経過を説明し、体癌検査をしてくれました。ただ、子宮内膜ポリープは子宮の中が生理前(次回生理日は検診日より10日後)で、モヤモヤ白くなっており見れず、あるとしたらその辺かな?との事でした。ただその時に初めて内膜の厚さを指摘されました。15mmまでの上限で私は14.8mmです。これは黄体前期にしても厚いでしょうか? 去年夏頃に背中痛があった為念の為の血液検査でca19-9が32あり、正常上限である為去年8月末に腹部CTと腹部造影CTをして異常はなしです。その時子宮や卵巣も診ていただいてます。 去年の上記の検査で異常がなかったとしても、子宮体癌などの安心材料になりませんか?次回生理終了後にもう一度行きますが、終わった次の日など直後の方が見やすいのですか?せっかくですので一番見えやすい時期に行きたいです。 また、最初のクリニックでは子宮内膜の厚さは指摘されておらず、2日後の中規模病院では指摘されたりで私も混乱しておりますが、これは排卵直後と排卵直後から数日たった為なのでしょうか? 最初のクリニックに行った日から翌日まで腹痛があり排卵日かな?とも思いましたがどうなのでしょうか。私は排卵痛がある時もありますが排卵日だったら言われてますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)